生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 2話-2(後編) 「朱雀ママ・・・」

はじめに

今回で2700記事到達・・・

ああ、メギド記事のみでの換算ね?

 

総記事数が約3060記事、

つまりメギド以外の記事が約360記事くらいしかないと・・・

 

あれ・・・?

じゃあ初期の頃書いてたウォーブレ記事って

そこまで書いてなかった計算なんすね・・・?

 

まあ結局サ終で半年くらいしか書けなかったから・・・

 

 

後編-チューチャオサイド

朱雀の名前はひばり・・・

 

まあ鳥の名前っすよね?

 

そして朱雀ママはまだ見てないモブグラか?

シルエットなのにはなにか意味があるのか、

それとも単にグラを用意できてないだけなのか・・・

 

アンダカの件は知らないのは分かったけど、

割と柔らかめのふんわりママというか、

ほんとにこの人が己を殺す方法を教えたの?

 

まあ家長の座を追われて素の自分を出し始めた感じ?

務めを全うする必要がなくなった訳だし・・・

言い方はなんか引っかかるけど。

 

厳しかった支店長が定年退職した後、

家に招かれたら別人みたいに穏やかな顔をしてた的な・・・?

 

甘味好きは母親譲りなのは分かったけど、

ほんとこの人はなんなんすかね・・・

 

アンダカが謀反を起こしたってのに

なんでそんな楽しそうなのよ・・・

 

継承メギドの制度自体嫌いだから

継承メギド周りで潰し合いしてくれるのが

堪らなく面白いとかそんなんなんすかね・・・?

 

モブにしとくのが微妙にもったいない人だな・・・

 

朱雀と白虎・・・

 

「四聖獣全員がそれぞれの砦守り」ってんなら

「肆の砦まである」ってことで、

それだとやっぱ攻略が長丁場になりそうっすよね・・・

 

でも残る三獣は話せば分かってくれそうではあるし、

案外戦わないで終わるってこともあるんか・・・?

 

そこら辺は東方ガチャの売上次第で決まりそうではある。

売上が少ないと所謂「打ち切りペース」になって

砦攻略がメッチャ端折られるとか・・・

 

お菓子ですらも靡かないか・・・

 

まあ自分のガバというかお菓子に釣られて

ツルギ暗殺未遂事件が起こった訳だし・・・

 

下手したら死んでたからね・・・

 

食べたそうにはしてるのほんとすき。

 

12傑の中では一番チョロ(アホ)そうだから

チョコとかお土産にしたらいきなり仲間になってくれそう。

 

あっちのお菓子とか色々と衝撃だろうしなぁ・・・

 

まあ部下の不祥事はトップの責任ではあるけど・・・

色々と怠ったりコントロールされた結果だけど・・・

 

まさか暗殺するとは思わなかっただろうしなあ・・・

 

想定してなかったのも悪いと言えばそう。全部そう。

 

ただでさえ・・・なんだろ?

 

お菓子で誘導されたのは流石に秘密だから

言えなかったとかなんすかね?

 

まあそれを知ったら流石に許してくれそうもないか・・・

 

うーん、お菓子誘導の件を秘密とか

「色々ある」の内にすると急にしょぼくなるというか・・・

流石に別の隠し事があるとかなんすかね・・・?

 

それが秘密だとしたらまあ、

自己保身もいいとこだろうし・・・

 

食べるんだ・・・

 

ほんとはお菓子好きの家系ではあるけど

家長たるもの~とかいうので禁欲生活を強いられて的な?

 

母親に甘いモノを持ってこいとか言われてたし

家族には色々とバレてそうではある。

 

血の繋がりのない者でさえあんな真似を・・・?

 

なんだろ・・・

「雀家は裏切りの家系として忌み嫌われている」

とかそういう話なんすかね・・・?

ママも大概良い性格してるし。

 

なんだかんだで12傑は

色んな懊悩とか呪いがあるってことなのかな・・・

 

祝言」じゃなくて「呪言」だしな・・・

まあ「のろい(呪い)」というよりは

「まじない(呪い)」の意味合いが強いだろうから

それはあんまり関係ないか。

 

 

コメント返信コーナー

確かにベタ糞に甘いのはキツくなって来たかも・・・

甘党なのに・・・

 

あとピクニックはその二種類が定番というか

よく飲んでた記憶がありますね。

 

昨日飲んだのはカフェオレだったけど、

それでもベタ甘に感じたからそれも今飲むとヤバそう。

 

Maxコーヒーとかも飲めないかな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

ああ、競馬の件はバーストの奥義由来なんすね?

 

たしかに木馬的なメギド体だったけど

メギド体での印象が薄かったから・・・

 

ウマ娘やってないけど

自分がタマモクロスと同じ誕生日だってのは知ってる・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

朝起きてまず飲むモズク酢が染みる季節・・・

やっぱ酢の物は最高だなぁ・・・

 

久しぶりにしめ鯖とザワークラウトが喰いたい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。