生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 4話-1(前編)「うんちょ!?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

iPadの挙動がそろそろ不安になって来たな・・・

もうなんだかんだでもう六年くらい使ってるのか?

 

iPadを買ったとしが仮想通貨バズの年で・・・

その次の年にブログ初めてか・・・

 

まあゲームやるかkindleで本読むかしかしてねーな。

 

 

 

遂に舞台は弐の砦に・・・!

てかドンデン兵って?壱の砦にいたっけ?

弐の砦はカラクリ屋敷とかそういう・・・?

 

壁が動いて迷わせるとかありそう。

 

 

前編-チンロンサイド

ヨクト・・・

 

まあ「張飛翼徳」ってことっすよね・・・

 

ってことは

劉備玄徳でゲント」ってのが義兄弟の長兄とか?

 

そうなるとチンロンのヴィータ名は

関羽雲長で「ウンチョ」!?

 

いや、それはないかな・・・

フリチンが笑い過ぎて腸捻転しそうだし・・・

もう帰らぬ人になってそうだし・・・

 

ツルギらは大丈夫だろうけど飛頭蛮らがね・・・

 

てかユーゲン以外にも町があるんすね?

桃園の誓いからトーエンとか?

 

まあ町が一つだけだったらあんまりにもショボいし

人口もかなり少ないだろうしなぁ・・・

 

ああ、やっぱ劉備玄徳でゲントなんすね?

 

じゃあチンロンは・・・

ウンチョくんで確定なのか・・・

 

この目隠れが兄者・・・

 

まあ丁度いいモブグラがないんだろうけど

よく悪党に使われてるやつが義兄弟なのか・・・

 

流石に裏切るとなったら

ウンチョくんがあんまりにもハズレ引かされすぎてるよな・・・

 

火急だから仕方ないってのもあるけど

聞くのが怖いから後回しにしてるとかない?

ウンチョくん・・・

 

やっぱこの呼び方やめるわ。

 

「長年掛けて生み出す」とか

そういうのもあるのか・・・

 

マガツヒのキノコとかも

そういう独自改良をし続けた結果って感じ?

 

「東方云千年の歴史」的なのを相手にする的な・・・

 

ゲント・・・

すげー裏切りそうな見た目をしてるけど

流石に大丈夫そう・・・

 

「生まれた日は違うけど死ぬときはみんな一緒!」

とか約束してそう。

 

よく考えるとクッソ重いよね、あれ。

 

 

後編-モンモンサイド

誰もいない町・・・

 

避難が迅速だったってことか・・・

 

てか流石にトーエンの町じゃないのね?

よく考えたらユーゲンと音が似てるからそれだとダメか。

 

こちらを警戒してのことではなく

飛頭蛮らを警戒しての避難と即判断できたと・・・

 

こういう相手をよく分かっているからこその

クリティカルな推測って良いっすよね。

 

まあ意味わかんないもんなぁ・・・

 

こっちで言うと

アマイモンがいきなり攻めてくるようなもんだし・・・

 

このままだと「同盟外の第三勢力の介入」とか

そっちの方向の推測とかしちゃう感じ?

 

いや、でもソロモン王にょる召喚を見たってことは

ムチャリンダも飛頭蛮らも同じ所属とか

ある程度考えられるだろうし・・・

 

まあシルバホンだかゴルドホンくんは

毒耐性が持ちが欲しかっただけなんすもんね・・・

 

とりあえずモレク

12傑に利用価値があると見てるのは間違いないけど

持ち帰るのには手段を問わないって感じ?

 

で、持ち帰って来た軍団にはポイントが入るから

みんな取り合いしてるとか・・・

 

まだレガトゥスというか

軍団を束ねる大軍団的な発想スケールにはならないか・・・

 

まあそもそもにしてビッグネーム過ぎるからなぁ・・・

 

まあここにいても誰もいないし、

くっちゃべってる時間もないし・・・

 

四話でチンロンを倒すとは思えないから

また色々とあるんだろうなぁ・・・

 

 

雑魚戦

ちょっとかわいい

 

バリアに起死回生と回復持ちか・・・

わりとウザいタイプっすね・・・

 

HPが低いのは救いだけど

エクストラだと大体悪さするパターンのやつ。

 

まあ出て来たらグラボスくんでなぎ倒すか。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、すっかり原神のモチベ下がってた。

 

イベは絶え間なくあるんだけど

割く時間があんまりねぇのがなぁ・・・

 

ガチャが静観期間だからってのもある。

 

白朮来るまで石貯めして、

その間モチベが消え去ったらまぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。