生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー九章一節 85話-1(後編)「モンモンの必殺ワザ・・・!」

はじめに

誕生日・・・!

生まれました・・・

 

まあその件は昨日言及したし

しつこいから良いとして、

鳴潮どうすっかなぁ・・・

 

少し気になるけど、

今やるとキャパオーバーしそうだし、

ゼンレスゾーンのリリース近いだろうし・・・

 

で、気付いたけどアレっすよね。

なんか「スマホゲー特有の悩み方」っすよね。

 

継続してやるとなるとログボやデイリーの関係上、

毎日のライフサイクルに組み込むことが前提になるから

そのキャパで悩んでる感じが。

 

 

 

カウントダウン-42~41

レキシコン・・・

フルーレティの歴史ってこと?

 

とか思ったら違った。

まんま語彙目録とか古語の辞書とか

そんな意味だった。

 

でもいいよなぁ、そういう自分辞書。

 

ガギゾンくん・・・

こっちもノートっぽいやつか。

 

貧弱なのは先天的って、

モレクさんみたいな事情でもあるんすかね?

生まれた地のフォトンのせいなのかなんなのか・・・

 

てかたしかに線は細いけど、

殴って来たのがハックにフライナイツだから

そこら辺の強弱までは分からんかった。

 

この前も殴られてたもんなぁ・・・

体が弱いと言ってもヴィータと同じ程度って感じ?

 

 

後編-拒絶区画にて

駆け落ちアモンくん・・・

 

まあそりゃ懲罰局のトップだし

知ってこそいるんだろうけど、

教えてくれるか微妙っすよね・・・

 

口を割らないとかじゃなくて

話せないとかそっちの方で。

 

いや、この状態は話せないというか

ブリフォー以上の主体なき虚無というか・・・

 

まあ今までずっと話してなかったし、

なんか全てにおいてどうでも良い感じっすもんね・・・

 

記念イベで出てきたときはもっとこう・・・

大人し目ではあったけどアホっぽい娘だったじゃん?

 

魂でも抜かれたんか?

 

とことん無口・・・

偽物、意思がない・・・?

 

本質がないってんなら

アンチャーターもそうだったけど、

今まで見たやつらは

少なくとも個性なり生存本能的な物はあった訳だし・・・

 

「隠して」ってほんとモノみたいな扱いだな・・・

 

てか逆に戻ってってのは良いんだけど

一応フライナイツが一人とも限らなく無い?

 

フライナイツには懲罰局に行きたいって件は

一応バレてないんだっけ?

 

まあそれなら「ガギゾンくんを拾う」って線は

とりあえず想定外なのかも知れんけど。

 

 

後編-モンモンサイド

幻獣捕獲は難航・・・

 

まあモンモンが実際動いてる訳じゃないもんなぁ・・・

ポケモンみたいに峰打ち覚えてるメギドもいないし・・・

 

だから大幻獣捕獲がメッチャ面倒なんだよ。

 

まあマモンお姉様のスタンスは一貫してる訳か・・・

 

脆弱な存在だから戦争せずに文化を作ってるとか

そんな程度の評価なんすかね・・・?

 

ベルおじさん・・・

元妻帯者だったのに・・・

 

この人、その幻獣より弱い存在に不意打ち喰らって

老いちゃったんすよね・・・・

 

またエイヒレの話してる・・・

 

てか幻獣が必要ってんなら

罵美優蛇らと連携して借りるとかダメなんすかね?

エイも同じ海棲っぽい幻獣な訳だし。

 

まあ借りてるってバレるのもダメなのか。

 

まあキュバスくんは八章で活躍したからなぁ・・・

 

移動が主に徒歩だったし、

割と疲れてはいそうだけど・・・

 

まあ親衛隊らに構ってもらえて割と温存してる感じなんか?

 

まあ犬の味覚とヴィータのそれは違うだろうけど・・・

ヒレなぁ・・・

 

乾き物じゃなくてエンガワと考えると

まあ美味いんだろうけど、

ちょっと渋すぎる感はある。

 

モンモン・・・

まだ気にしてたんだ・・・

 

直接バリバリ戦うモンモンとか

誘拐編の夢の中くらいだった気がする・・・

ハルマ二人くらい伸してたよなぁ・・・

 

本格的にヴァイクラチオンでも学んでみる?

 

うーん、アホ・・・

 

必殺技がどうこうじゃなくて

基本スペックの問題な気もするけどなぁ・・・

 

まあそういうのに憧れる気持ちは分かる。

 

フォトンの破壊エネルギーをたたき込む・・・!

ちょっとした波紋みたいなもんか・・・

 

でもどうなんだろ?

スタンガン程度に使えるってんなら

最初からダムロック辺りに

護身用として教えられてそうなもんだけど。

 

一連の流れに草。

 

まあフォトンが効いたのか分からんけど、

その程度の威力って訳か・・・

 

やっぱヴァイクラチオン学んで

ムッキムキのバッキバキになるしかないんやね・・・

 

まあ痛いには痛いけど

一般的なパンチの領域を越えない感じ?

 

これがヴィータ相手だったら

必殺のフォトンバーストがあるんすけどね・・・

 

まあ怒られるか・・・

 

これで指輪が壊れたとなったら

遠征も即破綻しちゃうし・・・

 

意志のチカラでフォトンを変質させるか・・・

 

まあ殺意の指向性を持たせないと

攻撃には転用できないって訳ね・・・

 

モンモンは強制力すらもまともに使えないから

そこんところ余計に才能が無い部類だろうし・・・

 

アムちゃんが笑って・・・

 

たしか九章で再召喚するっぽい二人だけど、

今回はこの二人が主役って感じなんすかね?

 

どっちかがイレイザーとかじゃ無いと良いけど・・・

 

プルソンくんはフライナイツの試験落ちてたし

その線はちょっと薄そうだし、

アムちゃんもメギドの意志が足りないとかで

追放だかされたからそれもないのか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

右手の小指がいてぇ・・・

また妙なぶつけ方しちまったな・・・

 

ほんと寝相が悪い。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。