生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-3(後編その3)「深海で2人きり・・・なにか起きた?」

はじめに

近所のセブンよか

少し遠くのミニストップの方がすき。

 

てかミニストップはおにぎりとか安いし、

ちょっと変わり種の商品とかよく出てるし

割と最高じゃない・・・?

 

あとプライベートブランドプロテインバーとかも

かなり安価でドラッグストアよりも安いぞ・・?

 

まあタンパク質は原料の種類にかなり依るから

そこら辺は少し調べる必要があるけど・・・

 

グルテンとホエイで全然違うからなぁ・・・

 

 

後編-前回の続き

抱き寄せおかーさん・・・

 

なんだかんだで親っぽいことしてたんすね・・・

 

そういう体験があったからこそ

なんとなく憎めないとかもあるんか?

 

いやウザかったんかい。

 

てか観測か・・・

ウェパルちゃんは生まれる前に

「海を見ている誰かを見てた」とか言ってたっけ?

それがリヴァイアサンとかそういう話なんかな・・・

 

あとここでも「外的要因で考えが変わってる」感じ?

 

例のジオの件か・・・

あのエピソードもまた「魂の共鳴」ってやつ?

 

ウェパルちゃんのメギストは

六章のサっちゃんの件で一通り終わったかと思ったけど

結構尾を引きますね・・・

 

こうなると他のメインキャラのメギストも

早い段階から見ておくべきだったかも。

 

初期メンツだとブネ兄貴とバルバトス・・・

あとマルコもか。

思えば全然見てないまま五年近くやってんのなぁ・・・

 

自分を殺さないで」か・・・

 

もっとこう甘酸っぱいなにかかと思ったけど

存外に重い案件ぶつけて来ましたね・・・

 

モンモンは既に死んでいて、

拠り所の碑になってしまって・・・

 

割と他のみんなが否定的で良かった。

 

死んだ人も勿論いるけど、

今はたくさんの仲間がいるじゃん・・・

 

バラムとフォルネウスは除外するとしても

メギド70分は少なくともいるじゃん・・・

 

突然の説教フェイズ。

まあモンモンの返答があんまりにも悲しいからなぁ・・・

 

てか結局「新生グロル村」ってどうなったんすかね?

 

四章の最初でギリ触れられただけで

あとはイベとかにも出てきてないからなぁ・・・

 

幼児退行モンモン・・・

 

まあ返答に窮するのは分かるけど

それだけロジックが曖昧で脆弱で、

かつ独りよがりなんすもんね・・・

 

ここは深海で誰も観測してないから

ウェパルちゃんに甘えたれ。

 

メギドラル遠征編は

モンモンの成長物語でもあるってことか・・・

 

てか東方編のモンモンはもっと大人びてるというか

前作主人公的な「成った振る舞い」をしてた訳だけど、

内心結構ガッタガタなんすね・・・

 

割と余裕のある状況だからか

メッチャ詰められてますね・・・

 

そりゃモンモンらしく生きて欲しくもあるけど、

こういった思考ロックってのは

中々解除が難しいからなぁ・・・

 

ウェパルちゃんがその鍵になってくれるのか?

 

ウェパルちゃんの「約束」・・・

 

モンモンが変化してどの様な主義主張になったとしても

「自分だけは傍にいる」とかいうプロポーズ・・・

 

ある意味では分派を産むことになりかねないけど、

そこはまあ、きっと他のみんなも同じ気持ちだから・・・

 

そういや妙にはしゃいでましたね・・・

 

同じ年代のメギドと固まってワチャワチャやってて、

自分を取り戻してたあの感じ・・・

 

潜入捜査で学校生活やったっちゃやったけど、

もっとそういうとこ見たいんすよね。

 

部活に撃ち込んだり買い食いしたり、

悪友のフラウロスとやんちゃやったり・・・

 

いや、あいつ26とかだっけ?

 

おかーさんが言ってた

「自己と他を大きく隔ててる」ってのは

メギドとヴィータの断絶だったりもするんすかね?

 

まあそりゃ人それぞれではあるけど

ロノウェくんみたいにエゲツナイ個があったりとか

ほんと色々過ぎるよなぁ・・・

 

これでも1/10程度なんだ・・・

 

まあ毎度のこと指摘とかしてたら

フォカロル並みにガミガミになりそうだもんね・・・

 

でもその1/10に1を込めてそうではある。

 

ああ、ここから喧嘩になる流れとかじゃなくて

良いクールダウンになったんすね・・・

 

適宜吐き出すってのも重要だし、

「一人」ではこうもならないからなぁ・・・

 

うーん・・・?

膜が熱湯だからとかそういう話とかなの?

 

それとも2人とも心臓がドキドキしてるんだけど

アホだから気づかないとかそっちの方・・・?

 

そりゃ後者だとは信じたいけど

これがなにかしらのギミックとかだったら嫌だな・・・

 

 

コメント返信コーナー

まあ武器とかを一育てると足りないっちゃ足りないか・・・

でもスキルとかレベル上げの素材自体は

割と手に入り易いんで・・・・

 

綺羅三十代疑惑先輩も欲しいけど、

次のSキャラ揃えること考えると難しい。

 

あと餅聖痕は変換できるし、

最悪他のキャラに付ければいいんだけど

餅武器はほんとトカマク用なんすよね・・・

最近のは殊に汎用性が貧弱過ぎるし。

 

そして2人組のトラウマの件・・・

クラス分けってほんと鬼っすよねぇ・・・

 

仲良くないやつほど三年間一緒だったりする。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

メギドの日までに71話クリアならなかったか・・・

まあ素直に新イベの方をやろうかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。