生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1521 メギドラルの悲劇の騎士 1話-1(後編)「浦沢脚本じゃねーよな?」

はじめに

久々に友達とDCG(百鬼)やって改めてわかったけど、

カードゲームって対面でやった方が好きだな・・・

 

もちろんネット対戦も面白いんだけど、

対戦相手の顔が見えないとある意味では

出来のいいAIでしかないというか・・・

要は臨場感がないんすよね。

 

相手の目線がどう動いているか、

そしてどんな表情をしているかで傾向を読んで見たり

読まれてることを察知してわざと〜とか、

そういうのが無いんやなって・・・

 

まあ自分のプレイスタイルが

「挙動や言動による読み外させ」とかいう

クッソどうしようもないからなんだろうけど・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210103111353j:plain

f:id:seisyuu:20210103111358j:plain

f:id:seisyuu:20210103111403j:plain

ブネ一行は幻獣退治と・・・

 

てかブニとプルフラスって

ちょっとマスティマに寄せているというか

騎士っぽい人選ですね・・・

 

プルフラスにマスティマ・・・

メギドの麗人騎士って残念なのが多いんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210103111409j:plain

f:id:seisyuu:20210103111811j:plain

ああ、勿論モンモンもいるのね。

 

しかし今回はウァサゴもいるのか・・・

ついに仮面イベ以降でメイン張るんですね・・・

 

てか例の依頼って?

幻獣退治の依頼とは聞いてたけど、

そんな曰く付きレベルの案件だったの?

 

これはそろそろセンシティブな内容になっちゃう?

 

 

後編-これ回想なんだよね?

f:id:seisyuu:20210103111816j:plain

f:id:seisyuu:20210103111819j:plain

f:id:seisyuu:20210103111823j:plain

f:id:seisyuu:20210103111857j:plain

f:id:seisyuu:20210103111900j:plain

伝言幻獣の延命・・・?

 

伝言幻獣と云えばミュトスなんだろうけど、

それが例の依頼となんか関係あるんですかね・・・

 

てかこれセピア色になってないけど

回想ってことでいいんすか?

 

f:id:seisyuu:20210103113053j:plain

f:id:seisyuu:20210103113121j:plain

f:id:seisyuu:20210103113126j:plain

f:id:seisyuu:20210103113247j:plain

ワンチャン有益な情報が得られるかもか・・・

 

てか横入りしたってことは、

伝言の対象はおそらく軍団なんすよね?

 

下手したらコシチェイの作ったミュトス擬きで、

爆破して損害を与えようとかいうんじゃ・・・

 

そういやあのアホも暫く出てきてないし、

そろそろ出てきてもいい頃だよな・・・

 

最初に出てきたのも正月イベだったしね・・・

 

あんな正月ある?

 

f:id:seisyuu:20210103113406j:plain

f:id:seisyuu:20210103113411j:plain

f:id:seisyuu:20210103113430j:plain

f:id:seisyuu:20210103113552j:plain

ティアマト・・・

またストーキングしてたんだ・・・

 

てかそうか、

基本バーサーク運用しかしてなかったけど、

貴重な蘇生持ちでもあったんですね・・・

 

サポート要員に使うとなると

フォトン毎ターン与え続けないといけないから

蘇生の覚醒スキルほとんど使ったことない・・・

 

f:id:seisyuu:20210103113556j:plain

f:id:seisyuu:20210103113647j:plain

やっぱミュトスか・・・

 

人参にキングボンビー隈取り描いたというか、

ほんと珍妙な見た目してますよね・・・

 

ちょっとギエピー思い出したけど、

穴久保ポケモンってもう終わったんだっけ?

 

つまり古参はマリオくんだけってこと・・・?

 

f:id:seisyuu:20210103113718j:plain

f:id:seisyuu:20210103113819j:plain

f:id:seisyuu:20210103113827j:plain

フラウロスがまともなこと言ってる・・・

 

なに?

それだけ今回異常なイベってことなんすか?

 

f:id:seisyuu:20210103113951j:plain

f:id:seisyuu:20210103114120j:plain

f:id:seisyuu:20210103114124j:plain

f:id:seisyuu:20210103114133j:plain

f:id:seisyuu:20210103114217j:plain

f:id:seisyuu:20210103114314j:plain

幻獣退治の依頼はミュトスからだったのか・・・

いや、正しくは

「ミュトスに託した主の依頼」なんだけど・・・

 

そして場所は例のアホがいるイナカーン?

あの地に一体なにがあるってんだよ・・・

 

田舎だし、あってコンビニかイオンくらいでしょ?

 

f:id:seisyuu:20210103114318j:plain

f:id:seisyuu:20210103114324j:plain

f:id:seisyuu:20210103114355j:plain

謎の死ぬ死ぬ詐欺・・・

今回やっぱシナリオがおかしい・・・

 

近くにいるって幻獣が?

そんなん別に近くなんてわざわざ伝言にいらなくない?

 

f:id:seisyuu:20210103114500j:plain

f:id:seisyuu:20210103114521j:plain

f:id:seisyuu:20210103114531j:plain

f:id:seisyuu:20210103114536j:plain

f:id:seisyuu:20210103114616j:plain

天丼とかなんなんだよほんと・・・

 

で、そこになにかいるの!?

