生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 3話-2(後編)「え?急になに?イベ終わり?」

はじめに

よし、仮眠も取ったしまたやってくか・・・

 

スーパーでなんでもない商品が数千万の値が付いてて

それを他人のカゴに入れるイタズラをする夢を見た。

 

 

後編-モンモンサイド

キラキラしたもの・・・?

 

なんだろ・・・

とりあえず拾わない方がいいんじゃないかな・・・

 

狡猾な幻獣の罠って可能性もあるし、

触ったらヤバい系の鉱物かもしれないし・・・

 

プルフラスが割とアホで鈍感なのって

純正メギド故だったりするんすかね?

 

フィジカルが強いから些事に注意が向かないというか。

 

見つけたのは銀・・・

フリチン妙にテンション高いな・・・

 

まあアトラ帝時代のとき素寒貧だったと聞くし、

飲む打つが好きな借金漬けらしいし・・・

 

十二傑の最年長者で智の番人ポジがこれでええんか?

「取り繕う仕草を見せるだけマシ」って感じ?

 

いや、取り繕う必要性がある事柄を

無意識的にやっちゃってるってことだからなぁ・・・

 

まあ朱雀もチョロいにはチョロいけど、

お菓子とか人形を我慢できてた訳だもんなぁ・・・

 

年長者がこれとかほんと

今までの禁制禁欲がバカみたいだし・・・

 

うーん、モンモンはモンモンで大分ズレて来てる訳か・・・

 

てか地上班はきちんと城攻めしてくれてるってのに

こっちはこんなんでええんか?

 

口喧嘩始めたらまた地鳴りと・・・

これが3月のイベでほんと大丈夫なんか・・・?

 

てか常に流行の最先端って流行の服とか流行り歌とか?

十二傑の任と全く関係ねぇな・・・

 

いや、「フリチンはその性格故に民が一番接しやすい存在」

とかなんとか言及されてたから

「民衆と目線を合わせる為に敢えて流行を押さえて」・・・?

アイドルを持続させる為に・・・?

 

まあなんでもいいや。多分違うし。

 

うーん、やっぱりタイムリー寄りではあるから

この場面について滅多なことは言えないな。

 

でもなにかってなに?

やっぱ地面穿孔型のマキーネとか?

 

マキーネじゃなくてモグラ幻獣・・・

本当の土竜攻めだった訳か・・・

 

てかモグラ一匹でそんな地鳴りってするもん?

砦でも鳴ってたから複数体ってこと?

 

 

悲しいお知らせ

というほどでも無かった

え・・・?

 

 

メンテって・・・?

 

ごめん、全然知らなかったんすけど?

え?イベこれで終わりなの?

 

いや・・・?

だよね?15時までだもんね?

 

ああ、ビビった。一時間半で終わるメンテか。

 

ならちょっと待つくらいだし大丈夫か・・・

 

深夜メンテナンスってあんまやらないイメージだから

すげービビったわ・・・

 

 

あ、今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。