生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 5話-3(前編)「宝塚と女子プロレスラー」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあ普通に終わりはしたけど、

時間の都合で後編集っすね・・・

 

流石にエクストラの最後と

○○20回撃破ミッションは無理でした・・・

 

 

 

最終話でイベタイ回収・・・

ラスボスはお姉さんで確定かな?

 

「お姉さん」とか「モブちゃん」とか

後で見返すと意味わかんない呼び方多いんすよね・・・

 

打つのも名前一々思い出すのダルイんだもん・・・

 

 

前編-遺跡にて

2人とも再召喚・・・

 

確かに珍しくはあるけど、

そういやブエルとスコルくんも同時だったからね・・・

 

ただ今回は追放メギドの同時だから

割と急ぎ足感はあるのか?

 

残った大長編を終わらせて

祖メギドの再召喚も全部完了して、

そしてシンギュラリティ召喚も実装されて・・・

メギドはこれからどうなってくんだ・・・

 

あと10章もそろそろ終わりって感じなんすかね?

 

まあ無事じゃなかったら

ボンちゃんが喰われてるからね・・・

 

とにかく急いで駆けつけて

再召喚で終わりって感じかぁ・・・

 

モグモグが完全体にならないってんなら

正直大して苦労もしなさそう。

 

モグラが動けば終わり・・・

 

現状そこまでのエネルギーがあるかも分らんし、

動いたらそのまま餓死しそうではある。

 

最悪消化吸収する体力も無くて

食べた瞬間死ぬとかもありそう。

 

子供しか食べない幻獣・・・

今思えば「可能性を食べる化け物」ってことか・・・

 

でもそれはあくまでその種の食性であって、

やっぱり単なる悪者とは割り切れないのがもどかしい。

 

「いで」ってなんだ・・・?

まさか自分の肉を喰わせたとかそういう?

 

うーん、やっぱりお姉さんも悪者とは言えないし・・・

同じく子の可能性を追うものでしかないし・・・

 

今から仲間にできたりとかしないんすかね・・・

 

ああ、肉片とかじゃなくて血の方ね?

記念イベのバラムもやってたよなぁ・・・

 

授乳というかなんというか、

やっぱこのお姉さんもママだわ・・・

 

ここでモンモンらとも合流できたと・・・

 

そういやバロールの叔父貴、

今回は割と地味目ではあったかも知れん。

 

「ソロモンちゃん呼び」の一発ネタ要員か・・・?

 

モグモグも完全体になれなかったし、

お姉さんは地味に手負いの状況だし・・・

 

「唐突に遺跡に眠るアバドンが復活する」とか

そういうのが無いと完全な無理筋っすよね・・・

 

再召喚で回復するから大丈夫と・・・

 

ボンちゃんも確保できたし、

これで気兼ねなく変身できるな・・・!

 

宝塚っぽいグレモリー

女子プロレスラーっぽいウァラク・・・

 

ウァラクは再召喚しても露出がすげーな・・・

 

海外展開される際にメッチャ厚着になってそう。

 

「行くぞーっ!」

とかやっぱ最後まで締まりが無い感じというか

とことん緩い感じの人でしたね・・・

 

ほんとにいいキャラしてるんだけどなぁ・・・

 

 

ラスボス戦

カラーがちょっと違う二体・・・

 

お姉さんのグラも赤い方がなんか好みっすね・・・

 

励起状態って再アガリ姉貴の持ってるやつだっけかな?

 

毒にするわ累積永続バフするわ

結構面白いギミック持ってるんだなぁ~。

 

そしてモグモグもすげーな・・・

 

各ターン確定で執心入れられるし、

かばう無視で地割れ撒けるし、

連続破断とかいう珍しい奥義持ちだし・・・

 

これが完全体になったら

そりゃヤベーわ感ある能力してらぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

崩壊の公式生配信今日だったのか・・・

てことはアプデももうそろそろ・・・?

 

色々と早いな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。