生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  5話-2(後編)「そいつが信じる私が信じるあいつをついでに信じろ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

そういや東方編の続きっていつなんすかね?

夏はかき入れ時だから仕方ないとして

九月に続きくるか・・・?

 

ぶっちゃけもうシナリオ忘れかけてんすけど。

 

 

 

後編-モンモンサイド

倒れる義理堅いくん・・・

 

スジトゥスの攻撃がないのは

狙撃班の対処に回ったって感じなんすかね?

 

役立たずとは言え一人減ってるとか

ちょっと不利な気がする・・・

 

うーん、逃げた先でスジトゥスと交戦したとか、

あっち側がそれすらも読んで行動してたとか

そんなんだったら幾分かマシなんすけどね・・・

 

流石にもうあいつの監視、始末用の幻獣はいない感じ?

 

 

後編-狙撃班サイド

もう交戦しちゃってる・・・・

 

銃は直進のみだから読みやすいし、

爆発を使って加速させるから柔軟な軌道変更もできないと・・・

 

そう考えるとホルホースの皇帝とかピストルズとかは

結構良いスタンド能力なんすね・・・

 

こっちではそういう能力者とかいないの?

あと軌道の読みやすさを克服した跳弾使いとか。

 

そもそも銃使い自体そこまでいないからね・・・

 

スジトゥスは遠近両用・・・

ここまで面倒な敵とか割と久々に見たかもな・・・

 

傾向こそ違うけど、

マモランティスの連携とか結構好きだった。

 

銃のノーモーションの速射性を活かして

ゼロ距離で攻撃するか・・・

ほんとこの人すげーな・・・

 

ヴァイガルドでの戦争ってのと魅せプありでこれとか

実際の戦争はもっとエゲツないんだろうなぁ・・・

 

スジトゥスも生き残る為に・・・

 

古い価値観がどんどん淘汰されて行って、

「新しい強い」があぶくの様に更新されて行って・・・

 

ブネ兄貴らが思いを馳せる

古き良きメギドラルの戦争が無くなるのも仕方ない話か・・・

 

あのクズはもうね・・・

 

これから一緒に狩る段取りとか組まない?

上手く話しが付けばあいつもラスボスになれるから・・・

最後に一花咲かせられるから・・・

 

まだあのクズを信じていると・・・

ボティス二号かな?

 

あのクズにもこの期待に応えて欲しいっちゃ欲しいけど、

意地を張ってくれるかはちょっと・・・

 

もっとクズらしいゴミ戦法で敵味方問わず攪乱するとか

そういうのが見られると思ったんすけどね・・・

 

『「そいつが信じた私」の信じたあいつを信じる』・・・

オリエンスの中にモンモンがいるんやなって・・・

 

仕方ないけどクズはおまけ程度感あるな。

 

クズがスナイプしてひるんだところに

オリエンスのフルオートが炸裂したと・・・!

 

クズが逃げたのは遠距離射撃する為で?

「敵を騙すにはまず味方から」って感じで・・・?

 

もっと早くしろ感あるし

ネビロスも殴られ損な気もするけど、

とにかくやったってことか・・・

 

それはそれとして処刑だけはしない?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ前編は短めだし

エピローグも2~3分割くらいで終わるだろうから

土曜までにはイベ編集も終わる感じかな?

 

今月で七章も終わりやなって・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。