生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-4(ラスボス戦)「禁止カードには禁止カードぶつけんだよ」

はじめに

七章もようやくラスボス戦か・・・

ほんとに長かった・・・

 

まあ、まだどう倒すのかも決めてないんすけどね。

 

でも数年前の厄介ボスってんなら

最近のキャラ使えば倒せるっしょ(適当)

 

 

育成進捗

フリチンが星6に!!!

 

パイモンも同時に育てたかったけど、

鍵が足りなくてダメでしたね・・・

 

まあ、まだ特に使ってないけど

ドレイン付与とかかばう付与ができる時点で

サポーターとして弱い訳ないんすよね・・・

 

戦旗はME扱いだから

強化解除とかも喰らわないんだっけか。

 

いや、戦旗大して使ってないから知らんわ。

 

 

ラスボス戦

色々と考えた結果、

トルーパーでタゲ関係なく覚醒マイナスとなると

再ハゲが最適なんじゃないかなぁと。

 

状態異常は再サーヤがいるし、

火力要員として再ベレトも投入!

 

うーん、まあやってみるか!

 

これが鳥っぽい見た目なの・・・?

 

羽かどうかすらも微妙だし、

むしろ昆虫のそれっぽいんすけど・・・

 

デザイナーとライターの齟齬か?

 

オレイからのハーゲンティでお手軽覚醒奪取コンボ・・・!

 

割とふざけた見た目してんな。

 

ああ・・・確率かぁ・・・

 

ゲージを止めようとすると

お供を倒すことが疎かになるし、

火力要員がトルーパーってのも

お供削りとしては最低だった・・・

 

再ハックが棒立ちだったから

再マルコにしてやってみたけど

削りが弱くて結局って感じでしたね・・・

 

テイク5くらい。

 

劣化フォトンが嫌だったから

キュバスくんの追撃パでなんとか・・・

 

結果:暗闇喰らって終了

 

テイク8くらい

 

スコルゲンブの絶対防御で猛攻を凌ぐ!

あとバーサークでなんとかする!

かばうを付与してスコ虐もできる!

 

ちなみに再オセ+再サレのコンビは

エビ狩りで見出した最強のコンボなんだ!

 

顔だけはいいなオマエな。

 

顔以外はまあ・・・

 

なんかお供っぽいやつもいる!

 

上と下どっちが目かでキモイか否かが決まるな・・・

 

まあ流石に前者が耳か?

 

全てのモーションがとにかく良い・・・

指名した甲斐があったねぇ・・・

 

フリチンの指名料、3000円。

 

口を開けた瞬間チェンジしそう。

 

スコルベノトォォォ!!!

 

まあ・・・正直全てが足りなかった。

 

あと特定のムーブをしようとすると

フリチンにフォトン渡す暇がないし、

かばうスコルブレイクも考えてたけど

それもまた渡す暇がないんよなぁ・・・

 

テイクたくさん

 

困ったときの重奏・・・

 

結果:20分頑張ったけど配牌ファンブルが連続して死亡

 

 

・・・・・・・

 

 

演奏の時間だ・・・

 

死の吹奏楽団のなぁ!

 

心無しか殺意に溢れてる顔になっとる。

 

もう二時間もリテイク繰り返してるんで

そろそろお願いします・・・

 

ああ^~~~~~

 

浄化される~~~~~

 

お供、終わっちゃったね・・・

 

この後ちゃんと海で水洗したるからな。

 

うおおおおお!!!!

 

見たことも無いダメ!!!!

感度千倍!!!!

 

もう絶対バラム許さん。

 

バラム捕食させて落ち着かせて

代わりに仲間にしてもよかったんじゃないかな・・・

 

そして二個目のアッキくん・・・

 

HP1000ってのは高体力だからで

覚醒+はお供のあれ、

技は状態異常のやつ食ったときの奥義的な?

 

すげー、初見全然分かんなかったけど

今その全てがわかった。

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

来ましたね七章ラスボス・・・

無事ではないけどなんとか倒せて・・・

 

そしてそうか、

剛剣ブネ兄貴で一気にお供一掃できるのか・・・

 

VHでその戦法を試してみて、

ダメだったら改めて練り直します・・・

 

ほんと難しかった。

 

HHHさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マジで二時間くらい掛かった・・・

メッチャ疲れた・・・

 

今後こんな感じのボスがアホほど出てくるんすか?

七章VH殆どクリアしたぜ的な調子乗りが

一瞬で消し飛ぶほど強かったんすけど・・・

 

ほんとバラムさぁ・・・

 

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。