生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 75話-2(前編その2)「四巨頭目とかいそう」

 

 

 

前編-前回の続き

ヒュトギンはお見通し・・・

 

強い意志、憎しみねぇ・・・

 

メギドに恋人や家族を殺された過去があるとか、

そういうちょっと倒しづらくなる系のやつ?

 

そうじゃなくても原種幻獣とかは

メギドに殺意を持ってるらしいしな・・・

 

強い反発と特別待遇への欲求・・・

まあ殺し合うと言っても一応ルールありきだし・・・

 

まあ一々言動がアレだけど、

目的ありきで今はやむなく殺してるが

目的を達したら矛を収める系のこと言ってる感じ?

 

それかプライド高くて一切の就職をしない。

そんな気高いニート的な発言とも取れる。

 

うーん、この攻撃的なニートの駄々こね感・・・

 

まあ微妙に噛み合ってないというか、

内にあるモノを言葉に上手くできてない感じ・・・?

 

とりあえず中央をぶっ壊せば

誰にも文句は言われなくなるってのは確かかもしれん。

 

このゲームでの「干渉」って

蛆の良からぬ毒電波的なイメージになってるんすよね・・・

 

まあヒュトギンの考え的に

「中央の強制勧誘を蹴っただけじゃない」って感じ?

 

まあ蹴った結果痛い目見させられたとかかな・・・

 

俺の常識でメギドラルを変えに来たと・・・

正しい意味での破天荒だな・・・

 

てか蛆を倒すとか中央を変えるとか言えないから

すごいマイルドな見栄になった感はある。

 

まあヴィータも殺すとか言われたらね・・・

 

てかこいつら頭がアレだから

三巨頭と言いつつ四人目とかいそうで怖いな。

3より上は数えられないとかもありそうだし・・・

 

コシチェイの部下のなんとか4ってのも

3歩歩いたら全部忘れてたからな。

 

いないんだ・・・

 

まあバラムの頭がおかしいのは有名な話だけど、

そろそろ自分もこいつらキツくなってきたわ。

 

これが少なくとも今回のボス戦まで続く感じなの?

 

まあ仲間をやっつけたのは確かだけど

例の二巨頭じゃないと思うんすけど・・・

 

なんかシャックスのメギスト読んでる気分になって来た。

要は地獄ってこと。

 

みんな行っちゃったんだ・・・

こんなにアホなら罠仕掛けた方が早そう。

 

狩人のレラジェもいるし陰険なバラムもいるし丁度いいじゃん。

 

みんな呆気に取られてる・・・

ほんとどうすんだよこれ・・・

 

テキスト的に長いから記事の二分割したけど、

内容がこれだから分割する必要なかったかもな・・・

 

ああ、出遅れたヤツがいたのね・・・

 

痩せてたらメギドって判定もあるっぽいけど

まあそこら辺の基準も割と適当なんだろうなぁ・・・

 

ブネ兄貴って痩せてんのか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

分割する必要なかったかな・・・

 

まあなんでもいいけど早く二節に行きてーっす。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。