生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  5話-1(前編)「はよ処せ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

久々にパイプタバコの輸入でもしようと思ったけど

タバコの値段と輸送費が上がってて断念・・・

 

安いはずの船便でもここまで高いとちょっと・・・

しかも船便一か月はかかるんだよなぁ・・・

 

パイプタバコ輸入あるある

・忘れた頃にいきなり来るからタバコ税の用意ができてない

・忘れた頃に来る外国からの小包だから普通にビビる

・おまけのタバコサンプルのせいで税が高くつく

 

 

 

 

古戦場跡で演習か・・・

古代大戦の再現的な趣って感じ?

 

正直五章のアレを見た後だと

そこら一帯フォトンとか残ってんのか?感はあるな。

 

 

前編-村にて

いざ最終決戦・・・

 

「外に出るな」ってのは

今までみたいに気軽に物見に来たら危ないとかなのか

幻獣体やメギド体がバシバシ出てくるからなのか・・・

それとも無様な姿を見られたくないかのどれかです。

 

てか相手は手術のお陰でメギド体にはなれない訳だけど、

こっちは普通にメギド体になっていいんすかね?

 

それもまたハンデよなぁ・・・

あっちは幻獣数体減らされた訳だし余計にキツそう。

 

うぜぇ・・・

 

まあでもこういうアイドル的な存在って

誘導とかに便利だから必要な枠ではあるんすけどね・・・

 

今回に限っては100%こいつに巻き込まれてるだけだけど。

 

あの店潰れるレベルで食いつぶしてたんだ・・・

 

てかそのツケの分はまだなんすけど、

いつか払ってくれるんすかね?

それかまたオリエンス連れて逃げんのかこいつ?

 

だだっ広い場所ではなく

こっちが嫌がる戦場を指定したと・・・

 

古戦場だから枯れてて視野が広いとか

そんなロケーションかと思ってたけど違うん?

 

じゃあ直線的な攻撃である銃が使いづらい林道とか、

あっちだけ山頂に陣取ってるとか?

 

まあ後者の「高所に陣取る」ってのは結構微妙で、

あっちもまた遠距離攻撃すること前提の布陣だから

スジトゥスの近接戦法とは乖離してるのか。

 

まあ銃を持つオリエンスの軍団が対等してる訳だし、

手の内も分かってる訳だしなぁ・・・

 

戦争に勝つ為に足掻いているのは弱者だけじゃなくて

「強者もまたそう」ってことなんじゃない?

 

みんな必死なんよ。

 

 

前編-スジトゥスサイド

準備は完了・・・

 

で、相手が偏った戦法を使うのであれば

ルートの絞り込みも容易って感じ?

 

でもそこら辺もまた駆け引きっちゃそうなのかな・・・

 

相手の分散戦略を潰す為に

こちらもまた分散するってことか・・・

 

幻獣が戦力として微妙ってんなら

当然最後にはこの2人しかいない訳で・・・

 

いや、地の利こそあれどほんと不利なマッチアップ過ぎない?

 

クズを殺したいけどモンモンらとも戦いたい・・・

 

正面だとモンモンと戦える、

脇道だとクズを処せるという二者択一か・・・

先にクズ殺した後で悠々とモンモンと戦ったら?

 

まあクズ殺した時点でモンモンの負けが確定するし、

それもまた微妙な路線かもしれないけど・・・

 

破片の数が偶奇で運命が決まると・・・

 

破片の集計で時間食われるとかない?

あとあんまりにも多いと数え間違いも不安なんすよね・・・

 

物数えるの面倒だからキライ。

リサイクルショップでバイトしてたとき

棚卸しの煩雑さでマジで死にそうになった。

 

割と集計が早かったっすね・・・

 

そして開戦、果たしてスジトゥスの軍団は

無事にあのクズ野郎を処すことができるのか?

 

個人的にだけど勝ち負け問わず処して欲しい。

 

あいつのやってることは軍団単位とかじゃなくて

「個人の生存戦略」だからな・・・

 

 

コメント返信コーナー

双方死んでも特に悲しくないけど

処したいか処したくないかが彼らの違い・・・

 

バラムはどっちかな?

 

そしてスーサナは素で流血持ちだったんすね?

崩壊は日本だとほんと情報も少ないし、

精査するほどのデータも少ないからね・・・

 

あと「キャラ聖痕」なのかそのまま「キャラ名」なのかとか

微妙に分かり辛いとこもあるから・・・

 

この聖痕配布の癖に意味不明なレベルで強いからすき。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神アプデ前に本編クリアできたけど、

カリベルトだけで一時間くらいやったかも・・・

 

マジで長いんだよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。