生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 4話-3(後編その2) 「急に右とか言うな」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

そろそろ祖メギドチケ指名やろうかな・・・

 

残る祖メギドは

マルバス、グシオン、ロノウェ、アンドラス・・・

未だに死ぬほど悩んでる・・・

 

まあ次のサバト

普通の指名チケの使い道も決まるだろうし、

その後にしようかなぁ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

ハルマだけは信じるな・・・

 

内容は分からんけど、

カガセオが蜂起したのは最近のことで、

それよりもずっと前から

「ハルマは信じるな」とか言われてたってことか・・・

 

ってことはヘイトの内圧自体は結構高めというか

保護云々に関して不安しかなかったんすかね・・・

 

それが積りに積もった結果、

カガセオの元にメギドが集い蜂起した的な?

 

上から来るぞ!気を付けろ!

 

まあツルギは護符持ってるらしいし、

飛行石よろしく着地前にふわっとなるやつ?

 

全然関係ないけど

ジブリ映画って基本的にトラウマなんすよね・・・

ナウシカラピュタがほんと怖すぎる。

 

王蟲とかもそうなんだけど

苔むした遺跡とか壁画とかが何故か怖いんすよ・・・

 

しかし落ちてる奴が誰だか分かんないとか

どんだけ高所から落ちて来てんだよ・・・

 

下手すると高層ビルよりも高い感じ・・・?

 

糸を束ねて緩衝材にするか・・・

少しでもミスったらスパッといきそうっすね・・・

 

そういやカイジの糞長い謎ポーカー編で

高所から落ちて来たヤツの受け止め方とかやってたっけ?

 

護符と糸でワンチャンあるのかないのか・・・

それに五点着地を加えても無理そう・・・

 

でも上空1200mからパラシュート無しで落下しても

死ななかった(ただし重傷)って事件があったし、

まあ一応いけなくもないのか・・・?

 

www.afpbb.com

↑この事件ね。

 

「自分から見て右」とかヒソカみたいなことやめてよ・・・

 

中学生くらいまで左右盲だったから

マジで左右指示がトラウマ過ぎる。

 

完全に治った訳じゃなくて免許合宿のとき地獄だったな・・・

 

全然知らない道走らされて

教官に急に右とか左とか言われるんだもん・・・

 

で、

「右!」って言われてちゃんと右に行けても

「おう、右ったら普通次の信号だべや?」

とか言われるダブルトラップ。

 

知らねーよそんなの!?

こちとら土地勘ないんじゃ!

 

ああ、普通に着地できたんだ・・・

 

そういやなんか発動演出があるとかでもなくて、

軽くなる護符は常時自動発動の

パッシブスキルみたいなもんなのね?

 

まあなんだかんだで全員無事で良かったね?

でもチユエンが自決ってどうやるんだろ・・・

 

棍で自分の頭を全力でぶっ叩いて死ぬのか、

それともナイフか毒薬でも隠し持ってるのか・・・

 

壁の向こうの国の人間・・・

まあ自分の住む世界が中心だと思わないことだな・・・

 

しかしまあそんなもん知らんかった訳で、

他にも謎の国とかがあって

毎年大イベでそれが開示されてく~とかもありそう?

 

毎度毎度それが続いたら

ハルマどんだけ隠してんだよ感は出てくるし、

「六章から七章の間死ぬほど長くね?」とはなりそう。

 

この場合ハルマに取り次いでくれって意味なのか

モンモン自体が東方を救ってくれって意味なのか・・・

 

でもなんにせよ

東方組との戦争は回避できない感じだろうし、

それなら古き門に手をかけてもおかしくはなさそうでもある。

 

こればっかりは交渉官も調停者も意味なさそうだしなぁ・・・

 

 

後編-サレオスサイド

調査するサレオス・・・

 

幻獣が上から来たのかとばかり思ってたけど

実際は下からってこと・・・?

 

六章のときは海産物メッチャ取れてたけど

今回は被害ばかりで

そんな目に見えた恩恵もなにもない感じなんすかね・・

 

まあ原因はやべー幻獣ってことか・・・

 

そうなるとラスボスはそいつって感じで

呉越同舟の故事に倣って

二都間が協力して倒す的な展開になるって感じ?

 

チユエンとヴリトラがラスボスかと思ってたけど

片方は捕縛されて片方は逃げたからな・・・

 

 

コメント返信コーナー

自分も爆殺されました・・・(返事)

 

まあアミーは一人で暴れまわるタイプだし、

そうなると制御とかも難しそうっすからね・・・

 

ちょっとシトリー姉貴に近いなにかを感じる。

 

あと美味礼賛で三馬鹿が出て来たのは覚えてるけど

イマイチアミーとの絡みは憶えてないんすよね・・・

 

カスピも貧民街出身っぽいし似た部分もあるのかな?

 

アミー推しのたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず四話までの編集は終わった・・・

 

あとは時間を作れればいいんすけど

お盆はお盆で色々と忙しいんすよね。

 

墓参りには行けないけど

その分動くことは多くなるとかいう罠・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。