生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 1話-1(後編)「カガセオの偽物感はなんなんだ」

はじめに

学生のとき、よく分らんプチブームがあったよなぁ~

とか友達と話してた。

 

流行りとかのメインストリームから外れた

「なんでこんなんやってんだ」感あるやつね・・・

 

で、中学くらいのときかな、

デコトラのレースゲームが流行ってたんすよ。

 

「貨物を傷つけない様に高速区間でレースする」

「それで得たポイントでトラックを飾り立てる」

とかいうなんとも硬派なゲームだったんすけど、

ほんとなんで熱中してたのかねぇ・・・

 

で、なんか知らんけどそれが派生して

「カミオン」とかいう

デコトラ専門誌をみんなで読んだりとか。

 

ほんと謎だ・・・

 

 

 

 

後編-チンロンサイド

侵攻するチンロン・・・

 

カガセオの為にってことはまあ、

直々にお言葉をいただいたって感じなんすかね?

 

カガセオくんがしゃべってる!?

しかもなんか謝ってる!?

 

うーん、操られてるとか

そっちの方かと思ってたけど違うんかな・・・

 

まあ幻覚というかチンロンのカガセオ像的なものを

マナ姉貴が作り出してる説とかもありそうだし・・・

 

いや、なんか知らんけど死ぬほど疑わしい。

 

うーん・・・

なんか上手く躱されてる感が否めないな・・・

 

まあそこまでカガセオくんのこと知らんし、

今どんなスタンスで動いてるのかも分らんからね・・・

 

うーん、うーん・・・

 

チンロンを過剰に刺激しない程度の導線で

ツルギらも殺せって言ってる様な・・・

 

カガセオ自体元々優しい人なのかもしれんけど

なんでこんなに死ぬほど胡散臭いんだろ・・・

 

チンロンがいないときでも

そんな会話をしてるってことは

マナ姉貴が操ってる説も薄い感じ・・・?

 

まあカガセオ自体完全にあっち側に染まってて

チンロンを上手く操ってるだけなんかな・・・

 

でも仮にそうだとしても

結局株を下げてる感は否めないというか、

「小賢しいことしちゃう奴」感がね・・・

 

これじゃ天賦のカリスマじゃなくて単なる人タラシだし・・・

 

 

後編-平原にて

チンロンの戦巧者感・・・

 

モンモン一行は大量の幻獣を相手することには

そりゃ慣れてるんだろうけど、

ここまで統率の取れてる手練れの獣兵を相手取るのは

やっぱ苦戦する感じ・・・?

 

各個撃破してたら攻め込まれるし、

いっそメギド体になって一掃とかはダメなんすかね?

 

まだ一掃するタイミングでもない感じか・・・

なにを根拠に言ってんのかは分らんけど。

 

グザファン、アガレスの口調とスタンスにイライラして

突然蹴っ飛ばしたりとかしそう。

 

ほんとなんなんだよ今回のメンツ・・・

癖があんまりにも強すぎるんすけど・・・?

メギドの中でも特に我が強い方の集まりだし・・・

 

仲間割れしないか割と心配。

 

怪我人ではないけど丁度いい生贄が来ましたね・・・

 

フリチンは中身は結構な年寄りらしいし

相応にはガタが来てるんすかね?

 

それにかなりの不摂生臭いからな・・・

 

あ・・・

まあフリチンだからええか。フリチンだし。

 

たしか12傑の汚れ役の方でしたよね?

 

ほんと出てくる度におもしれー女・・・

完全にお婆ちゃんのインプだよこれ。

 

ここまで雑に扱われる成人女性ってのも

何気珍しいかも・・・

 

いや、そんなん二人もいらんけど。

 

バティンの治療の絶叫は日常レベルなんだ・・・

 

いや、敵が攻めて来てるってときに

かなり呑気な感じだけど大丈夫なんか?

 

実は今回かなりのギャグイベだったりする?

 

相手の数も分からない状態だから

下手に大技を繰り出すこともできない感じか・・・

 

あんまり時間を掛け過ぎると包囲云々もあるけど

アバ夫の捜索が進みそうなんすよね・・・

 

チンロンを突っ込ませてヘイトを稼いで

ソロモン王を見せて動きを制限して・・・

全体で見たら完全に不利じゃん・・・

 

ヌケニン見せて編成縛ったところで

バンギとかガブで抜く感じっすかね。

 

悪くはないけど最善手ではない感じ・・・?

 

まあ定石ってのは大事ではあるけど、

相手もまたその定石を熟知してるだろうからな・・・

 

戦争巧者だからそれを叩き潰す返し手も持ってるやもしれんし。

 

闇討ちアマゼロト・・・

 

まあそりゃいきなり王将を取れたら

それに越したことはないんすよね・・・

 

ただそれはあくまで

「討ち取れたら」の話であって

その突出は彼の慢心、過信、驕りじゃない?

 

まだ一話だから決着も付かないだろうし・・・

 

いいぞ・・・!

いっぺんボコボコにされたれ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

アマゼロトの突出が吉と出るか凶と出るか・・・

倒しちゃったら一話で終わりそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。