生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 4話-1(後編)「ツルギの成長譚」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

模擬宇宙でカフカ撃破・・・

二度目の挑戦でなんとか・・・

 

靭性がどうとか撃破特効とか

調べないと全然分らんすね、あれ。

 

まあそれ用に育成するにも

聖遺物厳選が必須なわけだし、

時間もべらぼうに掛かるだろうしなぁ・・・

 

 

 

カウントダウン-50

クズならやめた方がいいんじゃない?

 

まあ世間の評価なんて宛てにならん場合もあるし、

好きなら悪評も関係ないのかもしれないけど・・・

 

この回答者でこの回答は・・・

ちょっと重いよ・・・

 

良いことは言ってるんだけど

彼の諸々があんまりにも透けて見えて、

言葉こそ借りてるけど実体験ありきというか・・・

 

 

後編-ツルギサイド

急ぐツルギ・・・

 

まあこのままだと最悪の場合もあるだろうし、

逸る気持ちも分かるんすけどね・・・

 

てか今回イベのフリチンは

あんまり変なムーブしてない感じじゃない?

 

どうしたんだろ・・・

ボケて逆に正常になったのかな・・・

 

あの見た目で勇猛・・・

あの見た目で穏やか・・・?

 

やっぱすげー見た目してるよなぁ・・・

熱湯掛けられても一切動じなさそう。

 

建築用に改良された種か・・・

 

こういう品種改良とかに慣れちゃうと

後で物凄いもの見せられそうで怖いんすよね。

 

例えば物資運搬用に改良されたペクスとか、

食用の嗜好品として脂肪を蓄えやすく改良されたペクスとか・・・

 

流石に無いとは信じたいけどね・・・

 

ああ、オレイも来てたのか・・・

 

今回は影武者じゃなくて

カルコスと一緒に偵察班って感じ?

 

しかしやっぱ仮面外すと違和感がすごいな・・・

すっごい目がキラキラしとる。

 

身代わりになることには

特になにも感じてないのね・・・

 

まあツルギに変身するってのも良いし、

モンモンと合流したらまた攪乱作戦とかもできそうではある。

 

参の砦を二方から攻めるときとか便利そうじゃない?

 

カルコスをきちんと評価してるのも珍しいな・・・

「さん」付けで呼ぶのもカルコス的にはプラスポイントやろなぁ・・・

 

ちょっと刀の柄頭に乗っかってる様に見えてかわいい。

 

こっちは鳥扱いするし相棒を飼い主扱いするしで

完全にファーストコンタクト失敗してますね・・・

 

まあ鳥だし・・・

お風呂入ったら出汁とか取れそうだし・・・

 

プロデューサー・・・

 

こういう喋るタイプの謎お供とか

今後も増えてったりするんすかね?

 

ちょっと傾向は違うかもだけど

イヌーンとかもそれっちゃそれだし・・・

 

結局あれってなんなの?

黒い犬の対で白い犬?

 

また連続失敗記録更新してたんだ・・・

 

もう根本的に求婚方法が間違ってるんだろうけど、

改める気は一切ないんすかね・・・?

 

ほら、三馬鹿に相談するとか・・・

 

自覚なく狂ってる二人・・・

 

まあ12傑に常識なんてないから・・・

 

まあ捕らえておけば

そりゃこんな状況にはならなかったかもだけど、

交渉は破談確定だったしなぁ・・・

 

そりゃ元々決裂コースではあったから

捕らえるのも誤差っちゃ誤差だったかもしれんけど・・・

 

ツルギの欲しいのはただの勝利じゃないもんね・・・

だからこそ説得しようとしたんだもんね・・・

 

ほんと玄武くんは12傑のバランサーというか

良い先生だよなぁ・・・

 

初見、見た目的に結構青いのかと思ってたし

故事成語ばっか言って中身が伴わない人かと思ってた。

 

これも青春ってやつっすねぇ・・・

 

世の中を理解できない故に突っ走って

都度周りの大人から手厚いサポートを受けて、

そして世界を認識して自己を形成していく・・・

 

それも人間らしさっすよね。

 

カクリヨの未来はツルギに掛かっている・・・!

東方編はツルギの成長譚でもあるんやなって・・・

 

なんというか・・・

メギド72-2って感じ?

 

修羅場を超えた前作主人公モンモンがいて、

まだまだ青いツルギがいて・・・

 

正直そういう目線ではあんまり見てなかったかも。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

17日までに編集終わるかな・・・

まあギリギリだろうけど流石に大丈夫そう?

 

問題はエピローグなんだけど、

それだけで二日以上使いそうなんすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。