耐えるのは良いけど重複しないで

きちんと要点だけ言ってくんない!?

 

f:id:seisyuu:20210103170547j:plain

f:id:seisyuu:20210103170553j:plain

f:id:seisyuu:20210103170605j:plain

ああ、死ぬんだ。

ほんとなんなんだ今回・・・

 

どんな気持ちで読めばいいのか

未だにちょっと分かんないぞ・・・

 

で、センシティブってなんだったの?

「メギドラルの倫理観でいえばセンシティブ」とか

そういう曲芸染みた意味合いとかじゃないよね?

 

f:id:seisyuu:20210103170655j:plain

f:id:seisyuu:20210103170710j:plain

f:id:seisyuu:20210103170909j:plain

なんか今回いつにも増して浦沢脚本じゃない?

 

浦沢もミュージカル回とかよくぶち込むし、

不条理系シュールも結構入れるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20210103170916j:plain

f:id:seisyuu:20210103170922j:plain

f:id:seisyuu:20210103170926j:plain

f:id:seisyuu:20210103171043j:plain

よく分かんないまま進んでるけど

とりあえず手向けとして依頼を受けるんだ・・・

 

まあ依頼主あってのミュトスだし、

なにか意味があるってことだもんね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210103171046j:plain

f:id:seisyuu:20210103171052j:plain

f:id:seisyuu:20210103171055j:plain

f:id:seisyuu:20210103171103j:plain

f:id:seisyuu:20210103171504j:plain

f:id:seisyuu:20210103171508j:plain

f:id:seisyuu:20210103171514j:plain

アルフスは冷静ですね・・・

いや、「冷めてるからこその俯瞰」ってのもあるか・・・

 

まあなんにしても依頼人が見えない訳だし、

罠と見てもおかしくないんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20210103171556j:plain

f:id:seisyuu:20210103171559j:plain

ほんとモンモン強いっすね・・・

 

てかさっき見たメンツ的に

アルフスもクズもストーカーも来ない感じ?

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210103171637j:plain

f:id:seisyuu:20210103171643j:plain

f:id:seisyuu:20210103171648j:plain

f:id:seisyuu:20210103171735j:plain

f:id:seisyuu:20210103171739j:plain

差出人はわからない・・・

 

でもその依頼はデメリットでもないと。

 

たしかに行動原理には即してるんだろうけど、

しかしそれがどの様な結果になるかはわかんないよな・・・

 

よかれで叩いたら災厄が撒き散らされるとか、

五章とかで嫌というほど見てきた訳だし・・・

 

f:id:seisyuu:20210103171845j:plain

f:id:seisyuu:20210103171850j:plain

f:id:seisyuu:20210103171901j:plain

f:id:seisyuu:20210103171906j:plain

f:id:seisyuu:20210103171953j:plain

まあ依頼するってんだから

それ相応のメリットはあるはずだよね・・・?

 

なんだかんだで貴重なミュトスも使ってる訳だし・・・

 

幻獣の排除が目的なのか、

それともモンモンがこちらに来ることそのものが

その人にとってのメリットなのか・・・

 

メフィストみたいに小狡い奴かもしれないしな・・・

 

f:id:seisyuu:20210103172129j:plain

f:id:seisyuu:20210103172135j:plain

f:id:seisyuu:20210103172143j:plain

f:id:seisyuu:20210103172228j:plain

f:id:seisyuu:20210103172329j:plain

f:id:seisyuu:20210103172332j:plain

うーん・・・

依頼主はモンモンのことを知っているし、

アジトに繋がるポータルもまた把握済みと・・・

 

しかしそうなら普通に伝えれば解決だから

どこか飲み下せないしこりがあるんですね・・・

 

直接案件を言ったりすると

モンモンか周りが拒否する可能性があったとか?

 

うーん、なんなんだろ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210103201745p:plain

今回は8章クリア後の時系列と・・・

そしてそれと分かるワードが出て来るんですね・・・

 

まあ先の時系列のネタバレとかは

今までのイベでもちょいちょい出てたしセーフ?

 

まあ新ジズイベみたいに警告とかなかったし、

今回も大丈夫そうではありそうかな?

 

H2Oさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210103201738p:plain

ヴィータとかかし云々が伏線・・・?

やっぱ視力が悪いんですかね・・・

 

一応ひっかかる点としては、

牛はヴィータ判定していないのに、

かかしはヴィータと判定していたこと。

 

勿論それも視力によるものかもしれないけど、

彼女は一体「なにをもってヴィータと判定してた」のか・・・

 

流石にメギドは判別できるんすよね?

じゃあ彼女にとっての人型の判定方法は

魂とかそっちの方向になるとかになるのかな・・・

 

まあわからんことはわかった!

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日もなんとか二記事書けた・・・

そろそろ引越しも本格化してくるだろうし、

できれば早めに終わらせたい・・・

 

あと引越し後ネット環境次第では

ブログの方は暫くお休みになる可能性があります。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。