生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 2話-3(後編)「急襲クソアホ軍団」

はじめに

今日で終わりか・・・

雛祭りイベがあんまりにも激務過ぎたな・・・

 

あれ絶対一週間やそこらで

終わらせる様なシナリオじゃないだろ・・・

 

 

 

ボス戦

おお・・・

久々の特殊演出・・・

 

テキストのみスクショするってのも難しいから

どうしても画像圧がすごくなる。

 

サンガリアに竜興刀・・・

 

前回の「索」といい今回の「興」といい、

関羽の息子の名前が元ネタっすよね?

関興関索となると次は関平とか?

 

まあ・・・所詮は無双知識しかないから

これ以上言うのやめとこ・・・

 

あのゲーム結構オリキャラとか結構いるから

下手に挙げると色々とね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

重そうな物・・・

 

ティアマトとかカスピエルとかでええんか?

重すぎてブラックホールとか生成しそう。

 

そこにフォルネウスとデカちゃんブちこんだら

凄く愉快なことが起きたりしない?

 

許される程度の働き・・・

 

それは謹慎を勝手に解いたってことの方なのか

それとも今回のヘマが全部帳消しになるって意味なのか・・・

 

いや、流石に前者だとは思いたいんすけど

アマゼロトだからちょっと・・・

 

ブネ兄貴は微妙な感じだったけど

フォカロルはどうかな・・・

それとこれとは話が別とか言いそうだし・・・

 

まあとりあえず今後についてか。

アマゼロトの追放刑は確定として

これからどう展開してチンロンを倒すのか・・・

 

最悪アジトを使って人員のチェンジとかっすかね?

 

容易に入れ替えられるから

ある程度のことは対処こそできそうではある。

 

でもブネ兄貴辺りが

「これからの長丁場、連戦を考えるなら

いくらアジトと繋がってるとはいえ簡単に入れ替えをするな~」

とかは言いそう?

 

「闇討ちアマゼロト」が

「闇堕ちアマゼロト」になっちゃうと・・・

 

正直違いが分からん。

 

しかしまあ、その「清水」ってのはそもそも

エリゴス姉貴によって変容した癖であって・・・

ある意味彼女を感じられる唯一の絆であり道筋みたいなもん?

 

お互い師であり弟子でありか・・・

 

 

後編-チンロンサイド

ほんとお館様好きっすね・・・

 

そのスタンスが強みでもあり弱みでもある

ってのも結構悩ましいよなぁ・・・

 

カガセオが敵になったときどうなるんだろ・・・

 

なんかいる・・・

誰だっけ?出て来てたヤツ?

 

東方グラじゃないからレガトゥスのメギドなのか

それともこれの東方グラがないだけなのか・・・

 

 

後編-森にて

いきなり喧嘩してるよ・・・

 

てか「ろくろ首」に「飛頭蛮」に「ペナンガル」ってことは

こいつらフライングヘッズの人らなのね?

 

ソロモン王を所有してるから

もっと凄いとこかと思ってたけど

無駄にコミカルな奴らだ・・・

 

ほんとなんなんだこいつら・・・

フリチンよりも変なヤツいるじゃん・・・

 

そういや軍団長って「ラーフ」とかいうやつだっけ?

殆どその人頼りのワンマンチームっぽくない?

 

ペナンガラン姉貴すき。

 

フリチンといいワラベトールといい、

最近こういう残念系結構見る気もする。

 

いいぞ・・・!

フルーレティとバフォ姉貴も加えてくれ・・・

 

ああ、チンロンを召喚するつもりなのね?

 

12傑の引き抜きとか結構盛んらしいし

牌の取り合いをしてる感じなんかな・・・

 

てか召喚させる為に

カガセオがチンロンを一人だけ派遣したとかそういう?

 

チンロンが壱の砦に向かった情報があるからこそ

ロックローはこっちに来てたんだろうし・・・

 

うーん、でもまだわからんな・・・

んなことせんでもチンロンなら

カガセオの説得だけで召喚に応じそうだし・・・

 

お爺ちゃんもアホばっかの軍団で大変っすね・・・

 

てか東方グラだけど

こっちにもアルスノヴァ血統が蔓延してるとか?

 

潜伏しやすい様に東方服着てるだけとかも

ありそうではあるけど・・・

 

戦いが濁されてく訳やね・・・

 

アマゼロトもそんな中戦うのも嫌だろうし

まさかの共闘路線とかもあるんか?

 

まあ純正メギドだし

獣兵なんて物の数じゃないか・・・

 

しかしペナンガランがそこまで心酔するとか

一体どんだけ大物の軍団長なんすかね?

 

大物じゃなくて単に人タラシの可能性もあるけど。

 

チンロン軍が全軍反転ってことは

砦の包囲も解除されるってことで・・・

 

そのうえでどう動くんだろ?

挟み撃ちとかしちゃう?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で三話・・・

まあ一応なんとか行ける範囲か・・・

 

がんばろ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。