生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 2話-2(前編)「ハルマニアのシバの女王とかいたりする?」

はじめに

よく見たらバイフ―サバト長くね・・・?

 

月初めのサバトとか

長くて八日くらいのイメージだったけど

15日〆とか運営方針が変わったとかなのかな・・・

 

まあ長ければログボ分引けるチャンスも増えるし、

自分の場合イベ石の取得も遅いから

割と助かるんすけどね・・・

 

 

カウントダウン-57

番役立つ仕事・・・?

独裁者とかかな・・・

 

「世の中に役立つ」の定義を自分で決めてしまえばええねん。

 

まあシバの女王も独裁者みたいなもんか(偏見)

 

そういやマルチネ以降、

シバのスペアの話とか聞いてないけど、

そこら辺どうなってるんすかね・・・?

 

「メギドラルのソロモン王」みたいなノリで

「ハルマのシバの女王」みたいなのを作るとか?

 

いや、もしそんなことがあったら

まず今のシバが殺される気がするし、

ヴァイガルドが完全にハルマの管理下になる気がする。

 

ヴィータなんてのは不完全扱いだろうしなぁ・・・

 

 

「それぞれの行軍」・・・

 

なんか今回の敵の名前って

ちょっと独特なの多くないっすか?

 

元ネタがわかんねぇ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

文句垂れグラボスくん・・・

 

「メギド体にして移動するのが目的」ってんなら

「平地に着いた後召喚」すれば良かった気もするけど、

まあそうすると砂丘での戦闘班を

余計に一人連れてく必要があるだろうしなぁ・・・

 

でも砂地で鉄球振り回すとか結構キツそうではある。

 

ああ、チンロンも同行してたのね?

確かに大きいわな・・・

 

それに服の色も鮮やかだし余計に目立ちそうではある。

 

カクリヨに砂漠はないけど知識としては存在するか・・・

「そういった知識」ってどうやって摂取するんすかね?

 

壁ができる前に書かれた書物によるものなのか、

それとも王都の外交官がなんか持って来てたり?

 

そしてベヒモスくんも来てたと・・・

 

まああれか。

砂漠を抜けたらグラボスくんとベヒモスくんに乗って

さっさと参の砦に向かうって算段なのね?

 

まあ確かに・・・

ずっと檻に入ってるもんかと思ってたけど

なんか同行してるし一貫してない気もする・・・

 

ただカガセオに関わりのない話かと言えば

遠回りではあるけど関係はあるにはあるけど・・・

 

まあモンモンらに弐の砦が制圧した後

チンロンが一切表に出てなかったってのは

あっちも把握済みではあるからなぁ・・・

 

そう考えると割と有効っちゃ有効?

 

ああ、やっぱり伯父ってことはそういう・・・

 

てか白虎モチーフだから

一族が中国っぽい名前かと思ってたけど

カガセオの妹だからか日本っぽいんだ・・・

 

そういや12傑の名前と年齢が開示されてた~

とか教えて貰ってはいたけど、まだ見てなかったっすね・・・

 

バイフ―は他の家とも結婚できる・・・

また特殊な血筋の話か・・・

 

そこんとこよく分かんないけど、

上手くブリーディングできるのがバイフ―の強みって感じ?

 

しかし「他家の人間の血が入る」ってことは

「それだけ分家の価値が薄まる」気もするんすけど

そこら辺の軋轢とか大丈夫なんすかね・・・?

 

まあ特殊ってんならそもそも

「バイフ―にだけ分家がない」とかもありそうではあるか。

 

真っ直ぐと言うか単純というか・・・

前しか見えないアホなだけな気もするけど・・・

 

それはともかくバイフ―はどうやって仲間になるんすかね?

ツルギがお姉ちゃんとか言うだけで堕ちそうではあるけど。

 

素直にされると割と弱そう。

 

 

前編-バイフ―サイド

これがお姉さんポジってマジ?

 

てか獣兵と比べてはいるけど、

メギドってそもそも幻獣嫌いじゃないんか・・・

 

いや、飛頭蛮のグラは割と頭が低い方というか、

バイフ―の頭の位置とどっこいくらいじゃん・・・

 

もっと下げろっての?

 

元々低い頭を更に下げて・・・

ちょっと飛頭蛮くんがかわいそうっすね・・・

 

バイフ―、弟分のツルギに身長越されたことを

結構根に持ってたりしそう。

 

結局は軍団長か・・・

こいつとチンロン、どっちが忠誠度が上なんだろ・・・

 

まあ戦争が終わったらぶん殴って、

バイフ―もコブの分だけ身長が高くなれば

win-winの関係なんすかね?

 

うーん、こいつほんとポンコツだな・・・

 

なんでここまでラーフに執着するのか

そういうエピソードとかあるなら見てみたいけど

そこまで開示されずに終わりそうではある。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

1日一記事がつづくな・・・

 

そろそろ本腰入れたいけど

GWは用事が多くてしゃーない・・・

 

コロナ明け一発目ってのもあって

ほんと用事が尽きないなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。