生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1011 メインストーリー 五章 38-3(前編)「久々のメイン・・・!」

はじめに

イベ系統も全部片付いて、

ようやく本編ができるわけですね・・・

 

てか休みの日に行きつけのタバコ屋に行ったんですが、

今月末で完全閉店するみたいなんですね・・・

 

そこは初めてタバコを買った店だったし、

品揃えも田舎にしてはダンチだったしで、

ほんとよく使ってたんだけど・・・・

 

そこでプルームテックが捨値だったんで記念に購入。

期間限定のあずきと抹茶を買ったんですが、

こんなに美味しいとはね・・・

 

限定フレーバーで桜もあるみたいなんですが

残念ながら売り切れでした・・・

 

もう入荷予定もないみたいなんで、

今度プルームテックショップに行こうかな・・・

 

ああ、悲しい・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200316181414j:plain

ハルマの計算違い・・・

 

なんだろ?

モンモンの戦力を見誤ってたとか?

それかアスモ姉貴の住所を間違えたとか・・・

 

なんにせよあんまり良くないことが起こりそう・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200316181502j:plain

f:id:seisyuu:20200316181506j:plain

f:id:seisyuu:20200316181517j:plain

山に登る一行・・・

 

久しぶりだと色々忘れてますね・・・

たしか森で休憩してからって感じだっけ?

 

そういや37ボスのVHまだ倒してなかったな・・・

今回共襲もまだ潜れてないし色々とね・・・

 

f:id:seisyuu:20200316181546j:plain

f:id:seisyuu:20200316181550j:plain

まあ距離でみればなんでもないけど、

崩れた山道とか修羅の道だからな・・・

 

改変レラジェイベのときみたいに、

メギド体に耐えきれず地滑りとかありそうだしね・・・

 

今回はハルマ側もいるし尚更怖い部分だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200316181845j:plain

f:id:seisyuu:20200316181848j:plain

f:id:seisyuu:20200316181852j:plain

f:id:seisyuu:20200316181857j:plain

話を遮ってでしゃばるパイモン・・・

ほんと手が早いですねこの人・・・

 

てかいくら山とはいえ未踏地だし、

景色良いとかあるの・・・?

 

まあパイモンはここらがベースだったから、

そりゃ景観に慣れてるんだろうけど・・・

 

でも見えそうなのは突然変異ばっかがいる森に

荒廃した街に獣の軍勢と赤い月が荒らした原野・・・

 

まあ壮観といえば壮観か・・・

 

f:id:seisyuu:20200316181943j:plain

f:id:seisyuu:20200316181946j:plain

f:id:seisyuu:20200316181950j:plain

f:id:seisyuu:20200316182048j:plain

バルバトスの上位互換・・・

まあ性能とかじゃなく軟派キャラ的にはね・・・

 

やっぱメイン勢まともなの少ないな・・・

よくてガープくんとウェパルちゃんくらい?

 

f:id:seisyuu:20200316182052j:plain

f:id:seisyuu:20200316182056j:plain

f:id:seisyuu:20200316182205j:plain

f:id:seisyuu:20200316182210j:plain

カマエルが強そうな幻獣を見つけたか・・・

 

まあそれが38話のボスなんだろうけど、

ハルマを交えた特殊戦闘とかなのかな・・・

 

メギド以外がいるとどうも動きづらいというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200316182310j:plain

f:id:seisyuu:20200316182314j:plain

f:id:seisyuu:20200316182318j:plain

f:id:seisyuu:20200316182322j:plain

まあハルマとメギドとなると、

そりゃ地滑りどころじゃなくなるかもな・・・

 

それに下手すると強い幻獣がそれに誘引されて、

最悪な形でボスラッシュになりかねないし・・・

 

そこに不死者勢も便乗してきたらカオスだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200316182404j:plain

f:id:seisyuu:20200316182409j:plain

f:id:seisyuu:20200316182413j:plain

f:id:seisyuu:20200316182506j:plain

シバが不調っぽい・・・?

それが「ハルマの計算違い」なのかな・・・

 

まあポータルを使ってきたとはいえ、

土地勘のない不慣れな場所だし、

それに幻獣をいなしつつ

悪路すぎる山道を行くわけだからな・・・

 

シバも普通の女の子なんだよ・・・(多分)

 

f:id:seisyuu:20200316182510j:plain

f:id:seisyuu:20200316182514j:plain

f:id:seisyuu:20200316182555j:plain

f:id:seisyuu:20200316182600j:plain

f:id:seisyuu:20200316182605j:plain

戦いたい盛りのモラクスくん・・・

 

提案ではなく通達・・・

つまりそれが決定事項でまず覆せないと・・・

 

じゃあ今回のボスは

ハルマ達が相手にするやつより弱いのが相手・・・?

 

ちょっと張り合いに欠けるかも・・・

 

まあ例のごとくクソ強なんだろうけどね。

 

f:id:seisyuu:20200316182700j:plain

f:id:seisyuu:20200316182704j:plain

f:id:seisyuu:20200316182709j:plain

f:id:seisyuu:20200316182712j:plain

パイモンほんと女性のことしか考えてないな・・・

てか良い加減三馬鹿と絡むところが見たいですね・・・

 

パイモンを師と仰ぐのか、

それとも結局同類で四馬鹿になるだけなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200316182806j:plain

f:id:seisyuu:20200316182810j:plain

f:id:seisyuu:20200316182815j:plain

f:id:seisyuu:20200316182823j:plain

相変わらずウェパルちゃん辛辣ですね・・・

まあ腐った果物は周りを腐らせるしなぁ・・・

 

でもそう言った存在が、

周りが熟すのを促進することもあるから・・・

 

f:id:seisyuu:20200316183330j:plain

f:id:seisyuu:20200316183334j:plain

f:id:seisyuu:20200316183339j:plain

まあとにかく前編は終わりか・・・

 

てか「ハルマの誤算」ってのはまだ出ていない?

 

まあ後編になれば嫌でもわかるか・・・

 

なんか忘れ物したとか?

 

コメント返信コーナー

4件いただいてましたが、

今回は2件の返信、

後編に残りの2件を返信させていただきます。

 

f:id:seisyuu:20200316202948p:plain

1000話到達・・・ありがとナス!

 

ヴァイクラチオンは笑い事ではないと・・・

一体なにが起こってるんですかね・・・

 

幻獣をマジで素手で倒しちゃったり、

ワンピースの六式みたいなの普通につかってそう・・・

 

ハックのメギストも気になるというか、

ほんと片っ端から読んで見たいんだよなぁ・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200316202918p:plain

商人現地から証人言質・・・

ほんとメギドは名前のダブルミーニングというか、

言葉遊びうまいですね・・・

 

ガブリエルとカマエル以外のハルマ・・・

ほんと出てこないけど、

メイン七章あたりになると普通にでてくるのかな・・・

 

そこら辺で初出となると、

流石にイベクエとかではあんまり出ないだろうし・・・

 

貴族院の上とかもすごく気になる・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます1

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

プルームテックは確かに美味しいけど

コスパはやっぱりパイプが上なんで、

移動中とか飯屋行くとき限定かなぁ?

 

やっぱパイプはパイプでいいよほんと・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。