生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ワクワクメギスト巡り フォルネウスの章 1話 「カトルス教・・・なにこいつ?詐欺コンサル?」

はじめに

新イベまでインターバルが一日あるか・・

 

七章やっても良いんだけど、

長丁場だと中途半端になるからなぁ・・・

 

 

カウントダウン-34~33

昨日、今日はベバルとアバラム!

 

まあ・・・ベバルがかわいい物を摂取したって時点で

アバラムくんはかっこいいモノ食べたんだろうなとは思った。

 

でもこれって刷り込みがそのまま個になったってこと?

それともかわいいモノ好きだから

かわいい魚を選択して食べたに過ぎないって話なのか・・・

 

まあそもそもかわいいだのかっこいいだのってのは

主観っちゃ主観だからな・・・

 

 

フォルネウスの章

うーん、まあ、特に時間がある訳でもないんで

過去にオススメされまくったフォルネウスの章でもやろうかな?

 

一応「メギストのルール付け」をしとくと、

有料、つまりガチャ産のメギドは

全員が読めるようになった一話は今まで通りやって

二話以降は各話、もしくは数話単位を記事にして

全てではなく部分部分の選り抜き、感想に留める。

というようにやって行きたいと思います。

 

まあ・・・

全部が全部今までのやり方でやったら

いつまで経っても見切れないってのもありますね・・

 

 

辺鄙な村にて

平和な村だぁ・・・

 

なんだろ?

フォルネウスはこの平和な村で生まれたって感じなんすかね?

 

配布勢以外のメギストとか初めてだし、

まだ文脈が分からないんだよなぁ・・・

 

てかアプデでログが付いてる・・・

おお・・・

自分がいっつもブログでやってる様なことを

勝手にやってくれてる・・・

 

もうこれ使えばいいじゃん・・・

 

で、タップすると直飛びもできるの!?

 

いや、マジで感謝っすわ・・・

読み返しながら反芻するの面倒だったんで・・・

 

出たわね。

 

この村出身とかでもないっぽいし、

なんか意味わからんこと言ってるし・・・

 

村民悩み無さそうだったじゃん・・・

なんで和気藹々した雰囲気なのに

迷える子羊の声が聴こえてる気がしてんだよ・・・

 

そういやこいつ前々から宗教家臭いとは思ってたけど、

マジモンのそれだったんすね・・・

 

シナズイベでまともに見えたんすけど、

カウントダウンで不穏な文言があったり

常に目が死んでるし・・・

 

話掛けない方がいいと思いますよ。

 

なにするか分かんないので。

 

カトルス教・・・?

今まで散々本編もイベもやって来たけど、

正直一回も聞いたことないと思うな・・・

 

もうその時点でカルトかなんかだって・・・

 

そもそも意味わかんなくない?

メギドという個の塊みたいな生物が宗教とかやってるんすよ?

 

こいつの個の押し付けとして宗教やってるか、

もしくはヴィータを利用する為に

ビジネスとしてやってるとかだろ・・・

 

この人らはほんと優しいな・・・

 

まあ毎年豊作ってことは

フォトンも潤沢ってことだし、

その分大らかなのは納得できるけど・・・

 

田舎特有の娯楽飢え・・・

そしてみんなある程度満ち足りてるとなれば

そりゃ面白そうな奴が来たら歓迎するか・・・

 

まあ田舎民故に気持ちは分かる。

 

すっかり打ち解けてる・・・

 

そして田舎民特有の都会への憧れか・・・

 

自分も東京で仕事してたときとか、

色んなことが鮮明に見えて

色んなとこに首ツッコんでは失敗したな・・・

 

秋葉の毎日やってる閉店セールに引っかかりかけたり、

やたらフレンドリーな人と意気投合したら

実際はマルチ商法のセールスマンだったり・・

 

田舎の人間は特別感に弱いんだよ。

 

肉体的には満ち足りてるけど

文化的には飢えている・・・

 

こればっかりはフォトンでどうにかなるもんじゃないしね・・・

 

都会ワードに弱いと知られちゃったね・・・

これもう絶対篭絡されるコースじゃん・・・

 

いや、違うか?

フォルネウスが本当にペテン宗教家だってんなら

なんでモンモンと仲間になったかって話だしな・・・

 

自分が田舎民故の過剰反応って可能性もあるしね・・・

 

やっぱちょっと無理かも・・・

 

宗教云々とかは置いておくとしても

胡散臭いコンサルみたいなこと言い始めたし・・・

 

息の掛かった業者とかを大量に流入させて

クソみたいな突貫工事と中抜きで

最終的には廃墟にされるパターンじゃん・・・

 

こいつ本当に宗教家か?

 

マジでコンサル染みたこと始めちゃったよ・・・

 

街が都会に成長したところを見てきた

(自分が手掛けたとは言っていない)

もうこの村も終わりやね・・・

 

いや・・・でも流石にな・・・

 

実際は本心からの善意の可能性もあるし、

読み手の警戒心をバリバリにさせといて

「結局いい人やないかーい!」みたいなオチ?

 

偏見はいけないってことなんすかね・・・

 

 

コメント返信コーナー

ネガルマとバナルマ・・・

カタカナでも分かりづらいのに

日本語にしても分かりづらいっすよね・・・

 

てかネガルマ中に会議を開くもんって初めて知りました・・・

 

そういやコシチェイイベも休戦季の言及があって

次の会議を逃したら云々あったから

推測自体はできたのか・・・

 

で、マルチネはバリバリの休戦季中に

議会をぶっ壊そうとした大悪人だったと・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

六章完走!ありがとうございます!

 

ここからはまた毛色が変わってくんですね・・・

それでも勝算とかの基本的な部分は変わりないと・・・

七章以降も楽しみっすね・・・

 

イベで半ばネタバレされてた部分も

どんな感じで出てくるかも気になる・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

伊達巻・・・

当たりを引けた試しがないんすよね・・・

 

正直魚のすり身を甘くする理由が分からんし、

桜でんぶとかも拒否感あるからな・・・

 

いつか当たりを引くことを信じて・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

六章完結ありがとナス!
じゃ、乾杯っすね(水道水)

 

六章もクッソ長かったけど

七章以降もクッソ長いと・・・

 

十章とかになったら

一回につき300テキストが当たり前になってそう・・・

 

はんだごてさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに+近況報告

今回は以上となります。

 

まあ・・・あれっすね。

 

六章も終わって一区切りも付いたことだし、

少しやり方を変えるか、

もしくはメギドブログ自体をやめる、

または頻度を少なくするとか

色々な考えが巡ってる次第であります。

 

勿論まだ本決まりという訳ではないんですが、

まだまだ自分にできること、

成長できることを模索している最中でして、

それにリソースを割くとなると

ブログに充てる時間を減らすのが

一番順当になってしまうのが現実なんですよね。

 

もしそうなる場合は

事前告知の上での終了をさせていただくので

ある日急に失踪するということは無いと思います。

 

残りどれだけ書けるかすらも分かりませんが、

これからもよろしくお願いします。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。