生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 66話-4(前編) 「なにこの魚・・・強すぎ・・・」

はじめに

明日が五周年イベで・・・

中旬にはなにやるんすかね?

 

東方イベ?降魔祭?それともやらないとか?

 

それくらい調べれば良いんだけど

どうしても手が動かん・・・

 

まあそのとき分かるか。

 

 

カウントダウン-1

寝ながら怒ってるのがラストなのか・・・

 

まあこれでカウントダウンも終わりで、

明日は恒例のメインメンツが手紙くれるとかなんすかね?

 

ああ、ログボなんすけど誤タップで飛ばしちゃって

スクショはできませんでした・・・

 

ルキフゲスだったんだけどなぁ・・・

 

 

番魚を超えて・・・

いや「番魚」ってそもそもなんなんだ・・・

 

ツガイの魚ってこと?

それとも番犬の魚版?

 

 

前編-モンモンサイド

デッカイ魚・・・

 

それが番魚ってんすかね?

まあそんなことより今回滅茶苦茶短いな・・・

 

短いってことはそれがボス確定ってことなのか?

 

まあそれが番魚確定ってことで、

「守りにリソースを割いている」ってことは

なにかしらの重要ななにかがあると見ていいのかな?

 

それがおかーさんとかじゃなくて

宝箱とかだったら嬉しいんすけど・・・

 

見張り故に無闇矢鱈に吠えたりしない・・・

随分と賢い魚なんすね・・・

 

番犬とかやたら吠えるイメージがあるけどなぁ・・・

 

いや、それは単に自分が侵入者と思われてただけか。

 

なにか・・・なにかねぇ・・・

 

「ここ以外にも番魚が点在してる」ってんなら

一つ以外はデコイの可能性もなくもないけど、

そういった描写もないから即本命ってノリでええんかな?

 

でもおかーさんはちょっと・・・

死んでるってんなら眠る棺があるとかで

杭を打てば簡単に殺せるとかだったらいいけど。

 

まあ番魚とやらがボスなんすね?

 

57,59がエゲツナイボスとか聞いてたし

今回は楽勝ってことでいいのかな・・・

 

 

ボス戦

帯電地形の間協力な雷ダメージ・・・?

 

そもそも雷パの場合滞水にするから

あんまり「帯電地形」ってイメージ湧かないんすよね・・・

 

うわぁ・・・普通につよ・・・

 

このステで「かばう無視で5連撃かつ感電付与」って

色々とおかしくない?

 

しかも帯電地形にするのは自分側であって

こっちには滞水撒いてるし・・・

 

ふむ、即帯電解除すればよわよわの糞雑魚になると。

 

てことはまああれか、

シフト1はこけおどしみたいなもんなのか・・・

 

地形を速攻で替えれば良いってことは

再ブニで地割れ起こせばいいんすよね?

 

じゃあウゴロモチ戦の転用でいいってことじゃん・・・

 

今回も楽勝でよかった・・・

 

何回か見た気もするグラだけど

ほんとすげー見た目してんなぁ・・・

 

まあ所詮それもコケ脅し・・・

すぐに糞雑魚にしてあげるからねぇ・・・

 

っしゃあ!勝ち確!

 

VHもこれで余裕そうっすね・・・

 

ん・・・?

 

ターン終了後にシフトとかだっけ?

 

いや、違う・・・

そもそも「帯電地形のエフェクトが消えてない」のか!?

 

じゃああのストーリー上あのメンツでどうやって勝ったんだ・・・

 

いてぇ!?

 

あああ・・・・

 

ブネ兄貴・・・死んじゃったぁ・・・

 

え?マジでなんなの?

地割れでは帯電が更新されないとか

そういう謎仕様とかあったの?

 

それかバグ・・・?

 

 

終わりに

読み返したんすけど、多分あれっすね・・・

 

わざわざ「単体じゃなくて”列”帯電表記」ってことは

「ここに根幹の問題がある」ってことか・・・

バグなら諦めるけど。

 

要は書き換えするってんなら

「列か全体で書き換えてね」ってこと?

 

もしそれが考え通りってんなら

1ターン目で列地形変更が必要なのか・・・?

1ターン凌ぐのすら困難から・・・

 

スキル一発、

もしくはバーストかラッシュのオーブの隔1ターンで

速攻で書き換えできるやつとかあったかな・・・

 

えーと、まず検証からっすかね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。