生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 OP「なんと今なら無料でこんなに引けちまうんだ!」

はじめに

ケチャラジャ・・・なにあれ?

なんで協奏専門なの?

 

戦ってる最中に気づいたけど

奥義で音符継続デバフとか持ってるし、

それって継続延ばすメギド必須ってことじゃん・・・

 

 

昨日と今日の10連

昨日の10連。

 

まあ現実はそんなもんよ。

 

そしていただいた1500石で10連・・・!

 

定期的に貰えるってほんといいもんっすね・・・

 

えーっと、色が明るい方がバーストね。

最近ようやく覚えて来た。

でもすぐに忘れるぞ。

 

まあとにかくこれでおとーさん二凸かな?

 

クロケル・・・

まあ奥義ダメが増えるのは悪くないし・・・

 

高い素早さとハイスペスキルで既に十分なのに

火力まであるのおかしいだろ。

 

おお・・・?

 

おとーさんじゃないけど新規!

誰!?・・・特に思い浮かばんけど誰!?

 

インプ来たあああああ!!!

 

インプ初召喚・・・!

ずっと仲間にしたかったんだ・・・

 

ままま、新規来たから大満足や。

 

MEは感電無効・・・!

もじゃもじゃおじさんと一緒のやつか。

 

まあボスにトルーパーがいたときはこっちとか

使い分けができるのはエライ。

 

スキルでお手軽感電だし連撃だしで

普通に優秀っすね・・・

 

シトリー姉貴によこせよ。

 

まあ専用霊宝来てるっぽいから

あとはそれを取得してからすね・・・

 

てか味方のゾンビ状態付与ってなんかメリットでもあんの?

単なるハズレの運ゲー的な?

 

ああ、あとチケ単発で来ました。

 

多分おとーさんのモチーフかな?

 

「体力半分以下」で回復ってのは

他のオーブでもあったっけかな?

 

で、技は強化解除と攻撃デバフ・・・

おとーさんとは勿論相性良いけど、オレイとも結構相性よさげ?

 

奴も執心持ちだし、しかもデバフ重ねられるじゃん・・・

 

で、今日の無料分・・・!

 

ラッシュとカウンターの二体・・・!

 

おほほほほほほほほほほほ

 

ほんと72カ月最高過ぎない?

もうガチャでほとんど新規無理だろうな~とか

結構諦めてたのよ?

 

再ロキくん・・・!!!!!

 

うれしくなさすぎぃ!

もう最低最悪のバラム過ぎる・・・!

 

それは言い過ぎだろ。

 

ぐしおーん

 

あうれしいいいよ

 

いやー新規来るとテンションあがるなぁ~

大阪出張の野原ひろしくらい上がってるわ。

 

今月どんだけ増えるんだって話よほんと。

 

ライブ持ちか・・・

 

ライブって再プロメテウスでしか見たことないけど、

ライブ中乗っけたフォトンで効果が変わるとか

そんな解釈でええんか?

 

いや、再ロキくんは今年のメギドの日イベで

たしか使ったはずなんだけど憶えてないな・・・

 

なんかよく分からんけど

メッチャ記述マシマシっすね・・・

 

ライブ中だとフォトンをメッチャ食うから

MEで両隣のフォトンコピーして補ってねって感じか。

 

じゃあリーダーにすること前提だから

暴奏パでは実質組み込めないとかなのかな?

 

まあとりあえず冬イベやってくかぁ~

 

「議会からの依頼」って見えてるけど

結構最新章に近い時系列だったりするんすかね?

 

 

OP-私室にて

恥ずかしがるモンモン・・・

 

まあたしかに自分の文章を人に見せるって

死ぬほど恥ずかしいもんな・・・

 

六年間くらいネット上で恥を垂れ流しにしてるわ。

偶に死ぬほど消したい記事とかもある。

 

こんなクソみたいな形式だから

完全に間違ったりとかそもそも読み違えたりとか多いし。

そこを遡って直せねーし。

 

冬で日常イベは終わりか・・・

サクっと読めるし

息抜きには適量だったんだけどなぁ・・・

 

来年は雨季とか乾季とかやりませんか?

 

冬服の事件ってなんだよ・・・

てか上着くらい着ろよ・・・

 

なんだろ?

サタナキアが「生きてる服」を作るとか・・・

ヴィータは雪山で遭難したとき人肌で温め合うんだろ?」

「だからそれを服にしてみた」

「うわぁぁぁぁ人肌だぁぁぁぁキモイキモイ!!」

とかそういうやつ。

 

フルーレティは乗せられやすいし乗せ上手と・・・

インドアの癖してノリがいいな(偏見)

 

てかアキナイさんってギギガガスに出て来た

印刷機持ってる人とかだっけ?

 

憶えてるよーな憶えてないよーな・・・

 

フルーレティも仕事があるか・・・

 

てか今回で日常イベも終わり臭いけど、

エピローグ的な締めとかはないんすかね?

 

「これで完成!フルーレティが読んで総括!」

とかそういうの。

 

まあやるなら四話とかでやるんかな・・・

日常イベはどの話からでも入れるスタイルだから

それもちょっと苦しそうではあるけど。

 

アムちゃん突然の訪問・・・

すげースマホゲーって感じのデザインだぁ・・・

 

メギドってルシファーとかのそういうタイプって

やっぱ少ないよなぁ・・・

 

いや、「スマホゲーらしくないメギドすげー!」

とかそういうんじゃないけど。

 

「メギド72」とかいう謎タイトルだし、

タイトル画面でなんか泣いてるしで

最初韓国辺りの硬派なゲームかと思ったんすよね。

 

ああ、バラしちゃったんだ・・・

 

まあこれがバラムとかだったら犯罪ものだけど

アムちゃんだったら大丈夫そうではあるし・・・

 

あいつだったら奪い取って回し読みとかしそうだもん。

 

アムちゃんに読ませるのが練習・・・?

なんだろ?恥に耐える訓練とか?

 

ソロモン王ってそういうのも必要なのかな・・・

 

バルバトスらとはまた違う側面で書くか・・・

 

ヴィータ体を取ってるから共有できてってのは

たしかガンコナーさんが言ってたっけ・・・

 

いや、いいねぇ~

モンモンらしい温かみのある視点だねぇ~

 

お座りアムちゃんすき。

 

六章のアレとかほんと酷かったし、

アムちゃんには

これ以上の悲劇が訪れないことを願うばかりだ・・・

 

いや、「再召喚が本編加入」って時点で

エゲつないなにかが起こるのは分かってるけど。

 

やめてよ。

 

ほんと優しい王様だぁ・・・

 

てか本編の諸々を見て摩耗してるから

日常イベで癒されたいところなんすけど、

そこら辺は大丈夫なんすかね?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ガチャ報告で文の半分が占められてるけど

分割した方がよかったな・・・

 

まあなんでもいいや。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。