生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 75話-2(前編その1)「話にならねぇ」

はじめに

すっかり忘れてたけど、

そろそろ年末に向けてNFTの整理でもするか・・・

 

ファンキルNFTに向けて売ろうと考えてたけど

ゲーム内容が見えないままセール始めるし、

そのセールも特定の人間にしかオファーがいかない

かなり不透明なものだしで

ちょっとやる気無くなっちゃってたからな・・・

 

ほんとDappsは信用が無きゃだめよ。

集金して即雲隠れとかゲーム開始からアプデなし放置とか

そういうのも過去数年にたくさんあった訳で。

 

 

 

カウントダウン-51~50

昨日はイポス・・・

中世の近接戦は如何にして鎧を崩せるかって感じか。

 

槌で鎧自体を歪ませたり、

鎧の隙間を縫って食らわせたり・・・

 

でもそれらの武器も万能とは言えず、

どこかで必ず欠点があると。

 

メタゲームっすよね・・・

 

で、今日はアイムと・・・

人里離れたってまあ、

そりゃ魔女狩りに遭った訳だしなぁ・・・

聖女と呼ばれた町とかもあったにはあったけど・・・

 

てかフライパンじゃなくてランタンなんだ?

 

まあランタンで熱を生成してからフライパンで投げてる感じだから

そりゃランタンが主体なのか。

 

 

交渉決裂・・・

まあそりゃそうだろ感。

 

全然取り合ってくれない感じなのか

それか頭痛くなるようなこと散々聞かされて

バラムかブネ兄貴がキレるとかなのか・・・

 

まあなんにせよ交渉はモフくらいの知能がないと無理そう。

 

 

前編-モンモンサイド

再放送・・・

 

八章はストーリーが濃密で複雑だから

ライターも多少は楽したかったとかなんすかね・・・

 

再放送と言えばエンドレスエイトって結局見ずしまいだったけど

そこまでやばかったんか?

 

下手に新しい情報入れるとヤバそう・・・

 

サブタイの「交渉決裂」を見なくても

なんとなくダメだと分かる会話だな・・・

 

交渉相手をバカ呼ばわりするなよ・・・

 

ここにニバスがいたらもっと状況がカオスになってたし、

交渉に面白さなんていらないんだよなぁ・・・

 

いや決裂するのは分かるんだけど、

現状半ば破綻してるんだけど、それにしても今回長すぎない?

 

シークバーが全然動いてないんすけど・・・

 

まあもう無理っぽいというか、

圧倒的に知能が足りないんだよなぁ・・・

 

種族とかヴァイガルドとか

都度説明が必要なことを会話に入れてる方も悪いけど、

最早それ以前の問題というか・・・

なんか偶に店とかにいる厄介ジジイみてぇだもん。

 

レンタル屋でバイトしてたときいたなぁ・・・

利用規約の書類読まないで投げつけて来たり、

ゴミみたいなのを買取で持ってきたり・・・

 

リサイクルショップとかほんと客層が末法

 

交渉役の2人よりも役立つバルバトス・・・

 

バラムは相手を罵倒するから役立たずで、

ヒュトギンはもう少し活躍するかと思ったけど

明かな無理筋だったからか静か過ぎたね・・・

 

またなんか始まっちゃったよ・・・

 

今回で一節終わりってことはこいつらも全滅なんすよね?

二節からこういうのがもう無いんすよね?

 

でもこれが無くなったら無くなったで、

ひたすらシリアスでそれはそれで地獄なんだろうな・・・

 

完全に相手のペースというか、

もうなにがなんだか分かんねーな・・・

 

まあ自称とは言え幻獣からもメギドからも外れる存在が

メギドラルに芽吹いてるってのが重要って話なんか?

 

まあきちんと話は聞いてくれる感じなんか?

 

聖人モンモンも若干諦めてそうではある。

 

交渉もしないしレベルも低いし・・・

ほんと今回役立たねぇなこいつ・・・

 

半分賑やかしで来てねーか?

 

モンモンの傘下か・・・

 

色々と同盟を組んだりとかあったけど、

直接傘下として組み込むってのは結構珍しい感じ?

 

しかし受け入れられたらペナルティもあるし、

不可侵軍団を襲った補償を引き受けるとかもあるだろうし・・・

 

それに常に監視できる訳でもないから

やっぱデメリットしかないんだよなぁ・・・

 

意思の実現ねぇ・・・

 

そもそも幻獣ではない特別な存在とか自称してるし、

メギドをぶっ殺せとか言っちゃってるし・・・

 

傘下入りすることで特別性も薄れるし、

「幻獣が組み込まれることも珍しくない」とか

ハナから幻獣扱いしてる訳だしなぁ・・・

 

肉壁として使う分には有用って感じか・・・

 

でもそういった差別的な扱いは

モンモンも望んでないとは思うけど、どうなんだろ?

 

仲間にする点で心配いらないじゃなくて、

そもそも決裂するから考えることもないってことね・・・

 

まあ後は戦うだけなんだろうけど、

すげーモヤモヤ感は残りそうではあるな・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

寒かったり暑かったり・・・

体調管理マジで厳しそう・・・

 

でもまだ冬になって欲しく無いなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。