生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 5話-3(後編その2【終】)「蓋を開ければレジギガス」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

そろそろ祖メギドチケ使おうかな・・・

と言っても今絶対欲しい!とかでもないんすよね。

 

残るはアンドラス、マルバス、ロノウェ、グシオン・・・

アンドラスはアホ耐久らしいから気になる・・・

 

 

 

後編-壱の砦にて

部隊の再編制と・・・

 

ゲームのジャンルがジャンルなら

実際に割り振って防衛とかもあったんかなぁ・・・

 

メギドのタワーディフェンスゲームとか出たら

結構面白そうじゃない?

 

それぞれ個性とかもある訳だし、

別ゲーにしても普通に光りそう。

 

ラクスくんはほんとかわいいなぁ・・・

てか玄武くんは砦主なのに離れるって大丈夫なんすかね?

 

まあ現状ツルギが壱の砦の指揮権を持ってる訳だし、

トップって訳じゃないからな・・・

 

チンロンをそのまま砦守りにする訳にもいかないから

そっちはそっちでリーダーを決めなきゃだしね・・・

 

 

後編-牢にて

自分に厳しいチンロン・・・

 

アマゼロトにもそういうとこ教えてあげて・・・

 

それをよく「爪垢を煎じて飲ませる」とか言うけど

実際かなり汚い言い回しだよなぁ・・・

 

こいつまだ戦う気でいるし、

しかもエリゴス姉貴を殺すってのも既定路線のままなのね。

 

てか仲間になってないヤツに

なんてカミングアウトしてんだ・・・

 

また仲間から遠のいちゃっただろ・・・

 

こいつはこいつで色々あるんすね・・・

まあ気持ちは分かる。

 

感情を上手く理解できなくて

自分にできる手近なもので

コミュニケーションなり表現をする感じ・・・

 

まあそれも「個に依るもの」だってのは分かるんだけど

ほんと中学生みたいなやつだな。

 

まあチンロンくんもクソ重だから・・・

 

でも確かに殺し合いって部分を排除すれば

ちょっと青春感はあるんすよね。

 

ただ殺し合いの部分を除外できないほどに重いんだけど。

 

邪悪なようで潔いほど透き通っている・・・

 

まあ一途ではあるんだけど

その表現方法がネジくれまくっているだけで、

単なる性格の悪いクソガキに見えてた感じか・・・

 

でもそれでもパシリの説明がつかねーな・・・

好きな子に意地悪しちゃうやつとか?

 

もうそこまで行くと幼稚園児だろ。

 

エリゴスちゃんすき!

でもどう接して良いのか分かんない!

そうだ!ズタズタにしてパシらせたろ!

自分が嬉しいことは当然相手も嬉しい!

 

カガセオ様を裏切るんじゃないんだからね!

それもこれも全部貴方の為だから・・・

 

寝取られものの導入かな?

 

信じて送ったチンロンがソロモン王に召喚されて・・・?

そしてそこにアトラ帝が挟まって来て・・・

 

カガセオも大概不憫だけど

ここまで一切言及のないセキトの方が悲しいわ。

 

 

後編-どっかにて

薬湯拒否・・・

 

苦いから飲みたくないのかな?

なんかこの人出てくる度に格が落ちていくよ・・・

 

嫌だからって首絞めるなや・・・

どんだけ苦いのヤ―ヤ―なんだよ・・・

 

まあ力の暴走がいよいよ持って末期になった感じ?

 

虫歯が死ぬほど痛くて

ウイスキーでうがいしてる誤魔化してるみたいだぁ・・・

 

マナ姉貴も最初は

裏切者路線とかあるかなぁとは思ってたけど

この様子だとほんとボロッボロっぽいっすね・・・

 

継承メギドとかいう新しい枠組み!

その名も東方12傑!

今まで言及されてなかった世界!

見るからにすげー手ごわい感じ!

これは不死者もお手上げか!?

 

でも蓋を開けると・・・開けると・・・

 

新しい伝説のポケモンがぶっ壊れかと思ったら

実際はレジギガスみたいなもんだった的な・・・

 

どうしよ・・・

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして今回のイベは終了となります。

 

まあそこまで長くなかったんすけど

やっぱ雛祭りイベの編集食い込みがデカかったっすね・・・

 

とりあえず明日から本編、

かもしくはメギストをやってこう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。