生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1029 メインストーリー 五章 40-4(後編)「大半ボケてんな!?」

はじめに

そういや紙巻きたばこって吸わなくなったな・・・

なんか吸ってると他のことやりづらくない?

 

作業しながらだと灰が落ちちゃって邪魔だし・・・

 

葉巻の灰は硬いからまだ良いけど、

やっぱ作業にはパイプが一番なんだよね・・・

 

まあ寝っ転がりながらとかだと

プルーム・テックに軍配が上がるかな?

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200328175511j:plain

f:id:seisyuu:20200328175518j:plain

ベリアルのご尊顔・・・!

 

まあ急に来た人らだし

しかも防衛目的とはいえ攻撃してきたしで、

敵か味方かわからなくて当然ではあるか・・・

 

ボケてたから攻撃してきたではなさそう・・・?

 

f:id:seisyuu:20200328175523j:plain

f:id:seisyuu:20200328175529j:plain

まあ仮に訊いても騙して来るかもしれないし・・・

 

てかベリアルやたら三点リーダ多用されてるけど、

これが彼女の特徴とかなのかな・・・

 

それかダメージ受けてうまく喋れないとか・・・?

人里離れすぎて上手く喋れない説もあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200328175623j:plain

f:id:seisyuu:20200328175629j:plain

まあこっちはこっちで死にかけたからね・・・

 

しかしマルコ何気に辛辣だよな・・・

まあベレトは普段メチャクチャな言動ではあるけど・・・

大半がトンチキかモンモンにデレるくらいしかないという・・・

 

モンモンが席離れたらめっちゃそわそわしそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200328175742j:plain

f:id:seisyuu:20200328175746j:plain

f:id:seisyuu:20200328175751j:plain

f:id:seisyuu:20200328175756j:plain

まあ都合よく味方もこないだろうし、

ヴィータだから味方なんてのもありえないからな・・・

 

不死者ってんだから色々とあったはずだろうし・・・

むしろ幻獣よりもおそろしいまでありそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200328175841j:plain

f:id:seisyuu:20200328175846j:plain

f:id:seisyuu:20200328175851j:plain

周りの迷惑とかそんなん嫌だから、

谷にこもってたんですね・・・

 

厭世癖というか、厭人癖こじらせてる訳でもない・・・?

 

てか後編始まってからベリアルのツッコミしかしてないな?

やはり終始ボケてるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200328175941j:plain

f:id:seisyuu:20200328175945j:plain

f:id:seisyuu:20200328175950j:plain

まあでも、

本来の意図と異なる受け取り方されるって

日常生活でもよくあるよね・・・

 

席譲っただけなのに「年寄り扱いするな」とか、

飯奢るとか言ったら「俺が貧乏人に見えるのか」とか・・・

そういう残念なすれ違い・・・

 

f:id:seisyuu:20200328180025j:plain

f:id:seisyuu:20200328180030j:plain

f:id:seisyuu:20200328180106j:plain

f:id:seisyuu:20200328180114j:plain

ここでソロモンの指輪の話か・・・

 

ようやくアルスノヴァとか、

そこら辺の話が聞けるってことだよね・・・?

 

てか今回本当に仲間になるんだよね・・・?

エンブリオが報酬ってそういう意味なんじゃないの・・・?

 

てか不死者全員と戦うのは知ってたけど、

まさかベリアルが錯乱したから戦うってなるとはなぁ・・・

 

この線だと残りの不死者もあらぬ誤解で戦いそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200328180428j:plain

f:id:seisyuu:20200328180431j:plain

おお!数百年待ってたか・・・!

