生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋  4話-エクストラ(前編)「おかーさんの知られざる奥義・・・!」

はじめに

寝て起きたら家財全部無くなってた夢を見た・・・

 

なんか大家が破産して

賃貸契約者も差し押さえ対象って謎設定だったんすよね。

 

で、大家さんに

「あとその布団で全部だから」とか言われて

ついでにみぐるみも剥がされて家から追い出された。

 

その後すぐに目覚めたんすけど

続きがメッチャ気になるな・・・・

 

 

 

カウントダウン-58

昨日はエリゴス姉貴と・・・

トンファーって対アマゼロト用の兵器だったの?

時系列的に矛盾とかはできたりせん感じ?

 

てかなんとなくでトンファーを開発って、

この人も大概器用っすね・・・

 

で、今日はゼパル・・・

剣じゃなくて鉈だったんかそれ・・・

 

変なのを寄せ付けない為に持ったのに

まともな人も寄らなくなったとか、

防御の為に進化した結果攻撃特化になった昆虫みたいっすね。

 

てか「ゼパルに言い寄る男」ってそもそも大丈夫なのか?

それだけで通報案件なんじゃないの?

 

騎馬戦・・・

ああ、そういや騎馬戦とかあったなぁ・・・

 

アンケートの結果採用されることになったけど

リハーサルの時点で乱闘騒ぎになって、

結局別の競技に差し替えになったけど。

 

てかカマエルはいいとして、

ガブくんもそれに参加するってこと・・・?

 

 

前編-お昼休み

鉄壁モンモン・・・

 

なんでそこまでガードが硬いんだよ。

 

てか動き回ったってモンモンも競技に参加してたの?

 

なんかこう・・・

本来ならニヤニヤドキドキするべきシーンなんだろうけど、

心配しかないのはなんでなんだろ?

 

それほんとにタダのレモン?

ヤバい薬をレモンの匂いと酸味でマスキングしてない?

 

ヨーグルトに眠剤大量に入れてとかあるからな・・・

 

まあ普通に砂糖漬けなんすよね?

特定の部位の血とか薬品とかは入ってないのね?

 

ティアマトとか出る度に怖いんすけど、

再召喚したらもう少しまともになるんかな・・・

 

悪化して特化する可能性も否めないのがほんと怖い。

 

下手なこと言うと刺されそう。

 

彼女も料理上手属性なんだけど、

どうしても他の属性に引っ張られ過ぎててなぁ・・・

 

再召喚する際はサラよりもエゲツないイベになりそう。

 

オジサンは退場と・・・

てかマモンお姉様と絡んでるシーンって何気初めてな気もする。

 

ベルおじさんの大罪同盟繋がりの絡みとか

基本おかーさんかアスモ姉貴と喧嘩してるイメージしかねぇ・・・

 

ああ・・・

年寄りの筋肉痛は二日後に来るってやつねぇ・・・

 

まあ魂の変化が不可逆になるほどの

一撃を喰らって元に戻れないらしいから・・・

 

再召喚しても若返りとかはないんかねぇ・・・

 

騎士団との謎の絡み・・・

しかしアミーも今回割と出てるな。

 

基本的にスペックは高いし特化した技能とかも多いんだけど

あんまり出てこないイメージあるんすよねぇ・・・

 

東方イベ第一部で実質主役だったけど、

それももう去年の話か・・・

 

ドア蹴り倒し競争・・・

 

そりゃ必要な訓練かもしれないけど

一競技にするほどなんすかね・・・

 

やっぱシバの思い付き種目入ってない?

それかみんな大真面目に会議した結果なん?

 

お互いが認め合って良い感じになってるんすけど、

最終種目の騎馬戦が不穏でしゃーない。

 

カマエルもなんか悪だくみしてたし、

今回のボスはガブくんだし・・・

 

カマエルがガブくんを肩車して騎馬」とかそういう?

 

ああそうか、

モンモンはそもそも騎馬戦の存在を知らんのか。

 

今回の日常イベは肉の腐敗やら酒の発酵やら、

モンモンは基本知らない側の立場でしたね・・・

 

まあ首がどうこうって由来は分からんけど、

一般的な騎馬戦とそう変わらん感じっすかね?

