生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 3話-エクストラ(前編)「トドで凍土・・・?」

はじめに

ようやくベインチェイサー揃った・・・

割と長かった・・・

 

シャミさんビートでワンターンキルできるから

ひたすらそれを繰り返してましたね・・・

 

ブネ兄貴のオーブの方も育成終わってるし、

簡単に勝てる大幻獣ももう終わりか・・・

 

死をあやす者はまだやってないけど、

ラクスくんといえばチビックスだし別にええか。

 

即死とかめんどいし。

 

 

 

「怪盗に憧れて」・・・ってのは誰が?ダツゴロウが?

憧れて脱獄したとかそんなん?

 

そう考えるとなんかショボそうだな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

ロープなしで断崖を・・・?

 

ロープは確かに使ったけど

バレないためにどうにか回収したとかでもなく?

 

使わないで無事に降りられたとか

五点着地でもしたんすかね・・・

 

貴族の生まれなのに窃盗・・・

 

銀の水差しとか差し入れられてるくらいだから

別に金に困ってるとかでもないとは思うけど・・・

 

まあ「資産はあるけど金が無い」系の貴族とか?

水差しもその資産の一部だから的な・・・

 

やっぱ銀の水差し気になるよね・・・

金属じゃないもんね・・・

 

やっぱ鉄より銀の方が美味いとかあるんか?

割と安定してる金属だから成分が水に溶けださない訳だし。

 

脱獄に窃盗・・・

それも「怪盗に憧れた結果」って感じなのかな・・・

いかにも怪盗がやりそうなことだし。

 

仮にそうだとしても生活基盤がちゃんとしてるのに

なんでやってしまうのか・・・

それも持たざる者には分からない心理なんかな・・・

 

人の見かけと行動で信用してしまう・・・

それもまた盲点か・・・

 

ゼークナストに送られる奴は全員ゴミクズ、

一切信用もしないし人とも思わないとか

そういう場所じゃないんやなって・・・

 

やっぱ人の血が通ってるわ。

 

 

後編-洞窟にて

海蝕洞・・・

 

ああ、なんかクリ抜かれた様に見える岩場とかか。

正式名称は初めて知った。

 

そうやって岩が削られて形が変わって・・・

そりゃ永い時が経てば地形もなんも変わるよなぁ感。

 

「美しい」か・・・

例のアンチャーターにも見せてやりたいな・・・

 

そういう観光スポットって憧れるけど

じゃあ行くかと言われるとなんとも感。

 

ほんとは行きたいんだけどねぇ・・・

準備とか移動がとにかく面倒なんだよねぇ・・・

田舎住みはアクセスの時点で頓挫するんだよ。

 

まあ幾ら領主だからって

背負うものが大きすぎるわな・・・

 

そういうのはモンモンやシバだけじゃないんだ。

 

領跨ぎの犯罪は自分の領で裁きたいけど

それを決めるのも一苦労と・・・

だからその為にゼークナストがあるって話よね?

 

まあゼークナストがあったとしても

自領で裁きたいとかもあるんだろうけど・・・

 

まあ双方の落としどころになってくれてると。

ヴィアベルさんもほんと背負ってる人よなぁ・・・

よくそんな激重の任のある領が続いてるもんだよ。

 

ここまで来るまで彼女も色々あったりしたのかな・・・

 

ヴィアベルさん・・・

 

フラウロスとかバラムとかがやらかす度に

「こいつゼークナスト行かないの?」

とか適当なこと書いてたけど、

今はもうそんな軽口書けなくなったな・・・

 

ゆくゆくはメギド用の監獄作んなくちゃね。

絶対に出られないしとんでもなく臭い飯のやつ。

 

いや、そんな臭い飯ならバラムが喜ぶか。

 

 

前編-ややあって

ダツゴロウの毛布・・・

 

こうして見ると結構穴があるというか

見過ごしてるところも多いんすね・・・

優しいのかガバなのか・・・

 

故郷の水か・・・

 

それも脱獄になんか関係とかあるんすかね?

水ってんなら流石に仕込みようもなさそうではあるけど・・・

 

混ぜ物とかしたら検閲の際にバレそうだし。

 

ああ、水にフォトンが含まれていたと。

 

貴族ってことはダツゴロウも古き血筋で

それを視認できてたんだろうけど、

それがなにに繋がるかっすよね・・・

 

フォトンは視られるけど

それに繋がる能力とかはないだろうし・・・

それか遺物を所持してるとか?

 

遺物なら変な見た目させしてなければ

ガバ検閲で素通りできそうだし。

 

グナーデ水源・・・たしか四話だったっけ?

 

まあ色々あったのは憶えてるけど

フォトンを含んだ水が~とか

そんなくだりがあったかは全然憶えてないな・・・

 

まあ結局、「視れるからってなんだ」って話っすよね。

 

なんだかんだで故郷が恋しくなってってだけ?

でも今から故郷に帰るってときに

持ち歩く必要あるのかって話だし・・・

 

まあそれが勇気になるとか、

そういう精神的なもんかもしれんけど・・・

 

ああ、フォトン水で獣の調教をしてたのね?

それはちょっと予想できなかったわ。

 

でもまあ似たような事例とかは

誰かのメギストで語られてたりとかあるんかね・・・

 

なんだかんだでメギドのことなんも知らない。

 

ここで獣の鳴き声と・・・

 

いや、獣?幻獣?

とりあえずそいつが今回のボスって感じ?

 

トドラに襲われてるらしい。

 

なんだろ?そこら辺は監獄の暗部とか?

逃げ出そうとする奴を処分する獄卒獣的な。

 

思ったよりもヤバいやつだった・・・

 

トドってくらいだから質量とかもヤバいだろうし、

そんなんに体当たりされたらそりゃ船も沈むわな・・・

 

調教に失敗して押しつぶされたと・・・

 

色々と計画してたんだろうけど

最後はこれなんか・・・

 

 

ボス戦

ウィチセのグラか・・・

で、トドと凍土が掛けてあると・・・

 

いや、1話のバキュムほどじゃないけど

こいつはこいつで結構エゲツないスペックだな。

 

まあ冒頭に触れたシャミさんパで完勝っすね。

万雷の加護で地形変更させないで1ターンで倒せました。

 

シャミさんほんとつえーよ・・・

単純なパワーキャラほんとすき。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

再マリウス欲しくて単発引きまくったけど

全然ダメでしたね・・・

 

ほんとは正月ガチャまで貯めておきたかったけど、

まあしゃーない。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。