生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 5話-2(前編)「それが彼女の守る理由」

はじめに

後少しではあるけど

なんだかんだで最終日に終わる感じか・・・

本編・・・

 

「まあ最近は最終日に三話付近、

当日詰めて後は次イベまでに編集を終わらせる」

的な流れが多かったからまだ良い方ではあるんすよね。

 

 

変化の兆し・・・

再召喚も近いってことか・・・

 

来月からは真メギドしかいなくなる訳だけど、

そのストックも尽きたらどうなるんだろ・・・

 

まあ東方編のキャラもいるからそれも数年後の話か?

 

 

前編-グレモリーサイド

不利っぽいグレモリー・・・

 

まあ純正メギドか相手とか

どう考えてもキツイだろうしなぁ・・・

正直彼女自身あんまり強いイメージもないし。

 

一瞬でやられてもおかしくないというか

それくらいの差があるイメージがどうしてもある。

 

まあそれをある程度払拭したのが

六章のラウムくんとかガープくんではあるんだけど・・・

 

純正メギド+幻獣一体・・・

 

「ここで即再召喚」ってのも状況的には考えづらいんすよね。

召喚だからモンモンのとこに行っちゃう訳だし、

そうしたらウァラク側に詰められちゃうし・・・

 

つまりモンモンと合流しないとダメってことね?

 

まだお金のこと言ってる・・・

 

まあ今まで出会った大人から考えて仕方ないことだし、

「そこまでして助ける理由が金ではないところにある」

なんてことも思えないだろうしなぁ・・・

 

まあボンちゃんもやっぱり信じたいんだけど

どうしてもツッパっちゃうってのもあるか・・・

 

そういう二段落ちというか

「結局金だったんか」的なことも体験してるだろうし・・・

 

理解ある彼くんみたいなウァラク・・・

 

まあ彼女自身バナルマを手放したってことは

恐らく裏切った経験もあるってことなんすよね?

 

閉じこもってしまったら

本物に出会えなくなると・・・

まあその結果がある意味でのグレモリーか・・・

 

じゃあ自分も希望を捨てないで

宝くじなりギャンブルでも始めようかな・・・

 

仮想通貨も今は塩漬けにしてるけど、

いつかまた爆益出すと信じてまた買おうかな・・・

 

買わなきゃゼロだから!

当たるか当たらないかは50%50%だから!

 

まあ漠然としてるというか、

あんまりにも広い概念っすもんね・・・

 

それにピンチのときに駆けつけて来て

「可能性を守る為に来たんだ」とか言われたら

そりゃあ勿論ありがたいんだけどちょっと困る気もする。

 

なんか過去に誓ってたっぽい・・・

 

孤児院に関しても今回の件に関しても

全てはその誓いが由来してるって感じ?

 

ウァラクヴィータ名はエレンだったのね・・・

 

てかハルマゲドンが来るから

仕事を辞めて子を捨てるとか初めて聞いたかもなぁ・・・

 

まあそれも「未来を捨てた結果」ってことか・・

 

この頃はまだメギドに目覚めてない感じなんすかね?

 

手放したバナルマのことを思い出して、

それをきっかけにメギドの自覚を取り戻す感じ?

 

思い出したのか・・・

割とゴネられた感じなんすね・・・

 

ウァラクから離れて適材適所を見つけられて?

今の彼はウァラクを恨んでるのか感謝してるのか・・・

 

離れなかったら戦争で死んでた可能性もあるだろうし・・・

 

迷いこそあったけど

強い言葉で追い返した感じか・・・

 

関係ないっちゃ関係ないけど、

昔小さい子に懐かれて毎日家に遊びに来られたんすけど

それがどうしようもなく精神圧迫になって

怒っちゃったことを思い出したな・・・

 

そもそも家に施錠する習慣がない地域だったし、

帰ると部屋にいたんすよね。

(そもそも家に鍵があるのかさえ知らない)

 

子供達の元に行った感じか・・・

先のことを思い出しただけで?

 

まあ色々と悩んだ末の選択だったり

手放した後色々と考えてたりしたのかな・・・

 

ハルマゲドン子捨てとは関係なく

病気で両親が亡くなった感じなんすね・・・

 

福祉とかの概念もかなり微妙なところだし、

そうなるとストリートチルドレンになるしかないのか・・・

 

最終的に悪に加担したり誘拐されて奴隷になったり・・・

シバの治世・・・

 

初めて会った子を引き取るとか

まあ確かに「どうした」感はあるし、

隊長も特別冷たいかと言われると

「普通じゃね?」って感じはしますね・・・

 

エレンだった頃のウァラクがどうだったかは知らんけど、

少なくとも無視するなり無関心だったんだろうし・・・

 

勿論正の可能性もあるんだろうけど、

だからってその負担を自分がするとなると

話は別っちゃ別なんすよね・・・

 

正の可能性もあれば負の可能性もあって、

そうじゃなくても成長するまでフリーライダーで・・・

 

まあなんであれウァラク

色々な考えあっての行動なんすもんね?

 

ウァラクの孤児院にバフォ村に・・・

 

数十年後のヴァイガルドは

すごく良い世界になってるのかなぁ・・・

 

やだ・・・すごく主人公してる・・・

 

ウァラクの人となりをもっと知ってれば

このイベももっと面白いものになってたのかなぁ・・・

 

彼女のメギストとか見たらイベの印象変わるんすかね?

 

 

コメント返信コーナー

フィロタヌスは回復以外に

スキル強化もできるんすね・・・

スキルでそこまでできるんだ・・・

 

毎ターン自回復もあるし、

覚醒スキルで攻撃デバフも撒けるし、

だから耐久前提の狂炎パで必須枠なんすね・・・

 

顔も良いし次の指名チケ候補に・・・

でもバラムとパイモンも捨てがてぇ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は割と大き目な用事があったから

こんな時間にしか投稿できんかったなぁ・・・

 

まあイベ自体は余裕で間に合うか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。