生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 5話-1(後編)「ミラーマッチ」

はじめに

久しぶりに葉巻吸いたいと思って、

厳密にはシガリロだけど購入・・・

 

WTFとかいうシーシャフレーバーの葉巻なんすけど、

これが中々美味いっすね・・・

 

ウッドチップの吸い口が甘味料が添加されていて

リコーダーの口みたいなやつ)

それがバニラと合わさって幸せ味・・・

 

5本入りで700円くらいでコスパも良いし、

前に吸ってたフィリーズよりもいいな・・・

 

なんか満足したし、この記事終わっても良い?

 

 

 

後編-モンモンサイド

突然の幻獣・・・

 

まあ幻獣もゲートから来た感じなんすかね?

 

しかしタスカルは一々煩くはあるけど、

貴重な凡人の第三者だからなぁ・・・

 

子供達はそういった立ち回りができないし・・・

 

ボンちゃんを助けたいけど

とてもじゃないけど動ける状況じゃないか・・・

 

一応”ボンちゃんだけ特別って訳でもない”らしいから、

「他の子を危険に晒してまでの強硬」

とは行かないんだろうけど・・・

 

その”捨て”があってしまったら

お姉さんとなんら変わり無くなる訳だからね・・・

 

仲間を呼んでる暇もないか・・・

 

でも追放メギド二人はあんまりにも不安過ぎるし、

グレモリーの戦闘力は今回見た通りだし・・・

 

でも他の純正メギドがウァラクに付くとなると

子供達の守りも薄くなるだろうし、

なによりグレモリーよりも子を守る使命感が薄くて

それはそれでちょっと不安でもあるというか・・・

 

いや、不足があるとか不真面目とかじゃなくて

割り切っちゃいそうなんすよね、なんか。

 

迷ってる暇はないか・・・

 

選ぶ暇が無くなって行って、

突出も止められなくなって・・・

 

敵が単なるアホなのが救いか・・・

 

今は二人を信じるしかない・・・

 

てか全然関係ないけどここ、

丁度ウコバクの玉袋握りそうとしてる様に見えない?

 

これなに入ってんだろ?消化用の砂とか?

 

 

後編-ワラベトールサイド

見つかっちゃったか・・・

 

お姉さんの口調がシャックスっぽいから

イマイチ緊張感に欠ける感じこそするけど、

その緩さがまた怖いっすよね・・・

 

ああ、モグラだからモグモグなのか・・・

自分はそんな単純なことにも気づけなかったのか・・・

 

しかしなんというか、

これがボンちゃんじゃなくて別の動物とかだったら

特に意識することもなく

スルーするレベルだったんだろうなぁ・・・

 

「ご飯が見つかって良かったね」とか思ってただろうし・・・

 

ウァラクがなんとか間に合ったと・・・

これで親子が対峙した感じなのね?

 

守りたいというスタンスは同じなのに

なんで戦わなきゃならんのよ・・・

 

まあスタンスは同じでも守る対象が違うからなんすけど。

 

アホでも腐ってもバカ親でも軍団長・・・

流石にそのくらいは察するか・・・

 

まあここでピンと来てなかったらほんと酷いからなぁ・・・

 

まあ殺しちゃったもんね・・・

 

でも交渉のレイヤーがズレてたってのもあるし

色々とそっちが悪いんだけど・・・

せめて交渉役くらいは欲しかったね・・・

 

そういやメギドって専門以外は割と雑らしいから

とにかく数を増やして各部署に適任者を据えないと

「こんな感じになっちゃう」ってことなのか。

 

それもまた多様性・・・?

 

グレモリーしんがりを務めるのか・・・

まあそれ以外みんなが助かる術はないだろうし・・・

 

今は信じるしかないんすかね・・・

 

「守るべき者」・・・つまり保護者か・・・

なんというかほんと親感があるイベっすよね。

 

「(子が悪かろうが良かろうが)守るのが親の務め」

という側面もあれば、

「子の為なら我が身を投げ出すのも厭わない」

という側面もある。

 

そして守る者が違うものがかち合ったら

そりゃ争いが生まれてしまうものなのよね・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

パイプタバコのダニッシュバニラ終売・・・

行きつけの店の在庫分は確保したけど、

もうほんとに終わりなのよね・・・

 

店の人に

「あんた以外買わないからまとめて買う必要ないよ」

とか言われたけど。

 

パイプタバコ自体売れてねーらしいね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。