生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-1(後編)「深海で2人きり・・・なにも起こらないはずもなく・・・」

はじめに

ようやく本編ができる・・・できる・・・

 

最後にやったのはほぼ丁度二か月前で、

五月は学び舎イベがあったからな・・・

東方編も長かったから・・・

 

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-1(前編)「おかーさんといっしょ」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

 

で、来月はメギドの日イベと

恐らく東方編第六部でまたやれなさそうと。

 

 

 

カウントダウン-6

埋めた場所を忘れたと・・・

まあ忘れっぽいというか昔過ぎるんだよね・・・

 

どう探せばいいかとか難しいけど、

とりあえず思い出の場に足を運ぶとかっすかね?

エピソード記憶で芋ずる式に思い出すかも知れんし・・・

 

でもその場所すらも忘れたってんなら流石に諦めて欲しい。

というか埋めたこと自体忘れてくれ。

 

フォルネウス・・・
なにまともなこと言ってんだ?

 

カトルス教同士で殺し合いさせたのは

ヴィータを大地に還す為だったとかなのか?

 

大事なものを埋めた死体と思ってる説。

 

オリアスの回答みたいに営業の顔~とかじゃなくて

本心で言ってる気もするから怖いんよな、こいつ。

 

 

後編-モンモンサイド

ウェパルちゃんと一緒・・・

 

えーっと二か月も前のことだから記憶も相当怪しいけど、

最初はおかーさんと二人で潜る予定だったんすよね?

 

てか最近起きた事件的に

物凄く悪い意味でタイムリーな話だな・・・

 

洞窟のメンツってことは

他にも1000m潜水できる奴がいるってこと?

 

まあ元は深海に適応したメギド体とかなのかな?

 

ただ一応問題なのは

生まれる前の目線で深海を視認できるかっすよね・・・

 

あれって鳥瞰だけじゃない感じ?

 

「好きじゃない」ってことはまあ、

「個じゃない、専門じゃない」ってことになるか・・・

 

とりあえずおかーさんが一番だったけど

なぜかウェパルちゃんになった訳で、

そしてそれはかなり不安な訳で・・・

 

まあおかーさんと一緒に狭いとこにいるとか

精神的にかなりキツそうではあったから・・・

 

まあ維持と操作ができなかったら

流石に乗組員になれないだろうしね・・・

 

ゲームのコントローラーで簡単操作ってのも

現代じゃなきゃ無理なんだよ。うん。

 

単なる泡では潜水は無理か・・・

 

そういうのはなんというか、

「魔法の力でそれ以上の理屈はない!」

とか言っても良いっちゃ良いんだろうけど

きちんと理屈立てるのがなんともメギドって感じ。

 

ちょっとキテレツ大百科読んでる感覚に近い。

 

そういや水を固形化させる発明とかあったな・・・

最後コロ助がやらかすやつね。

 

褒めると自慢げに語り出す・・・オタクかな?

 

やっぱ転生して人間味が付与されたというか

昔だったらまあ、

「酸素の無駄になるから余計なこと喋らないで」とか

「動くならそれでいいじゃない」とか

そんな感じの塩対応だったろうし・・・

 

外と内の圧力の均衡を保ってるか・・・

 

少しでも狂ったら即破綻レベルな気もするし

幻獣に襲われたりしたらゲームオーバーって感じ?

聞く限り外界への攻撃方法とかも特に無さそうだし・・・

 

今は後編部分だからいいけど、前編で交戦がある訳だよね?

そこんとこ避けられない仕様なんだろうけど

ほんとに大丈夫なんかな・・・

 

まあ難しいよなぁ・・・

一応一時期学校には通ってた設定になったけど

偉人の名前しか勉強してなかったし・・・

 

アンビシャダ覚えちゃったよ・・・

南で水害対策した貴族で、弟の方はアンヒシャダね。

 

まあフォトンを扱えるからって

タクソを自在に操れる訳ではないもんね・・・

 

てか根本的な理由ってなんなんだろ?

まあおかーさんの方が経験者ってのもあるけど

あの人結構自分自分してるからなぁ・・・

 

反動が内側に来ない様にしてるか・・・

 

居心地の良い空間にしたかったとか?

それか必要以上に歪むのを恐れてとかか・・・

 

外殻が頭蓋骨で隙間の液が脳漿って感じ?

そして内部が可変ってことは脳震盪的な・・・?

 

まあ固定されたら衝撃を受けたときに

モロに受けることになるとかなんすかね・・・

 

イレギュラーに対しての遊びか・・・

まあほんとなにが起こるか分かんないからなぁ・・・

 

てかおかーさんってそこまで考えてこれ作ってたの?

おかーさんの存在自体が遊びみたいなもんなのに?

 

カツオのエボシ・・・

あの酢酸ビニール風船で作った餃子みたいなやつ?

 

www.google.com

 

www.google.com

 

単なる球体かと思ってたけど結構凝ってんだな・・・

 

最後の手段で浮上自体はできるけどまず死ぬ訳か・・・

 

最悪の場合引き上げてもらうために

水棲メギドに中継地点にいてもらうとかは?

 

おかーさんは召喚済みだから厳しいだろうけど、

カイルは大丈夫そうだし・・・

 

まあ引き上げてもらうにしても

そこまで呼吸が保てるかもんだいはあるけど。

 

最短距離・・・

やっと旧ウェパルちゃんらしさが出て来た?

 

でも今回はそれ以外ないからなぁ・・・

「最短経路以外は死」だったら

いくら現ウェパルちゃんでもそうするわな。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

深海で2人・・・

なにも起こらないはずもなく・・・

とかそういう展開はないの?

 

なにも起こらないはずもなく(事故)

なにも起こらないはずもなく(襲撃)

とかそっちの方なんだろうなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。