生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 OP(その2)「今回めっちゃ重そう・・・」

はじめに

ブロッコリーがマジでうめぇ・・・

 

くたくたに煮たやつさえあれば

他になにもいらんかもしれねぇ・・・

 

明日も食べよ。

 

 

OP-グレモリーサイド

呼び出された貴族たち・・・

 

なんか見知った顔が大半なんすけど、

普通の領主もいるみたいだし、

軍団に関する話って訳でもないのね?

 

しかしこの中に領主が二人も出向いてるってのに

要件すらも伝えてないのか・・・

 

ああ、さっき見た誘拐事件か・・・

 

結構広い範囲で犯行を繰り返してるってことは

相当大きい組織ってことなんすよね?

 

それがカンセリエに変わる

「大長編のボス枠」とかだったりするのかな・・・

 

うーん、たしかにそうかも・・・

 

たしかに連携したり情報共有はいいかもだけど

そこら辺は王都の仕事の範疇か・・・

 

しかしフトールとかヤセギミーとか

今回もギャグネーム飛ばしてんなあ。

 

チュニックって服のことかと思ったら

「中肉中背でチュニック」ってことね・・・

 

まあとにかく現状、

メギド以外の領主からは難色を示されていると。

 

「この中に誘拐犯の元締めが~」とかもありそうだけど

批判も真っ当と言えば真っ当だからなんとも・・・

 

ウァプラくんは無関心と・・・

 

てか貴族会とか思ったけど

そういやラウムくん以外はみんな領主格か・・・

 

ウァサゴのパパは病床に伏せてるから

その代理って感じなのね?

 

しかし「ウァサゴ、ウァプラ、ウァラク」とか

今回タイプし辛いし間違えやすいやつ多いな・・・

 

ベレトとベリトの比じゃねーよ・・・

 

ああ、ほんとにディオ一人だけなんだ・・・

 

それに私設とは言え自警団も作ってないで

自然保護に全ツッパとか領民はどう思ってんすかね・・・

 

これクソ役所よりも機能してなくない?

クレーマーとか無駄居座りとか来たら

即機能不全になりそうなんすけど・・・

 

うーん、多数決の問題ではないけど

否定派が四人はデカいよなぁ・・・

 

ウァプラくんの人手不足の件はまあ、

なんか違う気もするけど。

 

一人でなんとかするか・・・なんだろ・・・

 

「否定派が多いから自身の指針に誤りがあるだろう」

って考えなら、まずは白紙に戻すはずだろうし・・・

 

折角協力者もいるってのにねぇ?

 

遠征の件についてか・・・

貴族とかヴァイガルドにそこそこのポストがあるメンツは

基本お留守番かと思ってたけど

彼らも八章だとメギドラルに行く感じ?

 

まあそういった事情が絡んでたら貴族とは言え

軍団の貸し借りに抵触するかもしれないけど、

「個人的で済ませる範疇とも言えない事件」だし・・・

 

ヴィータ間の問題はヴィータで解決か・・・

 

ただその理屈でも「少し引っかかりがある」というか、

「グレモリー姉貴が一人でやる」ってんなら

それも矛盾してはいると思うけど・・・

 

てか遠征とかメギドとか言っちゃってるけど

これヴィータの領主にバッチリ聞こえてない・・・?

 

一人で動くのはあくまで調査段階の話で、

事態を把握したときに改めてヴィータにパスするか・・・

 

まあ現状だとあんまりにも漠然としてるし、

「騎士団よりも領主が動いた方が良い」

って感じでもないしね・・・

 

とりあえず今回はヴィータ関連の話であって

「誘拐犯の元締めがメギド」とか、

そういう線も無くなった感じ?

 

ウァプラくんはヴィータを簡単には信用しない・・・

 

ディオの信頼が厚すぎるけど

彼はどうやって信頼を獲得したってんだ・・・

 

ウァプラくん長命者らしいし、幼馴染って線もない感じ?

 

グレモリーの過去か・・・

そういや全然聞いてなかったし、

「弱みを見せる」ってこともなかったからね・・

 

メギド体は貴族っぽい華やかな感じだけど、

追放前はどんなふるまいをしてたんだろ・・・

 

まあ人の負の部分の理解に関しては

オリアスとなんか話してたのは憶えてる。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、今回のイベは重そうだな・・・

チョコとか欠片も出無さそう・・・

 

まあ節分イベでリフレッシュしたから

なんとかなるか・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。