生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 1話-2(前編)「それマルコのセリフなの?ウェパルちゃんじゃなくて?」

はじめに

今日は本を五冊買った・・・

小説が三冊、文庫が一冊、

あと中学の国文法の参考書っすね。

 

まあ参考書買ったのは特に意味はないんだけど、

「今時の中学生の参考書」ってかなりキラキラしてるというか、

目が滑ってなにがなんだか分かんない感じになってた・・・

 

ボカロで覚える英語?とかあって

よくわかんねーけどすげー時代になったね・・・

 

毎日キラキラして楽しそう感が参考書一つで感じ取れる。

 

 

 

 

 

 

拒む大樹の道・・・

 

そういや節分イベだとサブタイがなんか雑というか

地名とかが主だったけど今回はどんな感じなんだろ・・・

 

 

後編-テントにて

すごく良い匂いとかしそう。

 

「前は私とシャックスだけ」ってことは

流石にテントは男女で別って感じなのね?

 

男テントはなんかくさそう・・・

 

ラクスくんが寝相悪くて蹴っ飛ばしたり

ブネ兄貴が深酒でいびきとかヤバかったり

それに対してガープくんがキレ散らかしたり

地獄みたいな感じになってそうなんだよなぁ・・・・

 

キマリスの体あったかいナリ・・・

 

あの・・・これは一枚絵を出すところじゃないですか?

旧イベのリメイクだからそういうのも無し?

 

まあ寝間着デザインとかも用意する必要がありそうだし、

流石に平時のイベでも無理か・・・

 

そういやシャックスとか寝相どうなんだろ?

 

寝ぼけて暴れるとかありそうだし、

急に飛び掛かったりしそうというか

やっぱりこういうときでも

イマイチ信用ならねーイメージだな・・・

 

この子もまだゴネるのね・・・

 

まあ出会ったばっかの人といきなり同衾して

しかもギュウギュウに詰め合って寝るとかなぁ・・・

 

平時でも外で一人寝させるってのはダメだけど

幻獣が出るかも分らん状態だから猶更無理っすよね・・・

 

えーっと?

「それまで狭いのは我慢して」

ってところはマルコのセリフでええんか?

 

「マルコが子供を躾るモードのときの口調~」とか

そんなんも無くもないんだろうけど、

やっぱこれウェパルちゃんのセリフっすよね?

 

人の話は訊きたいけど

「自分の話は長くなるからまた今度」ってのも

なかなかフェアではないっすよね・・・

 

まあ実際各々で色々あった訳だし、

エスカが話すことよりも切り口も難しいのは分かる。

 

袖振り合うも他生の縁・・・

 

シャックスはパパから色んなことを教わったんだろうけど、

全部誤解釈してきてそうっすね・・・

 

シェンウーが格言を言う度に滅茶苦茶やって

最終的にキレられるとかありそう。

 

レラジェに似てる感じだと思ってたけど

狩猟が盛んな集落の出身だったんすね・・・

 

あと「一人なら被害も一人」ってのも分からんでもないけど

やっぱ子供にはハードな気もする。

 

まあ子供も大人もないってんだから

文化背景的に仕方ない部分もあるんすけど・・・

 

働かないヤツに喰わせる飯は無いって感じか。

 

文化が違ければ当たり前もまた違う・・・

 

「そこら辺の価値観のすり合わせが難しい」って話は

デオブ村でも分からされたからなぁ・・・

 

まあまだそういうのが無いだけマシなのか?

「マシ」って考えもまた差別的ではあるけど。

 

寝ちゃったか・・・

まあここが安心できる空間だったんやね・・・

 

「眠らない英雄」ってのは

「集落の為に一睡もしてない狩人」とか?

 

でもそれだと「眠れない英雄」な気もするし・・・

それだとなんかカッコ悪いし・・・

 

親しくなると都合が悪い・・・

単に善意から遠ざけようとしてた訳でもないんすかね?

 

例えば「他と交わってはいけない部族」とか・・・

 

都会モンと接触するとよく分らんことを覚えちゃって

集落の価値観が崩壊するのを恐れて的な・・・?

 

枕無しでよく寝られるな・・・

 

てか枕とか毛布とかちゃんと洗えてるんすかね?

補給地点がかなり遠い遠征とかだと

そういうのもちょっと気になるかも・・・

 

ウェパルちゃんが野宿が嫌いなのって

そういうところもあるんすかね?

 

キマリス並みに元気なウェパルちゃん・・・

 

転生後の幼少自体とか

結構活発な感じだったっぽいしなぁ・・・

 

てか今回のこのテキスト量と各キャラのセリフ密度を察するに

「時系列こそ初期だけど内容がいつものガチイベ」ってノリ?

 

節分イベほどの「初期感」をあんまり感じないというか・・・

 

なんだかんだでキマリスも子供なんすね・・・

 

なんか寝付くまでのワチャワチャ感とか

結構新鮮だし好きだなぁ今回。

 

 

後編-ややあって

いきなり敵襲っぽい・・・

 

そういうところで一番に行動するとか

なんだかんだでキマリスもすごいな・・・

 

シャックスは寝ぼけてんだか幻覚見てんだか・・・

まあとにかくマルコはエスカとお留守番なのね?

 

エスカが怖がって震えてマルコが宥めるとか

そういうシーンとかあるのかな・・・

 

寝起きで混濁して本性が出る的なアレ。

 

よく考えたら幻獣は「悪魔の眠りを妨げた」訳で、

そりゃ一大事だわな・・・

 

さっきのテントで今回のワチャワチャも終わりって感じ?

 

そういうのも少し見たいけど、

やっぱ今回シリアス臭いんすよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やっぱ今回長いな・・・

現状普通のイベよりも長い。

 

イベ期間も少し短めだし、

最悪間に合わないかもしれないっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。