生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 1話-2(後編) 「おもしれーイベ」

 

はじめに

スタレの恒常天井引いたけど星5装備か・・・

 

恒常で引けたのはクラーラ2凸、ブローニャ、

あとは全部装備とか中々厳しいっすね・・・

 

300連までまだまだだし、

新規来たから恒常もそこまで引かなくなってきたしで

割と先は長そうかなぁ・・・

 

 

後編-ツルムガサイド

幻獣退治のツルムガ・・・

 

いや、

「ソロモン王なら知ってる人がいるかもでツルムガ」

ってのも分かるには分かるんすけど、

その場合第二候補はプレイヤーネームっすよね?

 

まあ・・・名前を捨てたのは分かるけど・・・

誰もそれに言及しないのがまた寂しい。

 

セヴエロ・・・

ちょっと規制が入りそうな名前っすね・・・

 

てかこの二人こそなにしに来たのよ?

 

自分はマルマルのイメージ損なっておいて

いざ自分の番になると文句言うのか・・・

 

まあこの中で一番やらかしそうなのが

他でもないシャックスだからしょうがない。

 

スピス先生は優しいと・・・

ほんとかなぁ・・・

 

デルマ先生が厳しいのは

スピス先生が真のヤベー奴だからとかそういうのでもない?

 

真面目っぽい監督生なんだけどなんだろ・・・

ちょっとポンコツの匂いがする・・・

 

なんだろこの残念臭?

バフォ姉貴やフルーレティとは別の波動を感じるぞ?

 

もうおしまいだぁ・・・

怪しさだけじゃなくて粗暴さまでプラスされたぞ・・・

 

ラウムパパの言ってた「良い経験」の前に

追放されて終わりそうなんすけど・・・

 

いや、実は「それも含めて良い経験」なのか?

知らんけど。

 

ちょっとした隙を突かれた訳か・・・

 

まあラウムくんなんて序の口も序の口で

あと生徒だけでも数十人くらいの刺客がやってくるからな。

 

病み上がりなのにかわいそう。

 

ヤンキー特有の家族ディスにキレるやつ・・・

 

ラウムパパの働きかけで手続きできたってんだから

流石にシバもラウムくんだけ拒否とか

そんなんできなかったんやろなぁ・・・

 

まあそれも含めて楽しんでそうではある。

 

いいんだ・・・

まあ良かったっちゃ良かったけど、

この娘も結構変わりじゃない・・・?

 

まあ監督生になるくらいだからなんだかんだで

「彼女のそれも許容範囲」なんだろうけど。

 

うーん、心が真の貴族だったか・・・

 

でも「伝統を守る」ってんなら

「貴族的な振る舞いや言葉遣いもまた伝統」じゃない?

 

そこら辺は特にぶつからないんだ?

 

ラウムくんのそれは許容できたけど、

それはそれとして貴族的なふるまいができるか、か・・・

 

なんか思ったよりも厄介というか

割とツワモノって感じだな・・・

 

自分の主張や伝統を押し付けるだけじゃなく、

他をきちんと尊重する必要もまたあると・・・

 

まあ「これが我が家の伝統だから~」

ってのをみんながみんなやり過ぎると

単なる無法地帯になる訳だし・・・

 

なんか中島義道みたいなこと言い始めたぞ・・・

 

「テーブルマナーができないからやらない」

では周りから嘲笑されるだけであって、

「できるけど不必要と見做してやらない」

とは天と地ほどの違いがある。

的なこと言ってた気がする。

 

まあ実際は難癖屁理屈おじさんなんだけど。

 

ラウムくんもきちんと理解できたのね・・・

 

なんか知らんけど良い展開になってきた・・・

 

まあオヤジさんの意図のほどは知らんけど、

良い経験を積む機会ができた訳だ・・・

 

これでこのイベが終わる頃には

ラウムくんも立派なレディになってるよ・・・

 

ちょっと扱いが酷くて草。

 

まあ付き合ってるとこっちまで巻き込まれそうだし、

疑惑の件もどっかに行ったっぽいしええか。

 

ほんとなんなんだこの展開・・・

今回のイベ面白すぎだろ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんとか二記事掛けたけど先は長い・・・

 

今回まにあうかなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。