生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 2話-3(後編) 「脳筋なようで頭が回るようで」

はじめに

ああ、フリチンガチャ始まってる?

 

アスモ姉貴ガチャ引かんかったから

こっちは引かないとなぁ~

 

詳細のスペック見てないけどどんな感じなんだろ・・・

 

流石に今までバーストが来てなかったし

フリチンがそれなんかな?

 

現状東方勢はカウンターとトルーパーが多すぎる。

 

 

 

後編-モンモンサイド

信用されてない鳥頭・・・

 

まあ学習しても忘れるから鳥頭な訳だし、

学習してたらマルマルもここまで苦しんでないんだよなぁ・・・

 

拾わないけど勝手に食べるとか

拾わない代わりに蹴飛ばすとかはありそう。

 

確かに賑やかしにはなったけど

ここで調子乗らせると後が怖いんすよね・・・

 

今回は良い方向に転がることが一切なく

完全な時間の無駄だったわけだし・・・

 

断崖・・・地すべり・・・

まあレラジェイベの件ですよね・・・

 

またモンモンと二人きりになって

甘酸っぱいなにかを見たくもあるけど、

生還できる保証もないし・・・

 

ほんとレラジェはシャックスに対して塩だな・・・

 

まあさっきやらかしたってのもあるけど

今までの信頼の積み重ねがね・・・

 

誰かの視線か・・・

 

まあこっちに来てるのがバレてるし、

少なくとも二人の継承メギドが派遣されてるっぽいし・・・

 

あと切り札的なのも投入されるっぽいから

これから乱戦になるのかな・・・

 

備えあれば憂いなし・・・

 

まあその備えを相手が軽く凌駕して来て

右往左往するのがメギドの定番なんすけどね・・・

 

備えだけで上手く行った試しがないし、

上手く行ってるときはフラグとかいう地獄よ。

 

 

後編-どっかにて

ギリ姉貴の岩砕き・・・

 

なんだろ?

砕いた岩で仏像でも彫る趣味でもあるんかね?

 

とりあえず呼んで来た二人の継承メギドってのは

ギリ姉貴とマガツヒで確定って感じか。

 

前者は脳筋気味なのは分かるけど

マガツヒの能力とかはどんな感じなんだろ・・・

 

岩砕きにもきちんと意味があると・・・

 

岩をしこたまブン投げるとか

転がして妨害するとかそんな感じ?

 

背景的には高所だし、

モンモンらより上にいそうだからなぁ・・・

 

もうちょい時間食う想定だったのか・・・

 

シャックスの件が無かったら

もっと早かったんすけどねぇ・・・

 

まあそれがモンモンらの最高効率編成だから・・・

 

それに場所的にも大所帯が無理とか

そういう要素とかもあったしね・・・

 

色んな要素が侮りに加算されてるけど、

それが後にどう響くか見ものだねぇ・・・

 

でも脳筋相手だと普通に苦戦しそうだから怖い。

 

メギドは搦め手も怖いし脳筋も怖い。

怖くない敵がそもそも殆どいなくはある。

 

まあウェンディゴよりマシなのは確かですねぇ・・・

 

脳筋な割には案外頭が回る・・・

 

最初こそマガツヒが過剰にヨイショして

その実アホってノリかとは思ってたけど

案外侮れない人っぽくもあるのがなぁ・・・

 

三話はこの二人がボスって感じ?

実装前から早々にスペック開示されちゃう?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく二話も終わって次は三話か・・・

圏内かと思ってたけど案外進捗が遅いっすね・・・

 

まあなんとかなるか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。