生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 1話-2(前編)「食うか喋るか泣くかはっきりしろ」

はじめに

もう五月とかほんと一年早いな・・・

 

四月とか基本寒くて四月感一切なかったし

結局花見とか行ってないしで

季節感も色々とおかしくなっとる。

 

そうやってまた一年過ごして後悔するのか・・・

 

 

カウントダウン-62

悪魔の生まれ変わり・・・

追放メギドの可能性があるってこと?

 

でも人間ってのは

「自身の存在を超えたなにかかもしれない」

とかいう妄想に駆られる生き物だから・・・

 

そのキモさが凝縮されたキン肉マンフェニックスすき。

 

「自身を王子だと信じて部屋の隅でニヤニヤする」とか

ラスボスとしてヤバすぎだろ・・・

 

まああれは母親にそう言われたってのもあるけど。

 

今回の回答者はアムちゃん・・・

 

中二病卒業者としての視点なのか

1追放メギドとしての視点なのか・・・

 

でもアムちゃんは絶賛中二病だから

前者ってことはないのかな・・・

 

いや、本編で卒業とかしちゃった可能性もあるんか?

再召喚(中二病からの卒業)的な・・・

 

 

謎の幻獣・・・

幻獣ってことはとりあえず獣兵ではない感じ?

 

獣兵だったら

流石に玄武くんが把握してるはずだし・・・

 

 

前編-ネルガルサイド

熱線銃で切り出し・・・

 

ああ、ドリルで~とかじゃないんだ?

 

割と単体で栄光の手みたいなことやってるけど

ネルガルはあれに興味とかなかったんかな・・・

 

たまに見るネフィリムの謎交友・・・

 

以前コメントで

「メギスト見ればわかる」とか教えて貰ったけど、

マジでなにがどうしてそんな感じになったのか・・・

 

ネルガル側は順調だし、

今のところ現状幻獣騒ぎとかもないんすね・・・

 

しかしネフィリムとネルガルとか

癖の塊みたいなタッグだな。

 

 

前編-モンモンサイド

こっちも順調であると・・・

 

ネルガルといいベヒモスくんといい、

ほんと万能なキャラをチョイスした感じっすよね。

 

一時期ベヒモスくんとか出まくり過ぎてて

ちょっとメアリー・スー感あったくらいだし

 

ああ、ベヒモスくんは能力チートではあるけど

アホだから少し減点ポジだったか・・・

でもほんとそれくらいしかデメリットないからなぁ・・・

 

嗅覚もおかしいし色々と察して行動できるしで

そりゃ毎回来て欲しいキャラっすよね。

 

それ故に「キャラバン付き」とかいう

出場制限ナーフを喰らったって訳か。

 

まあ現状案内役と監督役は暇でしかないと・・・

 

でもこの間バイフ―とラーフは仲良しになって

打って出る策を考えてたりしてるんだろうなぁ・・・

 

もしくは既にアトラ帝の傀儡になってるか・・・

 

楽勝ムードから一転警戒ムードに・・・

でもベヒモスくんがいるから物の数ではないんすよね・・・

 

メッチャ臭い敵とかじゃないと結局は楽勝そう。

 

アマイモンの匂い・・・

果物のそれとは違うか・・・

 

なんだろ?香水とか?

それならネフィリムが帰って来たとかかな・・・

いや、それならそれで既知だから分かるはずか。

 

まあ犬の嗅覚だから甘い匂いの受容幅も広そうだし、

もっと違うものの可能性もある?

 

謎の幻獣と甘い匂い・・・

 

花の幻獣が潜んでるから

今回の敵が蜂型幻獣の可能性とか・・・?

 

まあとにかくその原因は後編で分かる感じか。

 

なにこの人・・・

食うか喋るか泣くかどれかにしろよ・・・

 

てか甘い匂いの元ってこいつってこと?

ほんとなんなの?

 

ほんとこいつ軍団長好きだけど

軍団長は大してこいつのこと好きじゃなさそう。

 

あの人とことん部下に恵まれないね・・・

 

匂いの元は饅頭だったと・・・

 

「食い物を土産」って

純正メギドの割には舌が肥えてる系なのね?

 

よく分かんないけどよく分かんないやつだな・・・

 

 

コメント返信コーナー

そういや前に崩壊を勧めた友達が

「設定がFF10に似てる」とか言ってましたね・・・

 

その友達は支配の律者編でやめちゃったけど・・・

 

まあ確かにあそこら辺は中だるみ感あるというか

割としつこいからなぁ・・・

 

できれば完走して欲しいけど、

まず古の楽園シナリオを完走必須なのが重すぎる。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ターレイル一つの星クリアして

あとは更新待ちかと思ったら

普通に二個目の星に行くというね・・・

 

次の舞台は中華の星・・・

オットーの前世とかノベルで出て来たキャラとか

結構崩壊産キャラも引き出しあるやん・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。