生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-2(後編その2)「平和過ぎる」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

暑い、蒸す、突然雨降るの三連コンボ・・・

もうやだよこの季節・・・

まあ西の方はもっと大変らしいから

贅沢も言えないんすけどね・・・

 

 

育成進捗

再グレモリーが星6に!!!

 

OCで回復持ち・・・

未だに運用方法が分からん。

 

再ニスロクと特に関係がある訳でもないし、

こっちは短いゲージのオバチャってだけで

特に噛み合わせがどうって感じでもない?

 

「自身の覚醒減少をドレインにする」特性もあるから

自己完結してるっちゃしてるからなぁ・・・

 

やっぱりよくわからん。

 

 

 

後編-野外にて

詫び飯・・・

 

まあ幻獣が悪いしその飼い主も悪いしで、

咎め無しってのは軽い裁定ではあるけど・・・

 

「こっちも悪い」で済んだ後で

蒸し返しても感は無くもないし・・・

 

てか始末って?

猿の方?サルマ―の方?

 

なんだかんだで懐柔されてんじゃん・・・

甘いもんに弱いんじゃん・・・

 

てかこの場面、バロールの叔父貴に勝てないと見て

適当に躱してる様に見えるんすけど?

 

普段ビッグマウスだからか余計に小物の択に見える・・・

 

「暴れてぇなら俺が相手してやるよ」

「あ、あの、け、ケーキ食べてるから・・・モゴモゴ」

 

ほんとなんなんだよこいつら・・・

マイペースが過ぎるだろ・・・

 

フラウロスが殺されるらしいから

タナトスくんはそっちを見に行ったら?

 

新しい楽器の発表会も兼ねてるらしいぞ。

フラウロス(クズ(豚(楽器)))

 

ダンマリオリアス・・・

 

また不摂生が祟って太って来たとかなのか、

それともガツガツし過ぎるとイメージに反するからなのか・・・

 

しかしこいつら露出多いな。

 

災いが迫ってると・・・

それが今回のラスボスってことなんすかね?

 

なんかもう「サルマ―の暗躍が災いの元」とか

そういう発想にすら至らないというか・・・

 

ほんと闇社会の人間があんなんでええんか感。

 

朧気な獣のビジョン・・・

猿が完全に野生化するとかなんすかね・・・

 

人懐こい動物とかでも

急に野生化が始まって狂暴化ってのは

よくある話ではあるし・・・

チンパンジーとか特にエグイと聞く。

 

あと、あらいぐまラスカルとかも確か

野生化が始まって野に還すって話だったよなぁ・・・

 

バルバトスは不参加だったと・・・

 

興味云々は置いておくとしても

「長命者が優勝して名を遺す」ってのも

中々ヤバい気もするんすよね・・・

 

フルフルくんが料理コンテストで優勝したら

あとあと物凄く酷いことが起きそうではあるし・・・

 

ヴェルドレは目立ちたくないと・・・

まああんな過去があったらそりゃね・・・

 

モンモンがマスティマに会ってなかったら、

色々な人間がその様に尽くさなかったら

復元が不可能であったわけで・・・

 

ほんとあのイベ正月にやる内容だったんか?

来年の正月イベは東方勢も加えて、

もうちょっと楽しいイベにして欲しい・・・

まあ最悪「ソロモン王の日常・冬」とかなんだろうけど。

 

正直東方編と日常のノルマで普通のイベ結構圧迫してない?

やっぱ削減というか、色々とあったんだろうな・・・

 

リリムは僅かな差も判断できるか・・・

それも夢見の者の特質なんすかね?

 

まあ踊りが一致してるかどうかよりも

年齢差というか身長差というか・・・

 

じゃあ来年のメギドの日は踊りイベかな・・・

 

ただシナリオゲーで踊りを表現ってのも

かなり難しい気もする。

 

音楽はとりあえずBGM流せばいいしな・・・

 

 

後編-会場にて

大道具の解体・・・

 

まあ学校とかなら1シーズンくらいは

倉庫にしまうとかあるんだろうけど、

コンテストとなるとそれもできないからな・・・

記念に持って帰るのも嵩張るだろうし。

 

てか解体まで請け負うって

「大軍団メギド72」はそこまで困窮しとるんか?

 

11章時系列でもまだ貧乏なの・・・?

 

小説家が「ナマモノ」とかいうと

ちょっと別な意味に聞こえるからやめろ。

 

しかしそういうのも少し見たかったけど

実質丸々カットだったからちょっと寂しい。

 

気分転換になったのは良いけど

締め切りとかほんと大丈夫なんすかね・・・

 

「創作家の気分転換」はエネルギーデカすぎるのよ。

 

金属類は再利用と・・・

 

木材の方はキャンプファイヤーとかに使えそうじゃない?

塗料が有害だから無理?

 

片付け班にバラキエルとか大丈夫なんか・・・?

 

てかさっき丁度暴れたいやつがいたから

そいつに突っ込んだら?

 

でもたしかバラキエル

アマゼロトに恐怖を覚えてるんだっけか・・・

 

でも11章時系列ならヘーキヘーキ。

ぶっとばせばケーキも手に入るぞ。

 

音楽が仕事・・・

こっちが普通に授業受けてるときに

大会とかのリハーサルで抜ける生徒達を見て

滅茶苦茶羨ましく感じたのを思い出したな・・・

 

でも抜けたいが為にそういうのをやりたいかと言えば

特にそういう訳でもないという罠。

 

 

~その3に続く~

今回は以上となります。

 

まあ次で1-2後編も終わりかな?

 

あと少し再グレモリー使ったけど、

やっぱり仕様が良く分からん。

 

後で説明見とくか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。