生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  メインストーリー六章三節 59話-4(今度こそ後編)「なんでこのタイミングでその名前が・・・?」

はじめに

無双オロチ大概飽きたな・・・

 

いや、最初はアクションも派手だし、

プレイアブル多いからテンション上がってたけど

エンドコンテンツが虚無過ぎてエグイな・・・

 

調べたらチューンナップ版発売後すぐに

DLCとアプデ断念とか告知来てたらしいし、

これ以上良くなりようもないんすよね・・・

 

ストーリーモードは敵がワラワラ!でも敵が弱い!

アンリミは敵がそこそこ強い!でもワラワラ沸きしない!

 

そして全体的に痒いところに手が届かないというか

UIも所々不便な部分多いんすよねぇ・・・

 

これは一体・・・

 

でも新規キャラはやけくそ性能で結構すき。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211130132233j:plain

f:id:seisyuu:20211130155738j:plain

f:id:seisyuu:20211130155741j:plain

f:id:seisyuu:20211130155743j:plain

ラクスくんも同行と・・・

 

ゲートは出口を拡張する前提だからそりゃ広いし、

広げ手の他に幻獣もいるか・・・

 

f:id:seisyuu:20211130155845j:plain

f:id:seisyuu:20211130155848j:plain

f:id:seisyuu:20211130155850j:plain

f:id:seisyuu:20211130155853j:plain

f:id:seisyuu:20211130155855j:plain

f:id:seisyuu:20211130155857j:plain

ああ、ゲート付近だからいて当然とかじゃなくて、

周辺の幻獣から推測した訳か・・・

 

ラクスくん・・・この戦いの中で成長している・・・?

 

f:id:seisyuu:20211130160039j:plain

f:id:seisyuu:20211130160041j:plain

f:id:seisyuu:20211130160043j:plain

f:id:seisyuu:20211130160047j:plain

軍団って給料制なの!?お小遣いとかじゃなくて?

 

バラムもこういうときだけノリが良いし好きなんすけど、

こいつ六章入ってから目立つ活躍の一つでもしたっけ?

 

結局隠し玉も隠し玉のままで終わりそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20211130160152j:plain

f:id:seisyuu:20211130160158j:plain

f:id:seisyuu:20211130160200j:plain

f:id:seisyuu:20211130160202j:plain

f:id:seisyuu:20211130160204j:plain

f:id:seisyuu:20211130160207j:plain

f:id:seisyuu:20211130160209j:plain

まだ依然として絶望的な状況だってのに

こいつらほんと呑気だな・・・

 

てか乗り心地的にジズの方が良さそう。

 

f:id:seisyuu:20211130160259j:plain

f:id:seisyuu:20211130160301j:plain

f:id:seisyuu:20211130160304j:plain

f:id:seisyuu:20211130160306j:plain

f:id:seisyuu:20211130160309j:plain

なんかロボットもので

民衆が主人公が乗るロボットを見た感想って感じですね・・・

 

そういや前に友達にザンボット3とかいうの勧められたけど、

そんな面白いんすか・・・?

 

デジモンとかライダーとかの朝やってた系統→見てない

ガンダムとかエヴァとか→見てない

ドラゴンボールとか北斗の拳とか→見てない

 

自分は子供の頃何見て育ったんだっけ・・・

 

f:id:seisyuu:20211130160414j:plain

f:id:seisyuu:20211130160416j:plain

f:id:seisyuu:20211130160418j:plain

f:id:seisyuu:20211130160421j:plain

f:id:seisyuu:20211130160423j:plain

f:id:seisyuu:20211130160425j:plain

ジズにはやたら優しいバラム・・・

ダメだ・・・少し良い奴に思えて来ちゃうよ・・・

 

しかしこの手慣れた感じ、

バラムにも子供とかいたとかなんすかね?

まあ下の兄弟がいたとかもありそうだけど、

何気こいつの過去なにも知らないんだよなぁ・・・

 

知りたいかと言われると微妙ではある。

 

f:id:seisyuu:20211130161215j:plain

f:id:seisyuu:20211130161218j:plain

f:id:seisyuu:20211130161220j:plain

f:id:seisyuu:20211130161224j:plain

なんかサっちゃんが引率の先生みたいになってる・・・

 

しかしなんというか、

最初は小児メギドが同行して嫌な予感がしてたけど、

この線だと大丈夫そうですね・・・

 

空に行くんだったら迫害するヴィータもいないだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20211130161227j:plain

f:id:seisyuu:20211130161229j:plain

f:id:seisyuu:20211130161231j:plain

いたんだ。

いや誰だよ。

 

なにこの人?

まだモンモンに懐柔されてない葬送騎士団とか?

 

なんでこれから空に行くってのに、

六章最終話に突入するときだってのに

こんな余計な奴が出てくるんすかね・・・

 

そういうの自分とこの方言でヨゲマズって言うんだよ。

多分「余計なごどすんなっちゃやまずやぁ~」の略。

 

f:id:seisyuu:20211130161323j:plain

f:id:seisyuu:20211130161326j:plain

f:id:seisyuu:20211130161328j:plain

f:id:seisyuu:20211130161330j:plain

f:id:seisyuu:20211130161332j:plain

まあ刃物持ってるのは分かったけど・・・

この瞬間を待ってたとか思ってた割には結構悠長な奴ですね・・・

 

良いから早く要件を済ませろ。

 

f:id:seisyuu:20211130161551j:plain

f:id:seisyuu:20211130161555j:plain

f:id:seisyuu:20211130161558j:plain

潜伏メギド・・・扇動者・・・!

 

バラム・・・例の隠し玉はどこ・・・?

これで完全に詰んだとなったら

またバラムの株が下がっちゃうよ・・・

 

f:id:seisyuu:20211130161600j:plain

f:id:seisyuu:20211130161603j:plain

f:id:seisyuu:20211130161608j:plain

f:id:seisyuu:20211130161610j:plain

f:id:seisyuu:20211130161613j:plain

色々となにこれ!?

 

この引きのまま新イベ行かなきゃなの!?

てかバラムがゲスレオンって言ったぞ!?

それが例の隠し玉って話!?

 

ゲスレオンってあれじゃん・・・

ガープくんのメギストで出てきた奴じゃん・・・

あいつ生きてたのか・・・

 

いやそりゃ同名の他人ってことはないんだろうけど、

なんでバラムと絡みがあったんすかね・・・?

 

メギドか村喰らいの足跡を辿って闘技場に来たら既に壊滅状態で、

中を調査したらゲスレオンが唯一の生き残りで~的な縁?

 

よくわかんねーけど・・・

下手すりゃ60話は来年なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20211130161759j:plain

いや・・・そりゃミッション遂行したいけど、

ほぼ確実に無理なんすよね・・・

 

クソ・・・後一か月遅かった・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

急にモンモン殺されそうになるわ

ゲスレオンの名前が出るわで気になってしょうがねーよ・・・

 

てかメイン勢のメギスト読んでる前提だったら

他のメギストとかも見てた方がよかったのかな・・・

 

バルバトスを擁護したお爺さんとか

そこら辺もメギストで出て来てたり・・・?

 

ああ、サっちゃんのメギストも見なきゃか・・・

はぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。