生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋 OP「本編との落差よ」

はじめに

マスターデュエル・・・

スプライト実質弱体化か・・・

 

なんも考えないでデイリーこなせるし

しかも強いってんで愛用してたんすけどね・・・

 

じゃあこれから何使おう?

忍者は揃えたけど使い方が難しいんよな・・・

 

 

 

カウントダウン-68

今日はマルバスの杖・・・

職人に強引に作らせたんだ・・・

 

ちょっとアスモ感あるけど大丈夫?

同声優の他キャラ漏れ出ちゃってない?

でもまあバッチリかわいい杖を作ってもらったんやね・・・

 

オーダーメイドかつ無茶振りとか相当な額だろうけど、

マルバスも実家太い系の方ですか?

 

ソロモンの日常・秋・・・

 

来月東方編やらないと今年どころか

来年の初頭すらも厳しそうなんすけど・・・?

年末から二月にかけてイベントシーズンだしなぁ・・・

 

てかチラっと見えてる

「肉を焼いたら大儲け」ってなんだよ。

 

YouTubeとかで偶に流れてくる

「○○したら億稼げた話」的な匂いがするな・・・

 

 

OP-モンモンサイド

夏は小競り合い・・・

 

あーっと・・・

やべーババアとかやべーおかーさんとか

七夕がどうとかだったっけかな・・・

 

イベやってるときはそりゃ面白かったんすけど

具体的になにがあったのかは忘れたというか、

他の話との繋がりがないから印象が薄いんすよね。

 

フルーレティの場合強い印象というか

トラウマに近いなにかな気もするけど・・・

 

まあ記憶するときは

なにかの印象に引っ掛けると覚えやすいってのは

なんかで読んだ気はする。

 

戦いは楽しいだけじゃない・・・

 

八章で蛆からメギドの件は聞いたけど、

そういや「個」ってのはなんなんだろ?

 

そりゃ魂を基幹とする生き物なんだし、

魂の性質、傾向が癖とかではあるんだろうけど・・・

 

まだまだ知らん事がたくさんあるし、

八章の先をはやく見たい・・・

 

脱稿してもまた別の仕事があって・・・

 

地獄ならやらなきゃいいけど、

彼女にとっては作家じゃない方が真の地獄なんだろうなぁ・・・

 

ヴァイガルドでも「○○の秋」概念があるのか・・・

 

まあ丁度涼しくなって活動しやすいってのもあるだろうけど

他の季節と較べてセールスポイントが微妙だから

強引に擦り付けてる感は否めないっちゃ否めないのよね。

 

ああ、そこツッコむんだ?

 

まあ秋は新米とかもあるし、

昨日とか月もデカくて綺麗だったよなぁ・・・

 

古い日本と言ったらなんとなく秋のイメージが強いかも。

 

まあ腕に付いた汗が本にひっつくし、

勢い余って破っちゃったりとか・・・

 

それに冷房とかなかったら碌に集中もできないんで・・・

 

てか読書の秋の元ネタって

夏目漱石三四郎って説もあるの?

 

「坊ちゃん」とか「こころ」とかは読んだけど、

三四郎は序盤でギブアップしたからな・・・

 

「お前ほんと度胸ねーのな」

って吐き捨てられるとこまでは読んだ。

 

クーラーって偉大やね・・・

 

まあ大昔は27℃でも暑い暑い言ってて、

今では40℃越えが当たり前の世界で・・・

 

ほんとなんなんだよ令和。

 

夏でも涼しくなる方法・・・?

氷使いのメギドに頼むとかっすかね・・・

 

なんかブライニクルって現象起こせるやついるらしいやん。

 

まあやつといいアマゼロトといい、

能力を使わんでもただ居るだけで怖気がしそうだけど。

 

クーラーの件はこの物語を紐解けば分かるかもしれない・・・

正直それよりも八章の諸々が気になる。

 

まあその柔らかさが日常の些事って感じなんよね。

本編で疲れた後に丁度いいクールダウンというか・・・

 

秋ねぇ・・・

学生なら文化祭とか運動会とか、

謎のイモ堀りとか保育園訪問でクソガキに蹴られるとか

イベント盛りだくさんなんだろうけど・・・

 

ほんと学生の頃って良かれ悪しかれ

毎日強制離脱不可イベントがあったよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

狂炎はギミック破壊戦術・・・!

無敵も軽減もアーマーも無視なんすか!?

 

最初使ったとき

覚醒ゲージのマネジメントもプレイングも残念過ぎて

ほんと時間しか掛からなかったから

それがトラウマになってるんすね・・・

 

フィロタヌス以外は多分そこそこ揃ってるし

ちょっと模索してみます!

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

遂に至ったメギドの真実の一端・・・

いや、ほんと長かったっすね・・・

 

全然メギドの、メギドラルのなんたるかを知らずに

約五年間も実況記事書いてたんか・・・

とにかく世界を救うと信じてがんばろ・・・

 

あと日常イベとの落差はまぁ・・・

これが仮想通貨相場だったら首くくるレベルで凄いっすよね。

 

コメントありがとうございます!

 

「明確な敵がいてそれを倒せば終わる戦い」

ってのが如何に楽な話かっすよね・・・

 

誰も落としどころが分からない状況で

ただ一人だけで解決できるものでもなくて・・・

 

でもモンモンならそれらの絶望を反転できる。

そう信じて進むしかないっすね・・・

 

最終的に受肉できるのが特権階級メギドのみで

他の端メギドは単なる魂として棺に収納されるとか

そういうディストピアな終わり方は勘弁。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ日常イベは短めだし、

サクっと終わらせて本編やれそう。

 

来月中に一節は終わらせられるかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。