生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 1話-1(前編)「ソ”ロ”モ”ン”ち”ゃ”ん”・・・」

はじめに

ドライカレーペーストを買ってみたけど

なんかすげーなこれ・・・

 

コーラに癖とエグ味を加えたタールみたいなのが

ご飯をコーティングして大変なことになった・・・

 

完全に分量間違えたなこれ。

 

 

 

カタイナカ平原・・・

バスとか一日に二回くらいしか来なさそう。

 

自分が住んでた田舎は

最寄りの駅が車で一時間以上だってのに

バスの運行も疎らだから

基本車が必須だったっけなぁ・・・

 

当時の地元あるある。

コンビニだけが唯一”今”を知れる施設。

 

田舎の個人商店の本屋に

同人誌が普通に入ってたのはなんでなんだろ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

えーっと・・・?

 

モンモン一行は幻獣討伐目的なのね?

領主間騒がれていた誘拐の件も特に伝えず、

ウァラクらもボンちゃんの誘拐に気づいてない感じ?

 

それか叙述トリックって訳ではないけど、

また時系列がいじられてるとかなんすかね・・・

 

やっぱり誘拐の言及がないっすね・・・

 

まあそれはともかく「空白地帯」ってワードも

結構久しぶりに聞いたかも。

 

非合法なブラックマーケットとかがあるんだっけ?

なら進めてく内になにかしらの接点は出て来そうか・・・

 

なにこの腹の底から出て来た

呪詛みたいな「ソロモンちゃん」は・・・

二日酔いで水分が出きってるブネ兄貴みたいな声・・・

 

てか固有ボイスあるのなんなん?

誰かいたっけ?

 

声の主はバロールの叔父貴・・・

 

メギド72ブログ その1865 トーア公御前試合 5話-2(後編) 「カレー食べたい」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

____________________________________

ああ、そういや御前試合の最後の方で

そんな呼び方してたっけか・・・

 

あとこの回でもカレーの話してる・・・

 

今回はラウムくんとグレモリーの貴族に

フィロタヌスとウァラクの子育て旧知と

そしてバロールの叔父貴・・・

なんとも妙な取り合わせっすね・・・

 

いぶりがっこタルタルくらい珍しいマリアージュだな。

 

ボンちゃんの言及はしたけど、

これは誘拐の件とかじゃなくて

「仲良くなる為の秘策」の方なんだろうしな・・・

 

まあとりあえずこれで

「時系列がいじられてるとかではない」のはわかった。

 

てか読み返したら

「次に行くまで(略)少しでも心を開いてくれれば~」

とか言ってたからあのあとすぐに帰ったのか。

 

ラウムくんは面倒見が本当に良いからなぁ・・・

 

でもあんまりにも一途というか直線的というか、

初見バイバイの化身みたいなところあるから・・・

 

ここだけ見るとヤンキー漫画のかませっぽいし・・・

1話で主人公に因縁付けるタイプだよ。

 

果たして良いアイデアを出してくれるのか・・・

 

てかウァラクの下ってどうなってんの?

露出度大変なことになってない?

 

あれ?今回ウコバクもいたんだ・・・

ほんと珍しい編成っすよね今回。

 

ただなんというか、

今回のメンツは家族にしろ領民にしろ、

何かしらで深い関わりの他者がいる(いた)

って一貫性自体はあるのか?

 

そしてまあ、更に言えば

「それらと関わったことで変質したメギド」とか・・・?

 

モンモンはメギドラル遠征を控えた身・・・

 

八章でも色んな冒険が待ち構えているんだろうけど、

マジでなにが起こるってんだろうなぁ・・・

 

とりあえず

「フォルネウスがなんかやらかす」ってのは

なんとなく知ってる。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最終日にマスターデュエルのフェス石取り切ったけど

もうオルフェゴールは使いたくねぇ・・・

 

ほんとは魔弾で糞ゲーしたかったけど

なぜかガチガチに縛られてたのよね、あれ。

強くも無いしマイナーテーマの癖に。

 

近い内ストーリー追加されるから

丁度よく狙われてたなのかね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。