諦めたり実験自体忘れたりとかじゃなかったんやなって・・・

 

不死でしかも谷でずっと待つとか、

魂擦り切れてもおかしくなさそうなのに・・・

 

f:id:seisyuu:20200328180622j:plain

f:id:seisyuu:20200328180626j:plain

まあ・・・

誰がモンモンだっては言ってなかったしね・・・

 

そう決してボケてるからじゃないんだ・・・

今回ちょっとモンモンの陰が薄いからなんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200328180631j:plain

f:id:seisyuu:20200328180636j:plain

f:id:seisyuu:20200328180727j:plain

まさかの天丼か・・・

 

なんか直感的にアルスノヴァがわかるとか、

そういう能力とかは特にないんですね・・・

 

これモンモンが名乗り出ないと延々ボケるパターン?

 

f:id:seisyuu:20200328180811j:plain

f:id:seisyuu:20200328180815j:plain

f:id:seisyuu:20200328180820j:plain

うーん・・・

モンモンの判別ではなく、

ヴィータそのものの判別能力が欠落してると・・・

 

それはボケている故なのか、

それとも生まれながらの、生得的なものなのか・・・

ちょっと火の鳥とか思い出すな・・・

 

わかった。

これ「明確に判別できるヴィータ」がいますね・・・

 

それもとことん数少なくて

ベリアルはそれにとことん執心するんだけど、

不死者ゆえにその人が先に死んでしまうとか・・・

 

とりあえずそれはモンモンじゃなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200328180919j:plain

f:id:seisyuu:20200328180925j:plain

f:id:seisyuu:20200328180932j:plain

f:id:seisyuu:20200328180937j:plain

一行はとことんいじりますね・・・

 

でも世捨て人か・・・

世を捨てた理由は周りに迷惑をかけたくないから・・・?

 

それか激しい絶望に苛まれて、

死ぬにも死ねず行き着いたとか・・・?

 

いや・・・

わずかながらでも希望はあったはずだな・・・

そうでなければ

「ソロモン王所縁の地」でアルスノヴァを待ち受けて、

ずっとずっと生きているはずないもんな・・・

 

いや、待ってた訳かはわからないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200328181209j:plain

f:id:seisyuu:20200328181214j:plain

f:id:seisyuu:20200328181223j:plain

f:id:seisyuu:20200328181228j:plain

解放する者・・・?

なんだろ「追放メギドを解放する」とかの話・・・?

 

コントロール、支配して、

さらにリリースする者・・・?

 

まあ本来は強制送還とかできるくらいだし、

ある種解放者でもあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200328181658j:plain

f:id:seisyuu:20200328181702j:plain

f:id:seisyuu:20200328181706j:plain

勝ち抜くことで初めて王になる・・・

誰に勝ち抜くの?

 

まあ・・・

パイモンのメギストでそれらしい部分はあったか・・・

 

アルスノヴァは血統同士惹かれ合う他に、

指輪に執着し奪い合う習性もあったよな・・・

 

つまりアルスノヴァで蠱毒して、

殺しあって王になるとか・・・?

 

しかしまあ普通にメギドを倒しまくるってのもあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200328181836j:plain

f:id:seisyuu:20200328181840j:plain

f:id:seisyuu:20200328181847j:plain

f:id:seisyuu:20200328181851j:plain

もうこのお婆ちゃんはなんなんですかね・・・?

 

ベレトの一週間も相当だけど、

数十年話さないとか言葉忘れそう・・・

 

喋らなすぎると、

最初の一声すらも難しくなるんだよね・・・

 

「はい」や「いいえ」の意思表示すら難しくなる・・・

 

f:id:seisyuu:20200328181855j:plain

f:id:seisyuu:20200328181859j:plain

f:id:seisyuu:20200328181903j:plain

もうなんなんだよこの人・・・

 

今まで全然知らないキャラだったけど、

まさかここまでポンコツを極めてるとは・・・

 

昔の性格とかすごく気になるな・・・

案外変わってなかったらそれはそれで草。

 

f:id:seisyuu:20200328182008j:plain

f:id:seisyuu:20200328182013j:plain

ああ、巨大幻獣云々とかありましたね・・・

 

アルスノヴァ周りの話とか、

ソロモン王勝ち抜き方式とかはまた別の機会か・・・

 

流石に重要なとこを忘れたとかではないんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200328182017j:plain

f:id:seisyuu:20200328182021j:plain

f:id:seisyuu:20200328182026j:plain

これで・・・ベリアルが仲間になるんやなって・・・

 

てか召喚するだけで「解放する者」認定なの・・・?

