生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 3話-2(前編)「メフィストだったら死んでた」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

機能ホワイトデーミッションに気づいて

今泣きながら大幻獣討伐してる・・・

 

アビスガード相手に

ミノソンMEのシャミさんビートで

2ターンキルしてるけど

お手軽滞水があればワンキルも狙えそう?

(フォラスパパ+スムドゥスで完殺付与)

 

コメでおかーさんがお手軽滞水持ちとか聞いたけど

一体いつ仲間にできることやら・・・

 

 

 

「チンロンを狙う者」・・・

 

やっぱなんだかんだあって

あっちのソロモン王に召喚されてかな・・・

 

その場合マジでどうするんだろ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

謎の幻獣・・・

 

飛頭蛮らの幻獣ってのは分かったけど

例の毒沼を超えてあっちから連れて来たんすかね?

 

それかギリメカラらが集めてた野良幻獣?

 

もし前者なら相当な猛者ってことだろうしな・・・

 

言った先から勝手な行動してるよ・・・

 

誰だよ連れてこうって言ったヤツ・・・

こいつにワンチャン与えちゃったヤツ・・・

 

隙あらばこれよ。

 

怪我はなかったとはいえ

同士討ちっちゃ同士討ちなんですけどそれは・・・

今までで見た中で最悪の合流シーンじゃん・・・

 

派遣されたのがメフィストだったら死んでただろ。

 

なにが起こってるのかは分からんけど

作戦じゃないっぽいし

幻獣もなんかいる程度しか分からない・・・

 

交戦中のチンロンと合流したら

諸々は分かるかもしれないけど、

その場合三者とも敵だしどうなるんだ・・・?

 

三つ巴の乱戦になるのか

それともシナリオ的にそれはマズいから

そもそも合流すらしない感じなのか・・・

 

現状チンロンを探す段階ですらなくて

とりあえず幻獣の対処に終始する訳か・・・

 

それで三話の残りを全部使う感じなんすかね?

 

でもそれだと少し緩慢には感じるから

他勢力の「一方その頃」でも挟んだりするんかな・・・

 

フリチンの占術・・・?

 

おかしい・・・

こいつがまともに妖狐してるなんて・・・

 

実は偽物とかじゃないよね?

占い師かと思ったら実は人狼とか妖狐ポジとか・・・

 

人狼に妖狐含めるとすげー面倒なんよなぁ・・・

 

人狼における妖狐はいわゆる第三勢力で、

妖狐自身が吊るされていない状況で他の陣営一つが全滅すると

なぜか妖狐が独り勝ちするとかいう固有の勝利条件を持つ。

妖狐の有無を事前に確認してないと大抵荒れる。

 

またアガレスくんは適当なこと抜かして・・・

 

でも基本運命ばっか言ってたから

明確に方角を示すとか結構珍しい方かも?

 

アフロがざわめいた方向とかなんかね・・・

 

ほんとに西だったんだ・・・

 

アガレスの勘が占いに相当するのか、

それともどっちも適当で偶然方角が一致しただけなのか・・・

 

そもそも一つの方角から来た訳だから

それを除外すると1/3であって・・・

 

それなら一致してもなんらおかしくないんだよなぁ・・・

 

占ってたときは妖狐だったのに

これじゃあいつもの駄フリチンじゃん・・・

 

ニバスみたいに無駄にギャグを飛ばす敵とか出て来たら

フリチンが撃沈して粗チンになりそう。

 

西に凶兆ありと・・・

でも凶兆に挑まないと始まらない訳だし・・・

 

凶兆がアマゼロトとかそういうのではない?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あ・・・

確定申告明日までじゃん・・・

すっかり忘れてた・・・

 

毎年ギリギリだから今年こそはとか思ってたけど

欠片も覚えてなかった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。