生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 2話-2(後編)「見てないでこっち来て」

はじめに

日曜は無限に寝れる気がしてヤバい。

気づけばもうこの時間なんだよなぁ・・・

 

寒いから布団からでたくない欲も相まって

ほんと冬眠って感じ。

 

はやく春になって・・・

夏にはならないでいいから・・・

 

 

後編-グレモリーサイド

グレモリー敗北・・・?

 

人任せしてもしなくても破滅とか

前者は一体どんな感じだったんすかね・・・

 

まあこれを見るに「かなり極端だった」とかじゃない?

ほどほどにやれば良い所を

「極端過ぎたから誰もついて来なくなった」

とかありそうだし・・・

 

そこまで行っちゃうと信頼されない気もする。

 

うーん、部下は無能と・・・

 

まあでも「所詮金だけの関係でしかない」から

命を張らないってのもありそうではあるか?

 

「確かに」で済ませる辺り

奴隷王も人が良いのか部下がこんなんばっかなのか・・・

 

処断するでも専属ペットにするでもなく売るんすね・・・

 

このままだとグレモリー姉貴が

高級なガープくんになっちゃうよ・・・

 

てかまだ闘技場とかあったんだ?

 

普通の奴隷ではなく子供を集めるか・・・

 

「子供の方が高値で売れる」ってことなのか

それともなにか別の意図があるのかよなぁ・・・

 

ああ・・・ウァプラくんやっぱりいたのね?

 

「捕まる前に助けろよ」とか色々思うけどまぁ・・・

 

ウァプラくんも一人だろうし、

今助けても被害者が二人になるだけか?

 

でも突出する前に助言くらいはできなかった?

なんか恥ずかしかったとか?

それともグレモリーが捕まること前提で動いてたの?

 

グレモリーの追放刑・・・

 

「宣告するからセンコックなんだろうなぁ」

ってのは置いておくとして、軍団を失ってたんですね・・・

 

「戦争で負けた」ってんなら単なる淘汰だろうし、

それが理由で追放って訳でもなさそう?

 

ああ、普通に軍団が戦争で負けて、

そのあまりの無能さから追放刑って感じか・・・

 

でもそれも極端な罪状な気もするけどなぁ・・・

 

拒絶区画を任されるほどだからかなり中枢の大軍団とかで

それでなにかしらでハメられて~とかはありそう?

 

異論を挟めばどうにかなるって訳でもなさそうだし・・・

 

追放刑よりも「センコックに宣告される」とかいう

ギャグに重要シーンを使われてる方が精神的にキツそう。

 

そこで決意をしちゃったんすね・・・

 

「次はもっと柔らかく行こう」とかじゃなくて

徹底してワンマンを貫いて・・・

 

その指針が正しいか間違っているかも

相談しないから分からないんだろうなぁ・・・

 

まあ相談したところで確固たる意志があるから

結論は全然変わんないってのもあるんだろうけど。

 

捕まったグレモリー・・・

 

まあモンモンらが動いてるとは夢にも思ってないだろうし、

「この状況も一人でなんとかしよう」とか

思ってたりするんだろうなぁ・・・

 

「同じく捕まった人と協力して~」とか

それくらいはあって欲しいところだけど。

 

モブおばさんの袖が破けてるのはそういう・・・

 

このままだと失血死してたってことは

人の助けが必要だったってことで・・・

少しでも寄りかかってくれると良いんすけどね・・・

 

やっぱ一人で動くってことは

他への信頼に欠けるってことで

それ故に可能性も潰してしまう訳で・・・

 

まあ「助かる可能性が0」となると

待ってるのはほぼ生き地獄確定だしな・・・

 

この状況だと生かすのが無慈悲で殺すのが慈悲・・・

 

まあ売られた先がSSRの可能性に賭けるしか・・・

 

これを見るとまあ、サンミゲルの長の奴隷買いも

ある程度は正当化できるというか、

分らんでもない感じっすよね・・・

 

正直奴隷商の加担にもなってたけど。

 

何割かバックがあるなら査定も楽しみかもしれないけど

そんなことされないだろうからなぁ・・・・

 

下手したら悪魔と見做されて

食用として出荷されてとかもあるのか・・・?

 

まだ希望を失っていないと・・・

 

まあ単に絶望してないだけで、

それが希望とは言い難いか?

 

とにかくウァプラくん助けて・・・

正直普通に捕まってる可能性も否めないけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああ、そういやそうだった。

持てる霊宝の質が地味に上がるんでしたね・・・

 

最近霊宝も作ることが無くなって来たし、

戦闘、育成面のモチベも萎んで来てるしなぁ・・・

 

早く指名チケ枠育てなきゃ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いかんいかん、

メギドがすっかりノベルゲーになってた。

 

まあ本編は難易度がこれから爆アガリするんだろうけど

自分のやり方だとどうしても

戦闘関連のモチベが据え置きになっちゃうんすよね。

 

育成に関しても

「今いるメンツでよくね?」感があるというか

200体近く育てて、

まだ不足が出ようがあるかって話でもあるし・・・

本編のVH染め再開しようかな・・・

 

みなさんはモチベ保ててます?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。