 

運動会の花形らしいけど、

あんまり良い記憶がないから分からん。

 

馬役同士で蹴って崩そうとしたり、

それがルール違反かの是非で乱闘になるし・・・

 

 

前編-午後の部

最強の騎馬・・・

 

画面越しから威圧感と匂いが伝わって来ますね・・・

なんならハックがマルチネを肩車するだけでも良さそう。

 

マキーネに騎馬ってなんなんだよ・・・

せめて騎士を馬にしろよ・・・

 

てかモンモンの馬がモラクスくんとシャックスって

なんか物凄く不安じゃない?

 

馬の身長差もガタガタだし、

シャックスが突然あらぬ方向に走り出しそうだし・・・

 

で、ガブくんも参戦するのね・・・

 

普段カマエルのストッパーなのに

なんで悪ノリに加担しちゃったのか・・・

 

ガブくんも悔しかったんか?

 

フォトンの使用も解禁とか、

ほんとになんでもありじゃん・・・

 

そもそもガブくん戦っていい思い出がないから

あんまり戦いたくないんだよなぁ・・・

 

ハックとブネ兄貴らはともかく、

こっちは不安しかないんすけど・・・

 

ガブくんも一応は本気ってことでしょ?

 

 

ラスボス戦

こいつ本気の布陣だ・・・

 

 

アタックで低確率感電、

スキルでゲージ参照のターゲット攻撃、

割とダルそうな覚醒スキルと奥義・・・

 

これほんとに騎馬戦なのか?

 

で、かばう役もひたすらダルそう・・・

 

全体混乱で強化解除ってなんだよ。

こっちは時間がそんなにないんだよ。

 

ほんとこいつ容赦ねーな。

 

かばう持ちと氷結地形でひたすら遅延して

隙あらば覚醒スキルで回復までしようとするし・・・

 

てか特性欄が2ページなんすけど・・・

 

五章のガブくん戦の特性に加えて

「行動開始時スキル追加」の文言が追加されてるから

枠に収まり切らなくて2ページになったって感じね?

 

まあ時間がそこまでないから

1から編成作らんでミノソンシャミさんパで・・・

 

アンカラットで異常耐性つけたけど、

確率的にはかなり微妙なんすよね・・・

 

騎馬戦で魚の餌にか・・・

 

まあガブくんだから別にええか。

 

相変わらずかっこつけやがって・・・

 

 

万雷即剥がしやめろ。

 

ほんとスキルで全体地形ってエグイわ。

 

氷結デバフ入りでもまあギリギリ許せるライン・・・

 

地道にやればなんとかって感じか・・・

 

フォラスバニーもサブナックんも

ほんと優秀なんすよね・・・

 

でも地味にスキル連打でシャミさんが死にそう。

 

少し飛ばして6ターン目・・・

 

アンカラットの耐性も微妙だから

シャミさん暗闇に掛かっちゃったよ・・・

 

ほんとヘイトしか産み出さない男。

 

まあ奥義撃たれるよかマシか・・・?

 

フォラスパパの覚醒スキルで全体化したけど

暗闇のせいで碌に当たらねぇな・・・

 

あああああ・・・・

 

ほぼ唯一のアタッカーが・・・

それに仮に勝てたとしても完全勝利も無くなった・・・

 

・・・ん?

 

 

うおおおおおお!!!!!

奥義で蘇生!!!!!

 

正直スキル滞水と覚醒で海魔の加護しか見てなかったから

奥義がこんな便利なもんとは知らなかった・・・

 

あと珍しく画像編集してみたけど、

割と時間掛かったからもうやらない。

 

おかーさんの奥義演出はじめて見たけど、

まあそういうことか。

 

妙に母性溢れる感じの奥義連打・・・!

 

一体どっちがおかーさんなんだ・・・

 

まあバリア張られてるからダメは0だったんすけど。

 

ほんとガブくん戦きらい。

 

最後はシャミさんで締め・・・!

今回もなんとか間に合ったか・・・!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

スタレのアプデも来たけど、

とりあえずこれを終わらせてからか・・・

 

明日には八章の続きやりてぇなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。