生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  3話-3(後編)「結局『個』ってなによ」

はじめに

ほよばが原神あと10個原神作れる財力あるとか

すげーニュースが流れてたな・・・

 

そんなことしたら追いきれなくなっちゃうよ・・・

 

でもやっぱ凄いよなぁ・・・

自分もお金欲しい。

 

 

 

後編-モンモンサイド

大王ブカ納品・・・

 

変異種らしき魚がよく上がるとか

そうとう肥沃な海ってことなんかな・・・

 

ハルマニアにハルマ以外の生物がいるかは知らんけど、

いるとしたらフォトンを吸いまくったやべーやつとか?

 

まあ二章でワープしたときは

マキーネっぽいのしかいなかったけど・・・

二章モンモンで倒せる範囲だったけど・・・

 

まあリャナイベとかで協力したけど

ここまでバックアップしたのは流石に初めてか。

 

これで御望みの味に仕上がればいいんすけど、

今の感じだとそれも微妙って感じ・・・?

 

晩餐会にご招待・・・

なのはいいんすけど、

セタンタとかウコバクとかもいいんすかね?

 

そういや釣りのときにゲイボルグをルアーに使うのかなー

とか思ったけどそんなことはなかったっすね・・・

 

でもルアーっぽいじゃん、あいつ・・・

 

くいしんぼうのシトリー姉貴いるけどええんか・・・?

 

ただヴリトラは流石に辞退しそう?

「香りだけ楽しむとかで参加」とかもないんかね?

 

こういうとき常に蚊帳の外になるって

やっぱ寂しいもんがあるだろうし・・・

 

生物とって切っても切り離せない食だからな・・・

なんかネルガルほど割り切ってもいなさそうだし。

 

仏跳スープはほんと時間が掛かるからな・・・

魚じゃなくてヒレや乾物ってのもそういうことだし・・・

 

でもそこまでのスパンの作品で

もし納得のいく出来じゃなかったら

取返しの付かないことにならない?

 

煮込んでる内にサブプランでも仕込んどくとか?

 

ニスロクの場合落ち込むんじゃなくて

滅茶苦茶殺気立つとかかと思ってった。

 

メンタルベコベコのニスロクとかも

一度見てみたいっすね・・・

 

ニスロクの個・・・

命を蔑ろにしたくないとかそっちか・・・

 

それを本人が個だと自覚したとき

再召喚される~とかそういうノリなんすかね?

 

まあそれはともかく「今のモヤモヤ」は

「食材となった命を十分に活かすことができない」

彼にとって凄く嫌な状態ってのは分かった。

 

それが「淡」に繋がるんだろうけど、

それはそれでどうしろってんだろ・・・

 

フルフルくんが珍しく釘を刺したんか・・・

 

まあ料理漫画あるあるの一つに

「自分の力で核心に至らせる」

「周りは絶対に結論を教えない」ってのもあるよね。

 

モンモンの関知することではないか・・・

まあ余計なお世話ってやつっすね。

 

「あげたい」って気持ちは100%善意なんだろうけど

ときと場合によっては単なる驕りになるというか・・・

 

自分を見つめ直す時期・・・

自分ってことは個っすもんね・・・

 

しかしなんだろ?

ソロモン王に紐づけされてるメギドは再召喚される訳だけど、

紐づけされてない普通のメギドは

再召喚級に自己の変化が為されないとかなんすかね?

 

まあ「変化はしても再構築されない」ってだけか?

 

要件を満たした状態で初召喚した場合、

即再召喚とかいう流れになるとかは・・・?

とか色々と考えても大して意味はないわな。

 

まあ全ての始まりはフルフルくんのスープで・・・

そうなると料理の認識、執着は後ってことなんすもんね?

 

でも他に「生命を無駄にしない方法」があるかと言われると

料理以外ないっちゃないか・・・?

 

まあ園芸家のメギドに会ってたら

そっちの道に進んでた可能性もある?

 

芸術系みたいに特殊な生まれでもないか・・・

 

まあ芸術系は芸術系で、

なんでその特質を持って生まれたのか分からんけど。

 

まつろわぬ者が退廃的な文化の催しものをやってて

それを見て生まれて来たとかなんかな・・・

 

「生前謎空間で何かを見てそれに惹かれて生まれる」

とかいう半無意識的な先験があるってのは分かったけど

結局よくわかんねーんすよね・・・

 

あと仮にヴァイガルドと融合したら

余計に意味分かんないの生まれちゃわない?

 

その為に拒絶区画に生まれる計画を先出してるとか?

 

うーん、マジで分からんメギドの仕組み。

ビルドバロックも生まれてくるメギドに影響があるから

発禁、封印したって経緯とかもあるんかねぇ・・・

 

先に気付いたとしてもそれを言うのは違うか・・・

 

まあ蛹になってウンウン悩んでるときに急に外から掻っ捌いて

「お前は蝶になるぞ!やったな!蛾じゃなくて蝶!」

とか言うのもちょっとって感じだしなぁ・・・

 

まあ自身の個に気付くってことは

最悪今まで個だと思ってたものとも

決別する必要もあるかもしれないし・・・

 

それで料理を辞めたとしても

それはニスロクの選択だから・・・

 

でもまあロノウェくんみたいに

自身の個を呪う結果になる可能性もあるのか?

 

うーん、難しいっすね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

二日連続一記事だから

そろそろ本腰入れんとなぁ・・・

 

今回のイベ短めだからって

このままだとまた本編イケない感じになっちゃうよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。