生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 65話-2(前編) 「これがメギドラルの戦争・・・」

はじめに

そういや昨日生放送あったんすよね?

 

五周年イベどんなんだろ・・・

東方編も続きがあるのか気になるところ。

 

ただ東方編って結構扱いが難しそうというか

バレイベとかホワイトデーイベとか

そういうイベとの兼ね合いとかもどうなるんだろ?

 

 

 

カウントダウン-12

外来種駆除にサラか・・・

 

まあアナキス頼みってのは分かるんだけど、

疑似餌感が否めない感じがして少し可哀想ではある。

 

 

「強襲トライアングル」・・・

 

強襲で思い出したけど

今回も共襲やってねぇ・・・

 

明後日までだから少しはやらんと・・・

誘雷も使いたいしなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

幼護士・・・

この時点でそのワードが出てたんすね?

 

てか「親じゃなくておかーさん」・・・

流石におかーさん呼びはしないのね?

 

それかまだそういった設定ができあがってないのかな・・・

 

おかーさんは幼護士だったんだ・・・

なんか「そういう視点」は不思議と全然無かったな。

 

あの人頭おかしいから

夢見の者とかビルドバロックとかで

ヴィータの「おかーさん」の概念を知って、

それから「自分をおかーさんだと思う変態」になったとか

そういうのとばかり・・・

 

ほんと欠片もそうは思わなかった。

 

まあ子育て旅団ガーとか

そういう話はイベでも色々と聞いて来たよなぁ・・・

あとハックがマルチネ拾って育てたりとか。

 

今だと生まれる場所がある程度決まってるらしいし

最初から旅団に加入してるノリなのかね?

 

早くから囲ってれば未来の戦力にか・・・

まあ球団が最初から選手として育てる様なもんっすね。

 

軍団の勝手とかも色々分かったうえで戦力にもなるし

実質独占になるだろうから奪われることもないかもだし・・・

 

ああ、バナルマは未来を担う宝だからとか

個体が弱かったりだから保護するとかで

保護法が作られたとかじゃないんすね・・・

 

まあなんでもありになってしまったら

利権争いで滅茶苦茶になってただろうし・・・

 

そういやアヤトゥールとかいたな。

 

まあ勝手が全然分らんとなると

本能に従うしかないのか・・・

 

メギド体に幼生とかもないだろうから

大人側も気づかずに本当の戦争になっちゃうんだろうし・・・

 

昔はそれが常態だったとか

ほんとすげー時代だったんだな・・・

 

戦争をしかけるでも中央に接触するでもない個体・・・

 

まあブネ兄貴は軍団長だったろうし

そういう個体らの行く末とかも分らんって感じ?

 

それか一応子供の親でもあるから

そこら辺分からないとかで通そうとしてるとか・・・

 

実験材料にされる~とか

食用に使われるとかもなくもなさそうだし・・・

 

ああ、まつろわぬ者か・・・

そういやアマイモンくんも拾われてましたね・・・

 

4冥王はまだ規律とかありそうだけど

それ以外とかすげーアナーキーな匂いしかしない。

 

ビルドバロック再興を目的とした

やべー教団みたいなのありそう・・・

 

陸地での罵美優蛇トライアングル・・・

 

逆手に取られるって考えもあったにはあったけど

今の戦い方は昔と違うってのもあるだろうし・・・

 

基本陸地でやらなかった戦法を

生のまんま使うってのも芸がないしな・・・

 

空はマルマルの俯瞰があった訳だから空襲の線は消えたけど、

下手すると「地面からの一点を加えて四点奇襲戦法」

つまり「罵美優蛇スクエア」ってのも無くも無さそうだし。

 

先のは誘導で今回は本番か・・・

 

まあ下がれば相手の計算は狂いそうではあるけど

それも織り込み済みとなると・・・

 

次の一手を読む」って結局はかなり難しいんすよね。

 

撤退すべきではあるけど攻めに転じる・・・?

 

しかしあれだな・・・

不死者もいるし元大罪同盟がいるってのに

ほんとごり押し前提とかじゃないんすね・・・

 

まあここでそいつらを消耗してしまったら

後で詰むってのは分かる。

 

相手が点で来るなら面で潰せば良いか・・・

 

瓦解すれば立て直す必要も出てくるだろうし

そこで一気に押しつぶせばなんとかなる・・・?

 

みんながモンモンの教育者か・・・

 

まあ初期の冥王イベのモンモンとか

かなり頼りなかった部類だったし、

ほんとよくここまで成長したよなぁ・・・

 

これでまだ一年経過してないんだっけ?

 

ああ・・・

やはり罵美優蛇スクエアだったのか・・・

 

ここまで相手が容赦ない上に巧みだと

アマゼロトのロジハラも納得するしかなんすよね・・・

 

下手するとそれすらもなにかの仕込みってこともあるか?

 

先に地面からの奇襲で足を止めて

三方からの攻撃で圧し潰す・・・

それが罵美優蛇トライアングル・・・!

 

海戦での強みをそのまま陸地に活かすとかやるな・・・

陸となれば余計に盲点になるだろうし・・・

 

まあ急にそんなこと言われたら

頭がおかしくなったと思っても仕方ないよなぁ・・・

 

ウェパルちゃんが言ったときもそうなったし。

 

思惑こそ分かったけど予定が大きく狂わされて・・・

これがメギドラルの戦争・・・!

 

カワイイイベのモンモンは

こういうのを乗り越えて来たのか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

月末に5周年イベが来るってんなら

とりあえず五日くらいは本編できそうかな・・・

 

周年イベだからやっぱ不死者が再召喚?

アスモ姉貴がオオトリになりそうだし、

バラムかパイモン辺りなんすかね・・・

 

正直分らん。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。