生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 70話-4(前編)「なにこのボス・・・」

はじめに

崩壊スターレイルがそろそろ配信か・・・

原神、崩壊やってる人がやる暇とかあるんすかね・・・?

 

キャラは世界観的にも崩壊からの輸入も多いし、

ゼーレ、ブローニャ、姫子、ヴェルトやら

初期メンツですら中核キャラだし気にはなる。

 

ただ時間がね・・・

 

 

 

カウントダウン-68-67

毎朝収集場のカラスに悩まされるか・・・

久々に悩みっぽい悩みが来たな。

 

田舎だと割りと網を掛けた程度の処理で

半分野ざらしって感じのが多いし、

カラスの被害とか地味に酷いんすよね・・・

 

カラスが荒らした生ごみ

道路に散乱して走行妨害したりとか。

 

かわいくすれば全て解決!

 

あのさぁ・・・

スコルくんらしい回答ではあるけど

実害は一切止められてないんだよなぁ・・・

 

黒と言えば前に黒い犬デコってたけど

あんなんイタズラレベルだったし・・・

 

絶対確実に喜んでくれる贈り物か・・・

やっぱそれなら金だと思うんすよね。

 

欲しいものを買ってもらえばええ。

 

こういうのだとトリとかだと思ってたけど

割と浅いときにモンモンが来たな・・・

 

エンブリオ渡すとよろこぶってのは

メギドだけだと思うんすけど、

メギドにしかプレゼント送ったことないんか?

 

シバにプレゼントしよう的な話があったら

エンブリオが案として挙がったりするのかな・・・

 

てか正真正銘のヴィータなのにお前もズレてるんかい。

 

 

「ゲート確保」・・・

 

ゲートキーパーのメギドがいたらしいから

ロノウェくんがボスってことは無くなったけど、

まだ不穏要素が残ってるから油断できん。

 

 

前編-モンモンサイド

不調のロノウェくん・・・

 

こういう「自身の個への嫌悪感」的なのは

なにも彼だけの問題じゃなさそうだし、

それを含めて色んなフラグが立った気もするからな・・・

 

七章はいいとしても八章以降が怖い。

 

相手は蘇生能力持ち・・・

ってどうやって確認したんだ?

 

自身の体を元に戻したってんなら再生能力だろうし、

モンモンもユフィールを引き合いに出さないだろうしな・・・

 

幻獣を率いて別のメギドとか幻獣とかと交戦してたとか?

でもそれならその報告もしそうだけど・・・

 

浮島ごと落ちればいいのにか・・・

あれ?でも浮島って重要な作戦拠点じゃないの?

 

まあこれは単純な文句か。

 

アーライ「は」か・・・

 

そう区切るってことは

ある意味で「幻獣の個を認めてる」様なもんなんすかね?

 

蘇生能力を駆使して

自分をガチガチに守るタイプ・・・

 

まあ取り巻きを前衛に据えて

自身は後方でひたすら蘇生し続ける陰険タイプって感じ?

 

いや、今回のボスはファイターだから

それはないのか。

↑証拠

 

相手もまた適材適所でメギドを置いてるか・・・

自分苦手とするギミックボスの匂いだな・・・

 

まあ苦手というよりも

単に下手くそなだけなんすけど。

 

ああ、やっぱ「なんで蘇生持ち?」って思うよね。

 

で、幻獣を殺しては蘇生させてたって

フォトンの無駄遣いもいいとこだよなぁ・・・

 

まあひたすら暇だろうししゃーない。

 

「あいつは悪魔」か・・・

 

そう言い聞かせてなんとか耐えてるけど

いつか積もり積もって爆発しそうだから怖い。

 

 

ボス戦

自身が前衛であとは後衛か・・・

 

何度も蘇る死霊?

攻撃は強力だけどリスクはある?

 

スペック見ないと分らんやつだな・・・

 

うわ・・・嫌い・・・

 

倒したらボスにダメが入るってのと

やたらゾンビにしてくるのか・・・

 

 

状態異常はほぼ全部入る感じなのね?

 

まあ死んで蘇生することが前提だから

割とどうでも良いっちゃ良いのか。

 

99%ダメカット・・・?

 

攻撃時全蘇生、50%バフにバーサーク付与?

そして開始時アタック2つ?

 

長期戦を余儀なくさせてるのに

長期戦潰しみたいな能力持ってるよ・・・

 

毎ターンダメージには弱いと・・・

 

まあそんなことしてる暇があるのかと言えば

割と厳しいから考えない方向で・・・

 

とにかく15回取り巻きを倒せばいいんだな?

 

で、初戦の編成はこんな感じ。

 

列アタッカーとしてウァプラくん、

その攻撃回数を増やす為にナベ公。

執心で釘付けするのにオレイ、

ボス自身はかばう無視を持ってないからサブナッくん。

 

再姉御はスキルで列暗闇かつ攻撃デバフ、

奥義で浸食地形にできるからなんとなく。

 

アーティは地形ターン伸びるし、

ペインフォトン撒けるしで多分相性がいいかなって・・・

 

バーサーク付与ってことは

スリップダメージもえげつなくなるかなって・・・

 

 

初戦・・・いけるか・・・?

 

 

今気づいたけど暗闇無効だったわ(エアプ)

 

まあ姉御がかわいいからよし!

 

タゲ忘れてたわ(エアプ)

 

ノッケからどうすんだよ・・・

ウァプラくん紙装甲なんだよ・・・

 

まあウァプラくんが割と火力高いから

なんとかなってる感はある。

 

奥義で割とダメが入ったし、

浸食+ペインはやっぱり良い感じ・・・!

 

でもこの編成だとVHは無理かなって・・・

 

ほとんど使わんナベ公のスキルも

今回はそこそこ役に立った・・・!

 

 

最後はウァプラくんの草刈りでフィニッシュ・・・!

 

状態異常忘れてたり初手ミスこそ多かったけど

まあなんとか勝てましたね・・・

 

そしてオーブ・・・

蘇生は嬉しいけど隔3ターンは使わないかな・・・

 

まあカウンターの蘇生と考えると

ネクロとかで利用価値が無くもないのか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

この編成だとVHも厳しいだろうし

もう少し練らなきゃっすね・・・

 

長期戦だと不確定要素が大きくなるから

編成が難しくてしゃーない。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。