生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 1話-3(前編) 「【悲報】ゴルドホンくん、知らん人だった」

はじめに

以前は疎遠気味の人にも新年にはLINE飛ばしてたけど

今はすっかりやらんくなったな・・・

 

まあ疎遠故に返事が少し来るくらいで、

更に返信するって気にもならないから

結局意味も無かったんだけど。

 

これもまた切り捨てみたいなもんなのかねぇ・・・

 

 

 

「シェンウーとチンロン」・・・

 

十二傑の交友関係とかイマイチ分らんけど、

この二人もなにかしらあるんすかね?

 

まあ砦を任せれてる訳だし、

砦主同士囲碁打ったりくらいはするのかな・・・

 

 

前編-チンロンサイド

外に出たイナリ・・・

 

ムチャリンダが空の牢獄を見たら

「イナリが入ってないやん!」とか言うんだろうなぁ・・・

 

まあそれはどうでもいいや。

 

お館様シンパ・・・

今までの信頼があるからそうなんだろうけど、

真相を知ったらどう動くのか心配っすね・・・

 

まあその真相がなんなのかも分らんし、

カガセオもまたハメられた可能性があるから

現状なんとも言えんけど。

 

マナ姉貴が怪し過ぎるんだよなぁ・・・

 

フリチンを人質に取られて知識を渡して・・・

 

まあそれで殺されたってんなら

まるで意味がないっすもんね・・・

 

利用価値の観点から殺すつもりもなかっただろうけど、

それも知らんかったらどうしようもないし・・

 

夢吸いの儀式・・・知識の継承・・・

 

夢と言えば夢見の者だけど、

そこはあんまり関係ないんすかね?

そっちもまた、ある意味では

知識を束ねているともいえるけど。

 

お館様が知ってたか・・・

 

本当にカガセオがチンロンの思う通りの人格者だとしたら

彼もまたフリチンみたいに情報を奪われたとかなのかな・・・

 

いやでもそれが夢吸いの儀式絡みだってんなら

時系列的に矛盾するのか?

 

とりあえず「集疫の儀」とか夢吸いとか

継承メギドにはそういったなにかがあるってことなのね?

 

狐は智を継ぎ、蛇は毒を継ぎ的な・・・

老舗のウナギ屋のタレみたいなもん?

 

険しい崖の中腹でやるとか

儀式のパワースポットというか

フォトンスポットでやる決まりとかなんすかね・・・

 

まあ秘中の秘故に人目を避けなきゃいけないから

そういう場所でやらざるを得ないとか?

 

しかし儀式をやるのかは分からんけど

やったらダシガラになったフリチンは死ぬんすかね?

 

誰に継ぐかは分からんけど

儀をするってことは渡すってことだろうし・・・

 

都合の良い傀儡の適応者に継がせて

そこから呪言を聞き出すとか

そういうノリでも無かった気がする。

 

まあ民の心が離れると知っていたとしても

そのうえで断行するってことだろうし・・

 

そこを信じ続けてる限りは

ちょっと扱い辛い傀儡なんだよなぁ・・・

 

まあ弐の砦に放置してた件については

色々と思うところがあったんすもんね・・・

 

あとごめん、全然関係ないんだけどあれだわ。

 

メギド72ブログ 【東方編】継承せし者たち 3話-3(前編) 「なんか三話のわりにボス強くね?」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

 

メギド72ブログ 【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 1話-2(前編) 「そうそうゴルドホンくんね」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

東方編二章に出て来たのは「シルバホン」で、

「ゴルドホン」って知らない人だったんすね・・・

同じガワだし名前も似てたから気づかんかった・・・

 

___________________________

______________________

多分ここでそれに似た言及してたから

ゴッチャになったんだと思う。

 

まあ元ネタは金角銀角で確定なのね?

 

河童の季節はみんな知ってるのね・・・

河童肉を振る舞う祭りとかありそう。

 

カエル肉みたいに魚7:鶏3くらいの味なんすかね・・・

 

ここでモンモンと遭ってしまうか・・・

 

このまま交戦する可能性こそあるけど、

今はイナリの護衛があるから

流石にドンパチまでに発展はしないとは思う。

 

脳筋というよりかは義理の人だし・・・

 

ああ、チンロンの雷か・・・

四聖獣ってなにをやるか微妙に分かんないんすよね。

 

青龍が水とか氷属性っぽいイメージだけど

それは単に色に引っ張られてるだけだろうし、

朱雀が炎属性っぽいイメージってのもまた

フェニックスと混同してる部分もありそうだし・・・

 

よく使われる題材なんだけど原典を見た訳でもない。

 

まあ攻撃するなら河童じゃなくて

格好の的のメフィストだと思うけど・・・

 

一応「威嚇射撃」と考えれば必ずそうって訳でもないか?

 

洗いかけのアライバルサイバースって

イナリが放置したやつだったの?

 

まあ木とかカーブに引っかかったりとかで

流れるのにも時間が掛かったとかなのかな・・・

 

今は河童を退治することが先決であって

対峙している場合ではないと・・・

 

手を貸してくれるってことは

ゲスト参戦してくれるとかなんすかね?

 

 

まあ・・・そんなことは無かった。

 

そりゃゲスト参戦ってんならシステム上とはいえ

モンモンの支配下になるってことだし、

奥義とかも使っちゃえるからね・・・

 

 

ボス戦

河童大将・・・

 

こんなデカいのが出てくるってんなら

そりゃ駆除しないとダメなやつだよなぁ・・・

 

河童は相撲好き要素的なのはクリアしてるけど、

「奪精」ってのはやっぱ尻子玉のこと?

 

モンモン達の前立腺が危ない・・・!

 

たたでさえ嫌な攻撃なのに列範囲なのやめろ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと一週間もないのか・・・

一応即常設行きだからゆっくりでも良いにはいいんだけど

まあそこに甘えるとズルズルだからね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。