生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 3話-2(後編)「信頼できる大人・・・」

はじめに

またやる夫スレにハマって来たな・・・

 

なろうにハマる理由も分かるというか、

カジュアルにサクっと読めるってやっぱ偉大だよなぁ・・・

 

全盛期ほどではないにしろ

未だに投稿数結構多いことにビックリ。

 

2010年くらいから投稿してる人とかも

まだやってたりするんすね・・・

 

 

 

後編-馬車にて

まだ目的地には着かないと・・・

 

さっき出て来た例の男もなにか関与してるんすかね?

 

まあオークションとかってんなら

直渡しとかではないと思うけど・・・

 

モゴモゴするボンちゃん・・・

あんまりにも出てこないから若干陰が薄いんすよね・・・

 

設定とかのギミックが多い子ではあるから

これから活躍するっちゃするんだろうけど・・・

 

まあ金で買収するかもなぁとは思ってた。

 

しかし一生遊べるだけの大金とか

一体なんゴルドとかなんすかね・・・

 

ニスロクも呼び放題どころか

専属シェフにすらできるんだろうなぁ・・・

 

ああ、「金もいただくし競りにも出す」とかじゃなくて

そもそも信じてくれない感じか・・・

 

まあ証拠になるものが無かったら

どうしようもないもんなぁ・・・

 

それにこの男も似たようなことは言われて来ただろうし。

 

かわいそうなボンちゃん・・・

 

まあ信頼してないから信頼されないとは言わないけど

訴求が一方通行だとどうしようもないもんね・・・

 

早くモンモン助けに来て・・・

 

 

後編-グレモリーサイド

爆発音が消えたと・・・

 

つまり「モンモンが一帯の敵を倒した」ってことで、

今はウァラクを追ってるって感じなんすかね?

 

この程度の傷って、

さっきまで良い感じに瀕死だったじゃん・・・

 

追放メギドだから治るのが早いとかなのか、

それとも心配さすまいと高楊枝決め込んでるのか・・・

 

気を抜いたら内臓がはみ出るとか

そういうのはないよね?

 

素直じゃないだけで実は良いヤツ・・・

 

なんだかんだで最終的には動いてくれるから

領民にも慕われて~とかもあるのかな・・・

 

まあ本当にクソ領主だったら

とっくに館とか燃やされてそうではある。

 

 

後編-ウァラクサイド

同じ背景・・・?

 

ってことはウァラクとグレモリー

案外近くにいるってことなんすかね?

 

これならモンモンらとの合流も近い感じ?

 

再会からの超速理解・・・

 

まあ継続的で大規模な爆発があって、

身内がいたとなったらモンモンがいるに決まってるわな・・・

 

それかアスモ姉貴が暴れ散らかしてるかのどっちか。

 

まあ・・・

これから子供達を探さなきゃだもんなぁ・・・

 

でも子供達は移送されてるし現状手がかりもないしで

今度こそ間に合わなそうではある。

 

メギド体で飛行して鳥瞰偵察するとか

そういう荒業やってワンチャンくらい?

 

2人とも目的は一緒・・・

ボンちゃんの孤児院もグレモリーの領内だったからね・・・

 

ウァプラくんもなんだかんだで

領民が心配だったんでしょ?

 

「将来の税金が減るから助けたまでだ」

とか言って誤魔化しそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

本日三記事目・・・

割と好調ではあるけどいつまで続くか・・・

 

早く本編、本編をやりたい。

別におかーさんは仲間にしなくてもいいけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。