生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 5話-1(前編)「一人足りない」

はじめに

割と早く終わるなぁとか思ってたけど、

ペース的には最終日に丁度終わるレベルだな・・・

 

そしてその次の日には

また新イベが始まる訳で・・・

本編・・・

 

あと狩人イベとロキイベの編集とかも

いい加減やりたいんすよね。

 

 

「誰も知らない遺跡」の「予想外の幻獣」・・・

なんか今回知らないことだらけっすよね・・・

 

遺跡とかゲートがあるってだけで

それ以上のギミックとかもないんだろうなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

なぜ遺跡を拠点にしたのかか・・・

 

ゲートがあるって以外に

特になにがあるって訳でもないんだろうけど・・・

 

モンモン側は敵の規模も知らないし、

目的も「餌の確保」って以外なにも分からんからなぁ・・・

 

「餌を確保するくらいだから遺跡自体が巣なのかもしれない」

とか思っちゃいそうではある。

 

まあ結局モグモグが来ちゃったから一緒ではあるけど。

 

まあゲート・・・もあるんだけど、

金を一切払う気が無かったから

「市で引き取ると色々と面倒ではあっただろうな」感はある。

 

あと「単発じゃなくて継続的に子供を要求する」

となるとどうしてもね・・・

そこまで考えてたのか知らんけど。

 

フィロタヌスが子供たちを見つけたと・・・

まあ恐らく”ボンちゃん以外”って感じなんすよね・・・

 

流石に喰われることはないんだろうけど、

色々とギリギリな目には遭いそうだよなぁ・・・

 

メギドのこう・・・

子供好きが子供に目線を合わせる為に屈む感じの描写すき。

マルコとかもよくやってたよね・・・

 

子供にエゲツない癖を植え付けそう。

 

ボンちゃん・・・

 

正直あんまり出番という出番も少なかったから

そこまで感情移入とかもできないけど・・・

 

仕方ないとはいえ基本金のことしか言ってないしなぁ・・・

 

まあ一人で突出するのが無謀ってのは

グレモリーが実証したのは分かるんすけど、

こればっかりはしょうがないというか・・・

 

2人でも3人でも子供だったら一緒や。

 

まあ奥に行っちゃって

お姉さんらと接触寸前レベルだったしね・・・

 

敵も未知数で建物も不案内で、

でも助けが来る確証もなくて・・・

 

なにやってもモンモンらが来なかったら終わってたからな・・・

 

そういやお姉さんが幻獣を放ったってのに

それらしい音とかはなんも無いんすかね?

 

それほど遺跡が広いってこと?

 

ああ、ここで来たのね・・・

てか幻獣をいなせる程度には回復してたんだ?

 

フィロタヌスってそんな回復性能いいんすかね?

 

5話らしくちょっと忙しい感じになって来たな・・・

 

いつものモンモンだったらこんなん楽勝だったろうけど、

子どもを守ったり探したりしながらとなると

そこそこ不利っちゃ不利な感じ・・・?

 

 

コメント返信コーナー

令和くんほんと極端・・・

 

天候がオープンワールドゲーレベルで頻繁に変わるから

喘息持ちを殺しに来てますよほんと・・・

 

ゲーセンの黎明期・・・

ほんと死に覚えって感じっすよね。

 

「家庭用ゲーム機で練習して~」とかも

できない時代だったから猶更・・・

 

そして難易度スイッチとかあったんすか!?

そんなスロットの設定変更みたいなのがあったのか・・・

 

電気代の高騰でゲーセン業界も相当ヤバいらしいし、

新たな集金方法とか模索してそうっすね・・・

 

まあならばと先祖返りで激絞りをしたら

それこそ業界の終焉なんすけど・・・

なにか良い付加価値があればね・・・

 

ゲーセン事情に詳しいたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ゲーセンか・・・

前に市川の駅前でよく友達と遊んでたなぁ・・・

 

演出がゴテゴテした最先端のシューティングよりも

50円でやれたファンタジーゾーンの方が面白く感じた謎。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。