生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  5話-1(後編)「銃とクズは無関係だろ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

神大型アプデ・・・!

なのは良いけど相変わらず広いな・・・

 

海底探索が追加されたり、

海底探索でもまたややこしいギミックが追加されたり

とにかく一日では遊び尽くせねー。

 

あと浮きと水流のギミックを理解するのに

マジで十分くらい掛かった。

 

吸い込みと吐き出しが交互になってるから

あんな変な挙動になってたんか・・・

 

 

後編-開戦

少しだけ手の内・・・?

 

「単純な戦力差を覆す妙案あり」ってことなんすかね?

 

実はあのクズに爆弾が仕掛けられていて

スイッチを押すと木っ端みじんになる仕組みとか・・・

幻獣体手術の時、不穏分子に埋め込むことになってるとか

そういう設定とかどうっすかね?

 

早く爆破してこの虚無の戦を終わらせてくれ。

 

「充填して発射」とか

レーザー砲でも持ってたんすかね・・・

 

でもスジトゥスはステゴロが得意なんでしょ?

なんでそんなブツ持ってんだろ・・・

 

まあ彼もまた戦争の中で変わってるって感じ?

 

伏せてなんとかなったけど

完全に殺す気じゃないんすかねこれ・・・

 

まあ「この程度で死ぬ相手ならそこまで」とか

そういう話なのかも知れんけどさぁ・・・

 

岩も粉々になるほどの一撃・・・

もう破片の偶奇とかそんなレベルじゃねぇよ・・・

 

てかそれどこの誰に作ってもらったの?

レーザー職人とか大砲職人とかおるんか?

 

クズも知らない謎の兵器・・・

お前末端だから知らないんじゃない?

 

てか射撃ができるから

高所に陣取る利もちゃんとあるんすね・・・

で、近づいたらきちんと近接戦闘もできるから

まるで隙がない訳だ?

 

射撃班と誘引班で別れると・・・

 

ここまではスジトゥスらの読み通りというか、

上手く誘導された感はあるんだよなぁ・・・

 

これが模擬戦じゃなかったら、

「手の内を晒す目的での射撃」じゃなかったら

普通に全滅して終わってたレベルだろ。

 

銃の否定とかじゃなくて

お前自身の否定だったんじゃないかな・・・

 

お前と銃の評価はセットではないってことね?

 

 

指輪による増員は演習的にどうか、か・・・

 

あっちとしても今後

ソロモン王と本当に戦うことになったときを考えて

「召喚を前提にした戦略」も見ておきたいだろうし、

バンバン呼んでも問題は無さそうではある。

 

でもそうなるとクズの汚名返上度が薄まるっちゃ薄まるか?

 

まあクズの方が理に適ってはいるからな・・・

 

そういう真逆の提示する人も大事ではある。

なに言ってもクズだけど。

 

あんまりくっ付くとモンモンの方が

フラウロス狙いの攻撃の巻き添えになるから・・・

 

これもクズなりの気づかいってことだよね?

信じてもいいんだよね?

 

スジトゥスは狙撃の有用性を理解している・・・

 

クズにそれを見せつけて学ばせる為に

敢えてこの様な形にしたってこと・・・?

 

まあクズがゲート付近の村に潜伏してて

そこにモンモンが偶然居合わせて、

更に更に予想外に宣戦布告した訳だから

最初からそう考えてた訳でもなさそうだけど、

割と柔軟な人だから考えを変えたってのもありそうだし・・・

 

ただクズの有用性と銃の有用性はまた別だと思うの。

 

だってあいつクズだし。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

暑い・・・

昼にとんがらし麺食ったからかな・・・

 

あれ美味いんだけど売ってる場所家から遠いんだよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。