生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 1話-1(前編)「個性的な攻略メンバー」

はじめに

朝、飯屋に行ったら「当日限定割引券」もらった・・・

いや、もっかい来いっての?

 

まあ別に行けない距離でもないけど別になぁ感。

 

人にあげるにも当日券だし、

このまま腐らせるしかないのか・・・

 

 

 

チンロン参上・・・

 

え?もう来る感じ?

参上ってことは攻めてくる方なんすかね?

 

まあお館様から直々に出陣命令が下ったのか

それとも洗脳されたとかっすかね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

壱の砦は10人残ると・・・

 

ブネ兄貴にモラクスくん、

シャックスにマルコとか

結構本編メンツも残るんすね・・・

 

まあ東方の人間の指揮下に入ってないと

単なる侵略行為にしか見えないからなぁ・・・

 

12傑の軍団入りが増えて来たら

また違った戦いとかもできるかもしれないけど・・・

 

ああ、当然ユーゲン防衛も必要と・・・

 

現状は敵情を探るとかもできないし

これ以上人員も増やせない感じだろうから

弐の砦侵攻に作戦が集約される感じか・・・

 

その間相手は好き放題できるんだろうけど、

ほんとにアバ夫起動まで間に合うんかなぁ・・・

 

あ、前回から「アバ夫」とか書いてるけど

「アバオアク―」だと長いから省略してる感じですね。

 

出鼻をくじかれたグザファン・・・

 

てか東方っぽい衣装の娘だけど

それについての言及とかは特にないんすかね?

 

前回レラジェでやっちゃったからダメ?

 

アガレスにバティン姉貴まで・・・

 

「残りが弐の砦攻略組」ってことは

この人らも一緒なのか・・・

 

ちょっとドS多くない・・・?

 

うわぁ・・・

本物のドSが来ちゃった・・・

 

チンロンと戦うってんならまだ良いけど

普通に縁者とか人質にしたりとかしそうで怖い。

 

闇討ちはアンダカとやってろよ・・・

 

フリチンも攻略メンバーなのね・・・

 

まあ各所に一人は東方勢がいた方がいいし、

交渉官役としても適任っちゃ適任なのか?

でもちょっと人間性的に心配なんすよね・・・

 

いや、やっぱガッツリ心配。

 

この人ほんとさぁ・・・

いたる所から借金してんのか(呆れ)

 

まあ12傑は基本無給だったらしいけど・・・

 

教官とサブナックん・・・

 

まあこれから総力戦がある訳だから

防備のメンテナンスは絶対だしね・・・

 

流石硬い二人だけのことはある。

 

門の金具が錆びてるか・・・

 

数日の長雨程度で劣化するとか

どんだけ付け替えしなきゃならないんすかね・・・

 

実は「その雨」も伏線で

酸性雨とか能力によるものとかでもない?

 

マナナンガルが能力の烟で雲を作って

防衛能力を劣化させる毒雨を降らせたとか・・・

 

獣の遠吠え・・・

ってことは獣兵が来たってことか・・・

 

砦攻略の前に攻撃されるとか

かなり幸先悪いっすね・・・

 

いや、まだ固まってるときに襲撃された方が

対処しやすいから良いとかなのか?

 

チンロン軍の急襲・・・

 

まあやっぱお館様の鶴の一声なんすかね・・・

正直カガセオが喋られるのかは分かんないし、

意思があるのかも知らんけど。

 

まあ籠城はなぁ・・・

 

砲台とかあるってんなら対処できるんだろうけど、

流石にそんなもんもないんすかね?

 

オリエンスどんだけモンモン好きなんすかね・・・

 

それが恋なのか偏執なのかは分からんけど、

アスタロトとかティアマトみたいな

謎のダル絡みじゃないから良いよなぁ・・・

 

昂るアマゼロト・・・

 

その余裕顔が歪む一枚絵とか欲しいっすね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あーもう時間がないか。

よし、終わり!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。