「メギド体を解放する」という観点では、

そもそもメギド体になれるから関係ないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200328182204j:plain

f:id:seisyuu:20200328182209j:plain

無為の日々からの解放・・・

それが解放者の所以か・・・

 

今までの積み重ねが無駄ではなかったんやなって・・・

 

まあ不死者とはいえ、

いや、それ故に「死んだような毎日」だったんだよね・・・

 

他に生きる意味を見出せなかったのか、

それともそれ以外意味を産みたくないほど、

強い意味と意志があったからなのか・・・

 

まだベリアルのこと全然知らないや・・・

 

 

後編-どこここ

f:id:seisyuu:20200328182213j:plain

f:id:seisyuu:20200328182218j:plain

f:id:seisyuu:20200328182222j:plain

f:id:seisyuu:20200328182227j:plain

黒犬くんが締めるのか・・・

 

ベリアルとモンモンが出会うのが目的だった・・・?

じゃあ巨大幻獣はなんなの・・・?_

 

メギドラルの意向と、サタンの意向が違う的な・・・?

でも黒犬くん、普通にモンモン殺そうとしてたからな・・・

 

ベリアルと接触させるのが目的となると、

ほんとなにをしようってのかわかんない・・・

 

f:id:seisyuu:20200328182413j:plain

f:id:seisyuu:20200328182416j:plain

f:id:seisyuu:20200328182420j:plain

モンモンの様な思考と行動だったら

ペルペトゥムが滅ぼされなくても済んだか・・・

 

なんか選民意識強すぎて傲慢になったり、

メギドを下に見すぎてたとかなのかな・・・

 

てかこの黒犬くん、本当何者なんだろ・・・

案外ヴィータ体とか戻れたりしない・・・?

 

うおおおおおお!!!!

f:id:seisyuu:20200328182827p:plain

ベリアル・・・召喚!!!!!

 

長かった・・・

40話までそのキャラとかもわからなかった・・・

 

このインターバルで仲間になってよかったなぁ・・・

 

メギストはモラクスくんが終わり次第

読んでいく予定ではあります・・・

 

ニスロクとかはまだ読めないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200328182835p:plain

そして大幻獣も解放!

 

まあ・・・正直優先順位は低いかも・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200328195632p:plain

ベリアル無事(?)撃破・・・お疲れ様です! 

 

ベリアルのメギストは優先度高め・・・

正直どんなキャラかまだわからないし、

ラクスくんの次にでも読む予定です!

 

これからも可能な限り書いていくので

是非是非よろしくお願いします!

 

葉っぱさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200328195736p:plain

これからノーマルでもえげつなくなる・・・

バラムくんとかアスモ姉貴戦とか地獄やろなぁ・・・

 

強力なトルーパーで短期戦・・・

育ってるトルーパーってあんまりいないんですよね・・・

 

初ベリアル戦で挑んだパーティは、

一応点穴をいなしつつ、

トルーパーで短期戦する仕様でした。

 

防御力高いとラッシュは厳しいし、

バーストは火力出るトルーパーはいないしで、

結局カウンターに頼らざるを得なかったという・・・

 

VHの防御力がそれなりなら、

パイモンパあたりで殴り抜けてみようかな・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ベリアル・・・仲間になったか・・・

 

しかしまだ五章も始まったばかり、

更なる強敵や新事実が待ち構えてるんですよね・・・

 

今回のインターバルの残りは

おそらくモラクスくんのメギストになって、

次はベリアルのメギストを中心になるかな?

 

とにかく五章・・・

今年以内には終わらせたいな・・・

 

じゃないと良い加減飽きられそうだし・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。