生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 2話-2(前編)「砂漠とか汗っかきじゃなくても辛いだろ」

はじめに

なんとなしにキテレツ大百科(一巻)を買ったけど、

思いの外面白くてビックリしとる。

ホント藤子Fの漫画は想像力に富んでるなぁ・・・

 

受信機を貼るとリモコンで動物を操れるって道具が出て来て、

それを小さな鳥に付ける。

その後その小さな鳥を操って、

効率よく別の動物たちに受信機を貼るんすけど、

それがどう見ても能力物のノリなんすよね・・・

 

全三巻だから買っちゃおうかな・・・

 

てか「全三巻なのにアニメが300話以上ある」って

マジでなんなんだ。

 

 

 

 

 

「捕らわれた人々」・・・

 

まだ二話だってのに

話が陰惨を極めすぎてる気がするんですが・・・

 

これからもっと酷いことが起こるってこと・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

謎の汗かき商人・・・

 

まあ汗かき体質じゃないにしても

厚着で砂漠を横断するとかキツイだろうしなぁ・・・

 

でも脱いだら脱いだで悲惨とかいう地獄よ。

 

速攻でモンモン一行に助けられると・・・

 

まあこの商人も市を目指してるんだろうし、

道すがらついでに助けたって感じか・・・

 

でも早くしないとグレモリーが大変なことになっちゃう・・・

いや、もう既に大変なことになってるんだけど。

 

救助からの追い剥ぎ・・・

 

まあこいつも奴隷商疑惑がある訳だし、

ただ助けて終わりって訳にはいかないからなぁ・・・

 

荷物は酒と食料品・・・

まあ補給役みたいなもんか・・・

 

でも中身とか調べたら薬とかの

非合法ななにかとかはありそうではある。

 

まあ「小麦粉かと思ったら・・・」

とかも十分あり得るしな・・・

 

しかしこれで積み荷自体は白だった場合

スルーする感じなんすかね?

 

尋問とか拷問とか掛けるにしても

なんとも言えないところだしな・・・

 

まあまともではないんすよね・・・

 

汗っかきが砂漠を超えようと思うほど

貰いも良い仕事なんだろうし・・・

 

汗はうそ発見器にもなり得ると・・・

 

てか今回コワモテのバロールとラウムくんで

相手に適度の恐怖感を与えて、

ウァラクやフィロタヌスらで適度に油断させるとか

そういう意味では結構バランスの良い編成だな・・・

 

でもグレモリー姉貴は一人・・・

一人だとバランスもクソもねーよなぁ・・・

 

実際はバリバリの王都側の人間ではあるけど、

状況の説明がかなりややこしいし、

それに明かしてもデメリットにしかならないだろうし・・・

 

まあ騎士団ではないのは確かか。

 

うーん・・・

でも違法の加担はしてるからなぁ・・・

 

まあ彼がやらないでも

貰いが良いなら他の誰かがやってるってのもあるけど。

 

アバッキオもそれで堕落したからね・・・

 

そういやジョジョってあんまり

主人公の過去って語られないっすよね

 

一番語られてジョニーか定助辺りか。

 

「奴隷商が捕まれば安心」と言っても

モンモンらにそこまでの信頼があるかって話ではあるし・・・

 

幻獣を倒す実力は見せてはいるけど

「通りすがりの一般人」の集まりっすもんね・・・

 

そしてマキーネの存在・・・

 

騎士団がきちんと介入できたとしても

相当な被害は必至だったろうなぁ・・・

 

正直勝てる未来が想像できないし。

 

そういった事前情報がグレモリーにあったら

突っ込まないで済んでたのかな・・・

 

まあそれでも突っ込みそうと思えるほど

あのときのグレモリーは焦ってた感あるけど。

 

息子を誘拐された母親もきっと

そんな突出を期待してなかったと思うよ・・・

 

下手したらモンモンらと合流するころには

色々な全てが終わっていて、

「ソロモン来るな・・・私を見ないでくれ・・・」

(過激な一枚絵)

●「グレモリー・・・!?これは一体・・・

それにその恰好は・・・!」

「なんだ、君がこいつの前の飼い主か?

今では見ての通り私のペットだよ

●「待ってろ!今すぐ召喚を・・・できない!?」

「なにをしようとしたかは分からんが、

こいつの股に入れた『入れ墨』は少々特殊でね・・・

『私の所有物』という概念からは逃れられないんだ」

●「まさかこれは『召喚と同じ』・・・!?」

まだ陰から見守るウァプラ(どうしよ・・・)

 

とかいうバッドエンドとかどうっすか?

 

コメント返信コーナー

これが終焉の律者の力・・・!

はぁ・・・

 

奥義レベルって正直あんまり実感ないんすよね。

まあ「実感があるレベルで変わる」ってんなら

それはそれで問題なんだけど。

 

「被りはチケ変換」とかでもええんやで?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あ、スーパー行くの忘れてた・・・

めんどいからコンビニで済ませるか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。