生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その337 傀儡の王と操られた花嫁 1話-1 「OP画面をディスるフラウロス」

はじめに

最近ようやく暖かくなってきましたね・・・

 

四月だというのに結構シャレにならないレベルの雪が降ったり色々とやばかったけどようやくか・・・

 

雪かぶった桜も綺麗っちゃ綺麗だったけどね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190424172056j:plain

f:id:seisyuu:20190424172100j:plain

街が見えてきたとモラクスくん。

 

イベクエって平野っぽいとこから始まるの多いよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190424172105j:plain

f:id:seisyuu:20190424172135j:plain

f:id:seisyuu:20190424172141j:plain

「王都の騎士団」の言っていた、

「情報通り」

ということは王都からの依頼で小国群にきたって感じか・・・

 

最悪の場合ってのは相当やべー状況だったと・・・

 

f:id:seisyuu:20190424172217j:plain

f:id:seisyuu:20190424172221j:plain

「相次いだ行方不明者」に「襲い来る幻獣」ね・・・

 

もしかして領主のシャルルが住民を洗脳して領を作ったとかなのかな・・・

 

しかし仮に犯人がシャルルだとして、幻獣を使役しているとなると・・・

 

やっぱメギドなのかな・・・

デザインも汎用モブじゃなく固有っぽいし・・・

 

まあたらればが過ぎるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190424172314j:plain

f:id:seisyuu:20190424172317j:plain

f:id:seisyuu:20190424172322j:plain

復興となると二章のフォトンバースト後の話なのかな?

 

いや、なんか常に王都が危険にさらされてるっぽいしさらにあとなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190424172357j:plain

f:id:seisyuu:20190424172400j:plain

f:id:seisyuu:20190424172450j:plain

f:id:seisyuu:20190424172453j:plain

そういや赤い月を落としたあとにモンモンが新生グロル村の村長になって〜ってのりなんでしたっけ・・・

 

そのあとガープくんが合流したとかどっかのイベであったから四章以降の話なのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190424172547j:plain

f:id:seisyuu:20190424172549j:plain

f:id:seisyuu:20190424172552j:plain

モンモンが知らないほど知名度の低い小国群・・・

 

まあモンモンの地理的知識にも依るかもしれないけど、

まだ見ぬなにかがあるかもってことか・・・

 

 

前編-町にて

f:id:seisyuu:20190424172658j:plain

f:id:seisyuu:20190424172731j:plain

f:id:seisyuu:20190424172734j:plain

モンモンが来るも荒らされた後だったか・・・

 

人もいないとなると情報も抜き出せないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190424172811j:plain

f:id:seisyuu:20190424172816j:plain

f:id:seisyuu:20190424172819j:plain

f:id:seisyuu:20190424172844j:plain

「シャックスの言うとおり」とかいう珍しいワード・・・

 

植物のこと以外となるとなおさらレアだな・・・

 

まあ突飛な言動はあれど、まともなことを言うときはちゃんと聞いてくれるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190424172933j:plain

f:id:seisyuu:20190424172937j:plain

f:id:seisyuu:20190424172939j:plain

f:id:seisyuu:20190424172942j:plain

執拗な破壊のされ方か・・・

 

「単にフォトンを回収するための戦闘」以上の破壊ということか・・・

 

つまりなにかしらの意図があると・・・?

 

f:id:seisyuu:20190424173007j:plain

f:id:seisyuu:20190424173011j:plain

要は殺すのが目的なのではなく、

「貯金通帳とハンコを漁る」金目的の強盗みたいな感じか・・・

 

 

しかし探すための破壊か・・・人?物?

 

 

後編-クズサイド

f:id:seisyuu:20190424173238j:plain

f:id:seisyuu:20190424173245j:plain

同じ小国群についたっぽいフラウロス・・・

 

パルちゃんの手紙を頼りにきたとなったら・・・まあ・・・

 

しかし現状擁護できないくらいにクズっぽいなぁ・・・

 

再召喚イベっぽいけど心を入れ替えるのかな?

 

▼レラジェイベより抜粋

f:id:seisyuu:20181229191249j:plain

とか思ったけどレラジェイベでアンドラスくんが

「死の淵から蘇ることで再召喚に成功」とか言ってたな・・・

 

単にもっと遊びたいとか俗な欲塗れの生存欲求からとかくさい・・・

 

てか2話で殺されるのか(ネタバレ)

 

f:id:seisyuu:20190424192149j:plain

f:id:seisyuu:20190424173334j:plain

OP画面のモンモンをディスるフラウロス・・・・

 

たしかに衝撃的な画面だよね・・・

 

最初タイトルも合間って中国か韓国あたりのゲームかと思ってた。

 

 

それくらい「異質ななにか」だったな・・・

 

f:id:seisyuu:20190424173514j:plain

f:id:seisyuu:20190424173517j:plain

f:id:seisyuu:20190424173520j:plain

パルちゃんと合流って感じなのかな?

 

しかしなんでまたモンモンじゃなくフラウロスなんだろ・・・

 

追放メギドっぽいし戦力にあんまりならない気もするけど・・・

 

仲よかった?

 

f:id:seisyuu:20190424173523j:plain

f:id:seisyuu:20190424173608j:plain

走り去る影・・・ゼパルちゃん・・・だよね?

 

てかこのスクショ撮るのにものすごく苦労した・・・

 

10分くらいかかったぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190424173611j:plain

まだゼパルちゃんであるとはわかっていないっぽいフラウロス・・・

なんか洗脳されたゼパルちゃんに殺される未来が見えてきた・・・

 

流石にないか。

 

 

 コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190424193356p:plain

前イベお疲れ様でした!

 まあ適度に無理をして本当に無理なら省略というか、かいつまんだ編集って感じにはしたいと思います。

 

ほんとシャルルは無理・・・でもいい人感はあるけど・・・まあ黒幕なんだろうな・・・

 

重要な立ち位置でモブか・・・なんだろ、仲間になるようなら立ち絵が欲しいだろうから、

協力者のヴィータか敵側のボスって感じなんですかね?

 

まあメギドだとすれば仲間になるとき差し替えとかありそうだけど・・・

 

あるのかな?

 

紅さん、コメントありがとうございます!

 

 終わりに

今回は以上となります。

 

フラウロスがメタっぽいこと言ってたし、シャルルのビジュアル的にゆるいイベントかなぁとか少し幻視したけど、

これからえげつないシナリオにするための前振りであり疑似餌にも見えなくもないな・・・

 

フラウロスくんも死の淵に立たされるっぽいし・・・

 

さすがメギドだ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。