生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1819 閑話休題〜今月前半の予定〜 「サバト結果もあるぞ!」

はじめに

虚無イベ編集中に新イベとサバトが来ちゃったんで、

とりあえずサバト報告ついでに

今月前半の予定について書いていきたいと思います。

あとコメント返信も今回でやっていこうかな?

 

先月はイベ続きでちょっとまごついたからね・・・

 

 

 

サバト怪宴!!!!

f:id:seisyuu:20210730172417j:plain

今回の目玉はバロールか・・・

モチーフオーブといいキャラ造形といいかなり渋い感じですね・・・

 

ベルおじさんと並べたら大変なことになりそう・・・

 

あ、ちなみに今回の課金は

ネルガルの戦闘員衣装とプルフラスの水着でした・・・

 

そりゃセクシーマルマルも欲しかったけど、

それは追い課金したときかな?

 

 

f:id:seisyuu:20210730172420j:plain

バロール来い・・・!

 

なんなら再ガープくんとかでも良いし、

とにかく新規ならなんでもいいぞ!

 

f:id:seisyuu:20210730172423j:plainグロ画像やめろ

 

 

f:id:seisyuu:20210730172426j:plain

特に確変もなにもなくいつもの・・・

 

正直8月はなにかと出費が多いから

あんまり追い課金もできないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210730172430j:plain

そして20連目・・・

ラッシュメギド一体とSSRオーブは確定か・・・

 

まあこれでバロールが出てくれれば御の字!

SSRはカウンターだけどまあとにかく新規が出てくれればええ!

 

 

f:id:seisyuu:20210730172433j:plain

おおう・・・

 

まあ再ジズは当たりっちゃ当たりだけど、

それは新規で来たときなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210730172436j:plain

そしてSSR枠はネクロス・・・

これで二個目ですね・・・

 

まあ性能的に悪くないから二個持ちでも良いだろうし、

それに今は変換もできるから損でもないよね?

 

そう、損なんかじゃないんや・・・

 

f:id:seisyuu:20210730172439j:plain

まあ特になにがある訳でもなく、

今回のサバトはこれにて終了ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210730172518j:plain

で、直近の新規メンツはこんな感じ。

 

ブリフォーは完走したから仲間になったけど、

前々回の再サブナッくんがいないのはやはり痛い・・・

 

まあ160体近くいればそりゃ被るか・・・

 

『今月前半の予定』

新イベと編集中の前回のイベがバッティングしたので、

とりあえず予定を組んでいきたいと思います。

 

と言っても単純に虚無イベの編集に注力して、

新イベを一旦お休みにするだけなんですよね・・・

 

まあ苦しいのは来月の中盤までで、

あとは六章三節に注力できるかな?

 

とにかく明日〜明後日までに虚無イベを終わらせたい。

ブレイドは来月になったら視聴再開しよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210730181507p:plain

f:id:seisyuu:20210730181511p:plain

f:id:seisyuu:20210730181513p:plain

再シャックスのメギストは

鏡イベ終了後読んだ方が良いと・・・

 

そういえば鏡イベあたりで

そんなコメントいただいてましたね・・・

 

すっかりシャックスのメギストの毒気にやられて忘れてました・・・

 

鏡イベもまだ途中だったし、

六章完走してからメギドの日イベとかもやってこうかな・・・

 

完走してないのは秘密のアジト、保健教室、鏡イベ、

あと常設入りしたモラクスくん男水着チャレンジと

ブニイベくらいですかね・・・

 

前者はきちんとやりたいけど、

後者は多分巻きでやってくと思います・・・

 

幸さん、

たっくんさん、

H2Oさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210730181515p:plain

ああ、不具合とかでもなく

最近そうなった感じなんすね?

 

まあボススペック見た後に即リタで編成とか

正直無駄でしかないですからね・・・

 

ただ技とかステのスペックだけ開示して

特技名とかボス名とか伏せるとかだったら

ワクワク感あったかもなぁとも思うかも。


それもできるくらいに余裕を作りたいですね・・・

 

そして再ジズゴリ押しが今後難しくなると・・・

六章三節も結構お世話になってて

あんま策とか練らなかったからなぁ・・・

 

まあ五章くらいまでは

ほんと泣きながら編成組んでたし、

その感覚が取り戻されるとモチベも上がりそうかな?

 

グレイグルームさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

サバト・・・今月もダメだったか・・・

一応単発でも出て来たけど、

サラとアバラムくんだったからな・・・

 

まあ指名チケがあるから・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。